人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鰤戦

何気に月刊サライを見ていましたら、マグロのブラックペッパー丼というのがありました。
鰤の背身で試したら、私は美味しいと思いました。

隔日の2戦目は 9kgを頭にもう2本追加して丁度良い漁でした。
船中63本ですから ダントツの竿尻でした。(笑)
9kgは ドラッカーハイブリットで獲れたので 次回に繋がりました。

船底にこすったり 色々とありましたから ジグの補充 糸の巻き替えと9月に向けて再度準備です。
14kgが咥えたクリスタルテンテン事件では、3名の同船者に御迷惑をおかけしましたことをこの場でお詫び申しあげます。
加賀百万石と名付けて この漁具をもっとも愛した師匠が「あれを入れろ」といったのかもしれません。
自分でもジグの他に ガマの5/0のトレブルフックをセットして持って行ったこと、竿掛けに置いたことと 深く反省です。
ネムリテンテン…!!! 置き竿で喰うぞとは 私の親父と師匠の教えです。
竿先が2回ふわふわと動いて、針に掛ったとは 思えませんでした。 上から押さえつけて、咥えて底を這ったんだなとの 親方様の分析です。
ネムリは5~10m切って使え!ということです。これも師匠から言われていたことでした。
鰤戦_e0151960_18495162.jpg

by king-fish | 2010-08-12 18:49
<< クリスタルテンテン 積丹遠征報告 >>