「ほっ」と。キャンペーン

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

水泳同好会 梶木鮪 カジキマグロ

さて、泳ぎのほうも 頑張っていますが、昨日は チームのメカジキが 一か月ぶりにデビュー!!!

いきなり ガチで泳ぎそうでしたが、抑えさせました(笑) 早く復活できそうで 安心しました。
本当に良かったね!!!(嬉)

車の運転も 慣れれば大丈夫でしょう… あれだけ泳げるのだから 運転なんかチョロイわ!!!
[PR]
by king-fish | 2011-08-31 07:52

スズメバチ

 トマトの熟した奴が全部穴あき…(泣) 大きな実に二匹 スズメバチが喰い込んでいました。

 ネットで スズメバチトラップを探して ペットボトルと ファンタグレープと日本酒をミックス
 して ぶら提げたら 入るわ、入るわ 大入りです。(汗)

 小5の時 隣の席の みずたにりえちゃんが授業中に 顔を刺されそうになったのを、良い振りを
 こいて 手で握りつぶし 一回刺されていますから かなり恐怖です。

 9月18日は 札幌で小学校の同窓会… 先約があって欠席ですが、行って見たかったなぁ~

 画像は ハニートラップ!!! 酒は寒梅を使うと 入りが違います(汗) 巣が どこかにありそう
 です
e0151960_93160.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-08-30 09:03

完封負け

本年度 積丹戦… 相棒のフクラギ一本 私は来年まで 仏門に下ります。
う~ん 魚が居なかったです。 魚探を常に見られる位置でしたが 一回も通過無し

また 来年まで働いて 行きます!!!
[PR]
by king-fish | 2011-08-29 06:05

脳梗塞?

朝 頚部~頭に鈍痛… 心拍との連動のない持続した痛みでした。
予定診療を終えて 病院へ急行… 強烈な肩凝りでした。

強い負荷? 安心してから考えたら 昨日 お馬さんと押しくら饅頭(汗) 生まれてはじめてでした。
温湿布して ジクロフェナクの塗布剤を塗って黙ってました。 だいぶ楽になりました。
[PR]
by king-fish | 2011-08-22 22:26

盆休み

本日 14,15,16日と三連休です。 私は妻と次男を札幌に送ったら 夕張に寄り道して 墓参りとメロンの仕入れ カレー蕎麦を食べて 静内に帰って来ます。

18日のSHCカンファレンスのスライドの準備です。(汗)
昨夜は リフトアッパーズを誘って 我が家でBBQ 涼しくて 気持ち良かったです。

画像は 今夏愛用のスニーカー アシックスジェル!!! GEL状の踵部のショックアブソーバーの塩梅が 膝痛には極めて良好です。お値段は お高めですが 28㎝以上の人はラッキーだったみたいです。
e0151960_4195915.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-08-14 04:20

トマト新品種 キンセイマル!!!

大玉の 黄色 柿みたいです。アジュデママ作製!!!
アジュデパパは 北島先生の記念公演に!!!

あぁ~ 「北の漁場」ライブで聞いてみたい… 今朝も 始業曲は 「海~の男はよぉ~」(笑)
e0151960_8201589.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-08-12 08:20

SALT LAKE MARE SAME NAME!!!

先輩 モータードライブとレンズの 御準備だけ 御願いします(ペコッ)

画像は DOLPHINE DANCE 波紋に注目 この時で3頭の跳ねでした。 マンボウの幼稚園児のスクーリング… 三角形に並んで 浮かびます! めんこいです(笑)
e0151960_750193.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-08-10 07:50

夏の夜   船釣り

夕方6時過ぎに出港 烏賊の集魚灯を点灯して 釣りを始めます。 烏賊が釣れれば、活き餌にしての泳がせ釣り
ジグも持って行きます。 アタリを待つ間に 烏賊の活き作りなんかを食べます。

烏賊下足が 口粘膜に くっついて 面白いです。 釣れなくても 集まってくる魚が面白いものです。
宗田鰹や シイラ 鯖の大群等 賑やかです。 まさに ナイトアクアリウム!!!
狙いは 巨大鮃 鰤となります。

当たりの日は クタクタになります。 石狩の名船 はやぶさの 流れを汲む 凌駕なんかで 楽しめます。

画像は 鮃 92㎝ 縁側は だいぶ取れます。 これの身は良い味だった記憶があります。
鮃を 洗わなかったのが 失敗ではあります(笑)
e0151960_20402559.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-08-07 20:40

ちちんぷいぷい、ちちんぷいぷい

痛いの 痛いの 北のお空に飛んで行け~

こんな時は 毛針でも巻いているしかありません。
ヘリーハンセンのウィンドブロック ラインマーカーみたいな蛍光のイエローかグリーンでも 物色して 待つしかないな。

皆様 八つ当たりに 御注意を!!!  強烈な場合があります…
[PR]
by king-fish | 2011-08-07 05:19

チーム梶木鮪

日本マスターズ水泳協会に 「梶木鮪」 カジキマグロで 本日 登録完了致しました。
9月25日には 三笠市での 短水路大会からエントリーしていきます。

メンバーは現在5名 当然ながら 不良親父2名が 混じっています。(笑)
まぁ 不良と非行って云うのは 判定がむずいのですが… 遊んだっちゃぁ~、てめぇでケツが拭ける範囲ですから…

まずはチームを育てる事、大切にして行きたいと思っています。

今日は 天使の輪ちゃんの 誕生日でした!!! おめでとうさん!!!
[PR]
by king-fish | 2011-08-04 22:10


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧