しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宮古島

面識はなかった。 いや素晴らしい!!!
断然 行って見たくなったが 水泳もあるし、なにより金が無い(笑)

北の大地から 応援しています。
そして 釣りの方は まるで 行っていませんが…
骨っぽい礼儀正しい 野郎の釣り人と知り合いました。行けてない分、テーブルトークフィッシング
が出来そうな予感です。

遊漁船はるか 沖5目で好調です。 こちらは相棒からの画像で載せます。
これ位の 柳の舞は黄金色 青ソイは 黒メヌケ どちらもお刺し身になります。
e0151960_5182131.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-09-29 05:18

マスターズ公認三笠大会

水泳チーム 梶木鮪(カジキマグロ)は三笠短水路大会から9/25に無事始動いたしました。
選手は 無事完泳!!! 私も50mブレストストロークでは2位に入賞しました。(笑)
車中も楽しく なにより お互い、しゃべる時間もとれないARA様と ずっとしゃべれる訳です。

大切にして行きます。 お揃の ポロシャツを作ります(笑)

会場アナウンサーの おねいさん 柵から 足をブラブラさせて ごめんなさい(汗)
声が とても聞こえやすくて 良かったです!!!
[PR]
by king-fish | 2011-09-27 03:19

読売新聞 これからの人生

久し振りに上京、宿で読売新聞を読みました。 テレビキャスターの草野仁さんが、出ていました。
なにかの番組で アマレスをやっていたのを観たことがありました。

毎日欠かさずの 筋トレ 自転車マシンとダンベルを使った一時間ほどの運動のようです。
記事の中で 感じたのは 継続する事と調子の良くない日は パッと中止する勇気ということです。
私も 頑張ります。

一緒に買ったサンケイスポーツの鯨ちゃん 口取り写真の横断幕!!! 銚子漁組さん、なまら めんこいです(笑)

さて、50代になって 陶芸は皿2枚でスイムに移行したので、俳句でも始めます。

「おのぼりさん 渋谷の風で火傷する 次回は必ず一人一本!!!」 不良親爺の鉄板はベニヤ板、
 大船に乗るってのは 泥船ってことです。(笑、汗、反省)

画像は リアルダイエッターの ゴージャスなおやつ 牛乳と一緒に飲むのです。猛省…
e0151960_8234413.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-09-20 08:25

K-SWISS その2

まずは 鯨ちゃん おめでとうございます。                         電車に乗ったのは 2年ぶりです。 駅まで歩いていると、靴屋さんがありました。
店頭にあったのが 今時の K-SWISS なんと!!! ミッキーマウスがサイドにプリント(笑)

鯨ちゃんが 幸せの¥800プラスをもたらしてくれましたので、お土産に妻に購入してみました。
本当の夢は 一緒にウォーキング… まぁ無理なのは 解かってますが(笑)
多分 フリマ行きだべね(笑)
「私ぐらい 動いてたら ウォーキングだのスイムだの 要らないのよ!」

敬老の日は 24発目の結婚記念日 診療が忙しくって、間に合わなくて 雉を撃ち損ねたのが2回(汗)
それでも 割り箸でランジェリーつまんで処理して頂いたのが 最大の事件ではありますが、今後とも 宜しく御願い申し上げます。

今夜の外気温は13℃ 帰路の運転は眠くって仕方ないので ゴールドフィンガーなんか聞きながら帰って来ましたが 夏 終了です。…当たり前です

UR!NOVEMBER NEED HEATーTECH!!!
e0151960_773770.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-09-20 00:49

明後日 

味噌を持って 会いに行きます。沢山の場面で やさしく,暖かいご支援を下さっている KEI様
連絡してなくって、ごめんなさい。

きっと もうはねのけっちゃってますね!!! DANCING OUEENなんだから 
さて もう寝ます!!!
[PR]
by king-fish | 2011-09-17 21:05

ホエ~ルキャプチャ 始動です!!!

日曜日の京都競馬場で ホエ~ルキャプチャが始動します。
おおばぁちゃんの タレンティドガール、おばぁちゃんの エミネントガール おかぁさんのグローバルピースさんと ずっとお仕事を一緒にしてきました。

お手伝いしているだけの 僕ですが とっても誇らしいです。
きっと頑張ってくれると 思います。

私は 忙しいですが 暇を見つけて 泳いでいます。 ノーブレスの25mフリーで17秒!!!
50過ぎの 親爺は 頑張っています。(笑)

10月23日は 静内カレイダービー 申し込みは 静内釣具 (0146-43-2229)まで
先着300名まで!!!  参加賞は… 多分 美味い新巻鮭のはずです(笑)
上位入賞者には かなり豪華な賞品もあります。

私は 10月23日 当日… 水泳大会とバッティング(泣) 今年はどうしても 大会に出なければなりません。
スプリント戦で リベンジマッチ(笑) 本当は 飛び込まないで勝とうと自分を追い込んでいる メカジキの デビュー戦を応援しに行きます!!!

石垣島から 楽しそうなTELもあったりで 退屈しません。 明日も仕事です!!!
[PR]
by king-fish | 2011-09-16 23:04

夜の街灯下

家の前に 水銀灯の街灯が一本あります。 風呂上がりなんかに パンツ一丁で 涼みに出ますが…

かなり面白いです。 今日は 螻蛄(けら)が一匹歩いていたし、昨夜は 山繭蛾(ヤママユガ)のでっかいのが パラパラと飛んでいたり オオミズアオという なんか 水色の スケ透けの 色っぽい蛾も飛んできます。

少し 気をつけて ものを見ていると 何気に面白い物が 発見できます。
今日の 螻蛄は 縁起担ぎに ストンピングしちゃいました(笑)
[PR]
by king-fish | 2011-09-12 21:49

からふとます

見たことがない人のために、カラフトマスの雄魚です。婚姻が近づくに連れ背中が ラクダの瘤みたいに 盛り上がります。

アンモニアの排泄が アンモニア(魚)から 尿酸(鳥類)~尿素(哺乳類)と アップグレードしていくのが 良く解かる顔です。
まるで 始祖鳥を思わせる顔付きです。

内水面での採捕は敵いませんが、知床半島などでは ショアからルアーで狙えます。
ファイトは トルクのある重厚な走りで サクラマスとは違った面白いゲームターゲット!!!
別名は オホーツクサーモン?
鮭筍、鮭の水煮缶の 鮭は この樺太鱒 鱒ですが、分類は鮭科で 不当表示にはあたりません。

昨夜は しょうごくんが 水族館の獣医さんになって ウミガメの子供を育てている夢を見ました。
獣医大学には 魚の病気の授業もありました。
e0151960_22262556.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-09-11 22:26

難産介助

昨日朝3時 携帯着信で目覚めました。 寝ぼけて 「また地震か?」と思ったら 「頭触らない、肢だけなんだわ…」 「引っ張んなよ!!!」なんて言って 出撃しました。

嫌なタイプの難産の予感 到着して内診したら 前肢のみ… 奥には伸びきった肘関節 と胸骨だけ
頚部の屈曲にすら触れない状況
リトドリンを投与して見るが まるで変わらない。
切胎術の手掛かりすらなく 2次診療所に搬入 こちらでも 腕自慢がトライしましたが 帝王切開で 胎児を摘出しました。

この形は 耳にでも触れなければ 治せないです。過度の牽引で胎児頭が 母親の頭側に向かって行っちゃうのが 原因です。

あかちゃんは駄目でしたが、 キュッと高い位置に付着した乳器のおかぁちゃん牛は 無事です。
米国で見学した 切胎術は 「4ピ~スに ブっタ切ったぜ!!!」 とか言ってました。(汗)
フライドチキンの 何ピースと 同じです。(笑)

てな 訳で 眠くて大変でした。
[PR]
by king-fish | 2011-09-09 04:56

スニーカー 一考

ちゃんぴよんずの のりちゃんが K.SWISSの トラッドを履いて行ったら 「爺 なんで  持っているの?」

聞けば 秘密の県民ショウで 沖縄の中高生の7~8割が このマイナーな スニーカーを愛用とか

一見
 アディダスの 一本線プラスのバッタもんかな? みたいなルックスですが 履き心地は ナイキ、アディダスを 上回ります。
秘密は ブルーのインナーソールの優秀さ 偏平足だろう、甲高、幅広 全て寛大に 受け止めてくれます。

ルックスは 冴えないです… 陳列棚では 映えませんが 騙されたと思って買って下さい。
ヒップホップの半ケツのあんちゃん、トラッドなおっさん 今年流行りの マリンカジュアルにも
バッチリ ヒットします。 トップサイダーなんかより 好感度ありかな…

購入は ネットが 入手しやすいです。 但し人間工学を考えているのは アシックス!!!
地震があって おでん姫様から TEL(嬉)

クロールの腕の屈曲が ちょっぴり セクシーって褒められたトドは もぉ寝ます(笑)
[PR]
by king-fish | 2011-09-07 23:36


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧