しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

体育の日

おんじ(弟)が帰って、少し しょんぼりする… 暇もなく ホルスタインの難産 子宮捻転で胎児は死んでいるというTEL ホル種で予定日から 11日遅れ(汗)
飛節で両後肢が屈折 捻転は リトドリン投与下で 胎児を揺さぶる内に緩解、かなり苦労して 屈折も整復しました。

ファイトタイム 60MIN 久し振りの リアル難産でした。 母牛は大丈夫そうです。

そんな訳で 日常生活が戻って来ました。 体育の日ですが 余計な運動は オーバーワークに なりそうです。(笑)

画像は RECTAL PALPATION 大動物獣医の華 見せ場なんです。 そんなに 簡単に 出来たら世話ねぇや!!! 頑張れ!!! みんな 涙で 枕 濡らして習得するんだぞ!!!
e0151960_13311291.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-10-10 13:31

農業祭

早く寝てしまうので、目覚めが早いのです。 完全に老化です(笑)
でも 昼間は元気が良くて 跳ねくってるとか ウルサイとか言われています。

昨日は農業祭 やや面倒臭かったのですが 春立漁業部の 新巻鮭が狙い目! やはり上物が格安
犬面の 5㎏物 相棒と品定めして 一本購入しました。¥2000で半分分けです。
ホルスタイン部門からは ヨーグルッぺ 黒毛和牛部門から 焼肉用を2パック 引き換え券でホーエー豚もゲットして さっさと帰ってきました。
マザースの焼き鳥が混雑で買えなくって 友人ちょっとがっかり(笑)

かみさんも お出掛けだったので 残り飯を紙パックに詰めて 紅の切り身を 縦正中に置き、
デカイ梅干しを2粒 トッピング  しんちゃん流 紅鮭ぽこちん弁当を作って帰しました。(笑)

夜 軽いジョギングと ルーチンウォーキングを1時間 居ない間に 大した別嬪さんの お嫁さんが訪問してくれたそうです。
寺子屋も 今日結婚式とか うちの若いもんは 兄貴分の教えを忠実に守って 明大ラグビーのように 押しまくったみたいです(嬉)

ちょっと しょんぼりしてたら 後輩からTEL 元気が出ました。
来年の シベチャリマラソン 10㎞にトライします。 スイムの次は ラン!!!
チャリは得意なので 55までに トライアスロンの真似をしたいです。
[PR]
by king-fish | 2011-10-10 05:30

旧友 

震災を直撃された友人が 遊びに来ました。 卒業後 色々なアクシデントや不運もあったようです。
福島県のトレーニングセンターに10年、勤務していました。 ワイプやジャドールなんて 名前がポンポン出て来て 世の中狭いなぁ~と思いました。
現在は 牛の診療のトレーニング中で お休みを貰って来たみたいです。 来る途中に ブルーのチケットを貰って颯爽と来静 (汗)
遅いなぁ~と思っていたら 夕張周りで来たみたい。

挨拶が長いし、本題に入るまでも じっくり話を聞かなければなりませんが、聞き手の私の方から お話しを遠慮なく ブツ切りにしました(笑)
東北人特有の粘りがあって、頑固者、動物が大好きです。…と言いますか、馬が好き過ぎです。

家のかみさんにも 会うやいなや 「あんまり トキメカナイ!!!」 開始早々ストレートの良い奴をブチ込んでましたが、農業高校の先生の出身地を何時の間にか 聞き出していたりで あんまり心配する必要もあるのか、ないのか?(笑)
6年付き合った私が 解かんないのですから、研修先の先生達の御苦労 を御察しします。

持ってる携帯はi-phone!!! 首からぶら下げるストラップを装着しました。葉山マリーナの奴で、使わないでしまっていた奴です。
少しコザッパリさせて 帰します。 にしても 使用方法が難しそうな携帯です。(汗)

後は 自分で決めて生きて行くと思います。  男の色気ってのは ある訳で 心配ないのかもです。 
[PR]
by king-fish | 2011-10-08 04:50

静内沖 沖五目

青ゾイ 柳の舞 真鱈 ホッケ マゾイなんかも釣れて 良い感じみたいです。

黄色の魚が 柳の舞(ヤナギノマイ) 刺身 煮付け なんにしても美味い魚です。そして鱈は タチが 入りだしますね!!!

画像は 75Lクーラー 2流しでの途中経過 写メですが、「嫌になるぐらい 釣れるぞ!!!」って
贅沢だろう(笑)
e0151960_3535195.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-10-07 03:53

アキアジ 定置網2

四箇所 網を上げて 船倉満タン 銀聖がドッチャリ!!!
船べりが浅いので、ちょっと慣れるまで ビビりましたが、t数が大きいので 時化でも揺れず。

e0151960_19304557.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-10-06 19:30

アキアジ 定置網

大澤漁業部さんの御好意で 乗船しました。
皆 カッコ良い 海の男達 漁模様も マァマァ! BGMが 「愛しちゃったのよ」には ちょっと 拍子抜け(笑)

画像は 街で一緒に飲みたくないタイプ(笑) 総取りでしょう(笑)
e0151960_19235772.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-10-06 19:24

舞茸ご飯

舞茸(まいたけ)を 頂く。 天麩羅、バター焼きとなんでも良いのですが 私は まぜごはんをリクエスト。
ついでに、妻の友人が ビール瓶サイズの秋刀魚を6本届けてくれて… 急遽お刺し身(笑)

水割りを作って 3杯飲んだら、「いい加減にしなさいよ!」って 一人で三本も ペロッと20入りの秋刀魚を 食べちゃう 猫娘に 「どっちがよ」と 心の中で 反撃(笑)

さて 今朝はお休み オオスケの写真撮りに行って来ます。 15㎏以上のが 獲れていたら 10口で シンジケートを組みます。
文字通り 寿司喰って チャラのシンジケートです。(汗)
大助ってのは スケって お魚さん。

画像は 15年後に五島の釣りを〆る男の釣果!!! 獲れる時に獲り切る! 乱獲ではなく、鉄則なのです。 バスを意識したワーム選択も プロっぽい。
e0151960_3285851.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-10-06 03:29

静内 天候

だいぶ 寒くなってきました。 昨日の朝は 海上に けあらし… (汗)
ももひき や 長袖は 要らないのですが、 少し暖かい 上着と すぐに履けるズボンなんかは
持っていても、良いかもです。

山漬け… 新巻鮭よりも しょっぱいのですが、旨みが増して 高級な鮭です。
やや 硬く 切り身にするのに 苦労するかも…?
解凍しかけに 良い包丁でやると やり易く 面倒なら ノコギリで 筒切りも良し。

頭 中骨は 三平汁! 麹だの 酒粕だの 変なものは入れずに ジャガイモ、大根、人参、葱
魚からの塩気 で勝負… 微調整だけです。

握り飯は 飯と魚が ワンオンの気持ちで… 逝きます(笑)
あぁ 夕張の オニギリが食べたくなった!!!
[PR]
by king-fish | 2011-10-05 05:16

ウェディング ラッシュ

職場の 若手二人が今月 結婚します。 なんだかほっとしています。
ワイルドラッシュ産駒の牝馬に こんな名前 素敵かも… (10文字)ですが…(笑)
夕方 お茶に来てくれた カップルには 昆布があったので 喜昆布(よろこんぶ)をプレゼント(笑)

夜中の往診が入って 95kg位BWがあった時、寝ぼけて 横で寝ている妻の胸を 踏みつけた事があります。 それ以来 同室で就寝していません。(15年です) そんなお話しをしながら 仲良く 帰っていきました。

もう一組も無事に終了したようで これからの活躍が楽しいです。
[PR]
by king-fish | 2011-10-02 21:36