しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

台風影響

雨が続いています。 keiちゃんが学生実習に来た時みたいです。
台風が来なければ良いです。

厚賀沢が氾濫して 本当に大きな被害が出ました。
厩舎内の湿度が高く 仔馬も風邪を引いています。
[PR]
by king-fish | 2011-09-06 04:12

今週から… 忙しいかな?

先週も 忙しかったのですが、今週はもっと忙しそうです。
食生活を正しく 規則的に一週間を送りましょう。

10月には 襟裳岬方面へのチカ釣りや 鰈釣り大会にも出場したいですね。
頑張って仕事ですっ!!!

昨日は 美味い胡麻の串団子を 一本だけ食べました(笑)
[PR]
by king-fish | 2011-09-05 05:15

スズメバチ捕獲ワナ作製

先日 作製して改善する点が解かって来ました。 ペットボトルは2Lが良いと思います。
蜂の侵入する穴は 上側に開けましょう。
カッターでH型にボトルをカットして上辺を外側に 折り出します。これは雨除けの屋根代わり
下辺は内側に 折り入れます。 こちらはスズメバチにとっての 鼠返しになるわけです。

中の液は やはりファンタと日本酒です。 こんなこと 絶対にしなかった。 やっぱり 俺は ぢぢい になってきている(笑)
[PR]
by king-fish | 2011-09-02 04:49

静内沖状況

昨日の日刊スポーツで遊漁船 はるか が出ていました。 沖の根の釣りで柳の舞や真鱈が大釣りだったそうです。
週末の予約は 早めが良さそうです。 平日には まだチャンスがありそうですね。

昨日 静内沖に巨大魚が 水揚げ??? 今朝の道新に出てましたが 2mのハモの仲間とか…
妻がTVを見ていて 「トビウオのおっきいような魚ね」とか…

どこがトビウオ? 2mが巨大かい?… バショウカジキか リュウグウノツカイとか 夢を見ていましたが(笑)

2m位の魚は いつでも見せているはずなのに… とか言っとこう…(笑)

ついでに はるかには 生角の 鱈シャクリがあります… 船上販売もありかも…
[PR]
by king-fish | 2011-09-01 05:30


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧