人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喰い波

恩田釣聖 という 長良川の あまご 五月鱒 等の本流釣り の神様の 本を読んだことがある。
渓魚には 就餌する層が あるという理論だった。

これは 当然 川のルアー釣りにも当てはまるはずだ。
もう少し 暖かくなったら ある種の 川虫が 湧く。 太い流れと 入ってくる湧水の 線をトレースするような
リトリーブを イメージするか? アップクロスで線の 部分で リアルミノー をターンさせるのが良いのか?

プレッシャーも 高い この大場所 やり込むと 面白いです。(笑)
私は 余裕がありませんが (泣) みずさん ガンガッテ下さい。

濁り水の黒 暗闇の黒 と アピール度 人間の先入観 と 鱒の好みは 全然違う 時があるようです。

さてさて 水柱が上がるのは 何月だろう! 駄目だ!!! 眠い!
水の 少ない冬 流れを 歩き通して 川を把握することも 良いものだ。 ロストルアーもゲットかな?(笑)

おやすみなさい。 ジンライム ごちそうさまでした。
当分 飲みには 出ない 出る気がしないです。 (笑)
by king-fish | 2009-05-23 22:48
<< キングーフィッシュ まで 2か月 雨鱒 >>