「ほっ」と。キャンペーン

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7.5kg

隣の親爺さん 投げ釣りに通ってまして、一昨日持ち帰ったのが こいつです。(笑)
大暴れの末に取り込んだとか… 久し振りに良い奴を見ました。(嬉)

これ位の紋様に成ると 身肉は白くなりますが、焼いた時 パカッと割れる身は 茶漬け、おにぎりに良いのです。

塩が回らないだろうと考え、中骨に包丁を刺し込んで 塩を足しまして、現在クーラーの中で
安置しています。
ご賞味したい方… 一応連絡を…  価格は 時価で お分けします(笑)
これから、燻します。
e0151960_22233970.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-11-30 22:22

名前決定 COCOA

チョコ、イクラ、ペコちゃん…色々な候補が上がりましたが、「ココア!」に決定しました。
姿が見えないと 泣きまくってます(笑)

今日は K9-8と云うのをSHOT、昨日虫下しを駆けましたら、立派なのが出てました。
鹿肉が大好きとか…

画像は 鱈釣りの図 神に拝む… 泳ぎが上手くなると、釣りが下手になります?
e0151960_0485239.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-11-27 00:49

水泳同好会 新入会員 1名+2匹

男子会員一名入部です。 後、「ちゃんたろう君」と「ぺこちゃん」がサポートメンバーで入会しました。(笑)

チームジャケットと フラグシップーポロシャツは クリスマス頃に出来上がりそうです。

さて、ビーグル犬という、ワンちゃんですが 可愛いですよ(笑)

画像は ペコです。 ちゃんたろう君は 同腹の兄弟です。IVY好きには 堪らないわんこなのです。
e0151960_226093.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-11-25 22:06

獺祭

かわうそのお祭りと云う 酒を頂いた。 基本的に酒の味が分からない私は 飲む時には、船長に倣って 「剣菱」一本槍。
肴は 真鱈の肝を酒蒸しにしてポン酢、タチ、何か釣れた白身の刺身が定番です。

さてタイトルのお酒 山口県の銘酒だそうです。 日本酒の好きな友人に聞くと 「おぉ! プレミアもんだぞ」とのお話し
総理大臣を多く輩出してきた土地柄 さぞ旨い酒であろう思いました。 ありがとうございました。
お馬さんが 走った時に先輩と 飲むことになりました。

山口県! 実は高校3年生の時 水産大学校の願書を取り寄せた思い出があります。
昨夜は 浦河沖の地震 冬型の気圧配置で 外に出たくない位です。

リアル ブレスト ストローカーは シャドウプル、ハイエルボーを意識して 夜9時から1時間ウォーキングしました。
「寒かった…」 
[PR]
by king-fish | 2011-11-25 06:19

冬到来です

タイヤもワイパーも交換、ダウンパーカーも出して来たりして 結構朝は寒いです。
マスターズの2011年最終戦も終了しました。
今回の 登別大会は 非常にレベルが高くて 良い刺激になりました。

大会前には あんまり練習も出来ず… 結果は…(汗)     モチベーションを上げるために、ARENAの ジャージを購入しました(笑)
人間ドックの結果は 3年連続のアスタリスク一個も無しでした。

夢枕獏の 大江戸釣魚…というのを 寝る前に少しずつ 読んでいます。
静かに忙しい時季が 近づいて来ています。
[PR]
by king-fish | 2011-11-22 21:16

11条釣具

2年振りに 相棒と訪れる。目当てはヤリイカベイト… エロピンクの光る奴を探して歩いた。
ステンシャクリを一本購入 おかぁさんとお話しをして 出てきたんだが、師匠の報告をしてきました。

鱒毛針の黒羽根なんか もう無いわよとの御言葉、 かぁさんは別物で既に 巻きはじめていました。
鱈釣りに、一回行きたいけれど、スケジュールは満杯、前浜は宗八が始まるので 万事休すか…

年明け出産も すぐに始まるので、鱒も行けるか?どうか…
仕掛け作りだけでも 面白いものです。
町民プールも 15日で閉館 ウォーキングとジムが主体になります。

タイヤ交換しますか!!!
[PR]
by king-fish | 2011-11-13 06:56

マイクタイソン

漆黒の筋肉、黒いトランクス… ヘビーファンを熱狂させたマイクタイソン。
マッドドックを思わせる面構え ピーカーブースタイルという グローブの親指を咥える完璧な防御姿勢…

多分 野郎… ゲームメイクが出来なかった。教えられた通りに親指を咥えて 強豪を仕留めて ドンキングに 上がりを喰われて…

ヘビー級史上においても カシアスクレイ以上に 美しいボクサーファイター JRヘビーでやればもっと 楽だろうと思う。
さて 本日のサンケイスポーツ… ロッキーにフレイジャーが友情出演とか… 初めて購読の利益を得ました。(笑)

輪島と竜斉斗の試合も良いかも…
[PR]
by king-fish | 2011-11-13 00:20

ジビエ食す

船長から 午後7時にTEL   「食べに来ないか?」(汗)
羆の鍋だと云う…

豚汁風の鍋をよそって貰って頂く。なむらのあきらちゃん(大先輩に失礼)から再三言われていたのだが…
「若熊の喰ったら 鹿なんか喰えないぞ」 毎年頂いて 頂いていたのだが、我が家での調理も憚られ 正直に申しまして 齢50にして 羆に関しては チェリーボーイでした(笑)

味は 鹿より美味いと云うのが感想、脂身が鹿児島黒豚の 所謂、白身と類似していました。
肉自体 柔かく臭みがまったくありませんでした。

さて この熊肉、以前紹介した檻で捕獲したような羆の肉ではありません。
樹木の葉が無くなった今 視界が広がり 野撃ちで獲ったものなのです。
ハンターのグレードは これで決定します。 まぁ 道内に 野撃ちで羆を仕留める胆力のある ハンターは 数人でしょうか?

昨夜は 夢に チャックウェップナーさんが出て来ました。 映画ロッキーのモデルです。
モハメドアリに善戦 猪木のTMJに 右フックをブチ込んだ味のある 白人ボクサーです。
[PR]
by king-fish | 2011-11-10 06:09

英雄の死 JOE

ジョー フレイジャーさんが亡くなりました。ソニーリストン、カシアスクレイ、フォアマンと言った 米国ヘビー級の最も 華やかな時期のスターなのです。

レオンスピンクスや クレイとフォアマンが戦った キンシャサの奇跡あたりに ヘビーボクシングが メジャーになりますが その少し前まで活躍していた人です。

別名 スモーキンジョー… ボクシングスタイルで ヒット&アウェーなんかとは やや相違する
前に 出て行く男らしいスタイルでした。

最後の映像は アリ(クレイ)にのめされる場面でしたが 後期は 簾を付けたトランクスを履いて戦っていました。
こうゆうのをTV観戦するのは 石炭ストーブの脇で ジョニ黒とリビーなんかが思い出されます。

ボクシングは 昔 素敵なスポーツだったのです。 相撲もね…
[PR]
by king-fish | 2011-11-08 23:27

口蹄疫演習

帯広市に 発生を想定した訓練に行って来ました。

身の引き締まる思いでした。 勉強になりましたし、懐かしい顔、新しい友人が増えて 良かったです。

なにより、一緒に出張した信頼の 同僚、上司、家保職員の 顔ぶれを見て 大動物獣医で良かったと はっきり再認識できました。
[PR]
by king-fish | 2011-11-05 04:39


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧