しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

STORK

自慢のデビちゃんが 買ってくれた CASIO の電子辞書で 調べたら 鸛(コウノトリ)は、STORK というらしいです。
小さい頃、おふくろの 股の間に挟まって 「どうやったら、子供は出来るの?」って質問したら 「こうのとりが、運んで来るの」って教えてくれていました。

さて 仕事はごちゃごちゃ忙しくって、ついでに チームユニフォームの作製の打ち合わせ 自宅のバリアフリー化 部屋の釣具整理… 忙しいです。

水泳は あんまり行けてなく、泳げなくなってんじゃないべか?って 心配です。
最初にクロールを教えてくれた、  四季の館のコーチの教えは 手を重ねる タッチアップ、それと子供の腕の浮輪に捕まって泳ぐサイドキック!!!
泳げない時は 頭の中で この二つをイメージトレーニングしています。

まずは土日も お仕事です。 明日は非番だから 一杯飲めるか?(笑)
おんじが 自分で ゲットジョブ!!! 今度は期待してる。
多分 行けそうですよ!!!
[PR]
by king-fish | 2011-10-29 06:07

ロッド一本放出

水泳の比重が 釣りよりも高くなっています。(笑)
リアルグラスロッドを 一本放出します。
大好きな一本ですが、 眠らせてた竿も 調子が良いのがあるので、思い切って船出させます。

BBQで 見せびらかした時に 婿入りが決まっていたかも(笑)
釣りが上手で SMARTな 美人釣り師が 美男子ロッドを持っていたほうが、決まりそうです。

私は お代で 刺繍に凝ります…(汗)
ブロ~ドクロスのシャツに いかがでしょう(笑) ブラウス?ってのかな…
[PR]
by king-fish | 2011-10-26 05:26

日高大会 結果

無事に 3種目完泳しました。 やはりスタートから前半は マスターズでもやれそうです。
後は 持久力とバタ足!!!

タイムも縮んでいます 11月の最終に向けて訓練します。
タバコなんか 以ての外って事か…

リチャードギアって 爺をいじりすぎでしょ(笑)
運転できないじゃん!!!
冗談でも… 光栄でした。

浦河のスイマーともお話しが出来て 楽しかったです。
[PR]
by king-fish | 2011-10-23 23:29

本日 日高大会

浦河町に 水泳大会に行って来ます。
今回は やや調整不足… 少し 風邪っ気もあって 妻の鍋焼きうどんで 1日転がってました。
起きたら 体調は OKです。
リレーだけ ガチで行きます。 まぁ ガチも 流しても タイムは変わらずみたいな段階なんですが(笑)

カウボーイ風のベルトを購入して貰えることになりました。
幅が広くて お馬さんの足を持ったり 力を使う瞬間 腰が安心なんです。
ルーテーズの時代の NWAヘビーのチャンピョンベルトを彷彿させる トニーラマの えろドレッシーな奴も おまけに一本購入(笑)

かぐや姫から ポテトジュースが到着 月産1000本の もろプレミア物 
バネ栓が 芋焼酎の ファ~ストクラスだぜって えばっています(笑)
私は 霧島や海童で 十分なのに(笑) ありがとね!!!

マスターズのPOWERED… 募集中!!! 多分 今にでかくなりそうな予感がするのです。
TEAM名も マ~リンズなんてのは 既に当たり前に登録されていたので モロ 「カジキマグロ」(笑)

大会のプログラムの 名刺広告なんてのは 費用対効果は 大きいかも? (笑)
連絡 お待ち申し上げております… ってか(失礼しました)

では 行って来ます!!!
[PR]
by king-fish | 2011-10-23 04:10

腕時計

ずっとしてみたい 腕時計があります。 ロレックス ロンジンと言った 腕時計のアウディや BMとも違って 実にマイナーな メーカーです。

実際 仕事に使用しているのは 信頼のCASIO ホーマックで見つけた秒針の見やすい お気に入りです。
一度 手元を離れ、何故か 三石で電池切れ状態で再開しました。 手術助手ではずして 置きっぱなしにしてきた奴で もう置き忘れはしないと 心に決めて使っています。

真夜中の 春先 結腸壊死X2 背方変位 イレウス なんて時にも 暗い馬房内で 夜光でもない癖に 10秒 15秒 20秒と教えてくれます。

してみたい奴は まるでCASIOと同じシンプルな文字盤 控え目な奴です。 ANCHORマークが 小さく付いていて 実物をしていた人間は 一人しか見た事がありません。

月曜日に相談して 買ってみようかと思っています。 不景気ですが 自分の人生の中で 少しだけ背伸びしないとならない時季みたいです。
 グッと伸びてもらいたいから。 自分のストリームラインももっと伸びたいのです。

N  A  R  D  A  N  海水には強靭ですが 労働の汗は防御しない姿勢のようで

働いたら 新しいのを 売ってやるって感じの時計です。    
[PR]
by king-fish | 2011-10-19 04:00

ブナ鮭 食し方

まだ 銀毛の鮭は獲れている。 これから水温が低下すると 沖の定置でも ブナ鮭が多くなる。
まるで 知ったような事を書くが いずれにしても 身は雄の大型に敵わない魚なのだ。

木の年輪の如くに 身が割れて本当に美味しい。新巻でなく 山漬けでなく 塩引きという 悶絶するほどに塩の 利いた奴を 喰いたくなることがある。

鮭の 投げ釣りはもう 何年もやっていないが お隣は 今毎日 浜へ行って昼前に帰って来る。
先日 ドッグ顔の なまらデカイ男鮭を ぶらさげて御帰宅!!!
但し ブナを通り越して 万事休すのホッチャレ(笑) 「たべるか?…」 苦笑いしているが…
私としては 喉から手が出る 状態(笑)

丸ごと頂き 塩に包んで 冷蔵庫で びしりと重しをかけて一週間。 出た水を捨てながら…
焼いて 喰ったら かなりビシッと 気合いの入った お茶漬け用が出来ました。

究極は 冷蔵技術が無かった時代の ドブ漬けという手法 穴を掘って塩で包み 莚で包装
樺戸監獄や ムショの中で 食べる用の モノホンが あるそうです。

昨夜は 頂いた ブナの西京漬け風を 相棒と食べました。 かなり美味しかったです。

画像は ニシキヘビ 諺一つ ホッケの皮喰う馬鹿 鮭の皮 喰わぬ馬鹿… 失礼しました。
e0151960_617794.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-10-17 06:17

もう一丁

美人です。 キットカットとか やっちゃぁ~なりません(ニッ)
e0151960_2351433.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-10-12 23:05

これなら解かるかな?

羆ちゃん 羆(ひぐま)と呼びます。 昨日美男子と書きましたが 子連れの母グマでした。
今朝早く 檻の付近を 眺めたら ミッキーマウスみたいな こぐまが 立ちあがって こっちを見ていました。

画像は 美人な おかぁさんクマ 精悍な表情に 究極の美を感じます。こぐまが 冬眠の洞を見つけられるのか?心配です。
e0151960_2301762.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-10-12 23:00

バコォ~ン!!!

今朝 診療先で 「へぇッたぞ でへへ」  クライアントさんの 御近所さんの じじぃが 嬉しそうです。
聞けば 3分で行けるとのこと。 すかさず 「じじぃ 頼むから 見してくれ」なんて頼みました。

巨熊ではないものの 黒い艶のある毛 地鳴りのような 唸り声 「グッ グッ」なんて 良い
声でした。 獣臭も 強烈!!!
今まで見た中では 最高の美男子でした。

画像は おっかなくて ちゃんと撮れませんでしたが、羆ちゃん 罠の中の餌は 本当に 蜂蜜なのです。
e0151960_21593566.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-10-11 22:00

ポケットモンスター???

ゲームセット? ゲームオーバー? スマブラ風に言うなら FAILURE???

米国研修時 むこうの獣医さん達は 動物を助けられなかった時 悔しさを紛らわすように わざとに こんな表現をして 悪い人ぶっていました。

まぁ 半分以上 そんな気がしていたので 私は悔しくありません。
悔しいと ちょい悪とかを 通り越して おぉわるとか ちょーわるいおやじと呼ばれる 行動なんか取りません。

どーでも いいや。
[PR]
by king-fish | 2011-10-10 23:25


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧