人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みっちゃんの親父さん

学生時代 仲良くしていた友人であります。 もちろん男子です。
彼の親父様は 商用捕鯨が盛んだった頃 マルハ大洋の捕鯨船に乗っていました。
世界を股にかける海の男です。 横浜に入港すると 息子の下宿に必ず顔を見に来ていました。  黒いボストンバッグに入っているのは ジョニーウォーカーと英字新聞に包んだ鯨の肉塊。 尾の肉だと仰ってました。 
有難みも分からずに 御馳走になっていました。 足を不慮の事故で悪くされたようですが エイハブ船長と同じく現役を貫かれたそうです。

みっちゃんとの約束は 教授になったら カムッチャカでCIMAをやりに行くことなのです。
by king-fish | 2008-12-25 21:44
<< オールドのCM クリスマス 夜の酒場 >>