しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近 お魚の写真がなかったので UPします。
釣り船は 静内 遊漁船 はるか (℡ 0146-43-2229) 船長は 宮下忠男氏
日高沖の 根っこは この人です。

画像は 14㎏(血抜き前計測) カムイジグ赤金750g使用 まだ空きっ腹です。
e0151960_8403569.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-07-18 08:42

沖五目

全員 ボウズ無し 10kgオーバーもきっちり獲って 身とチュウのバタ焼きで 逝きました。
一匹だけ 柳が掛って 湯引きにしたら おぉ と言う位に美味しく 充実の休日でした。

明日は 大人しくしています。 退屈な 皆様は 御連絡お待ち申し上げております(笑)
疲れました… 年か…(汗)
[PR]
by king-fish | 2011-07-17 21:46

半年振りの沖釣り

生憎の雨ですが 沖で鱈を狙います。 ガチで一本獲って来ます。
準備をしているうちに 燃えて来ました。
狙いは10kgUPの アホン鱈 (笑)

葱と豆腐でも買って待ってて下さい。
勢いこんで カモネギにならないように気を付けます。

少し寝ます… 寝れないな(汗) ちょっと嬉しいです。
天気が良くて もう一人来れたら 良かったけれど、 まぁ海は逃げません。
さて いって来ます!!!
[PR]
by king-fish | 2011-07-17 00:34

北海ポン鱈

日曜日 凪が良ければ 雨降りでも 沖に出ます。 狙いはポン鱈… どこからどこまでが ポン鱈なのか 知りませんが メ~タ^を超えると あほん鱈 (笑)

厳しいセリを戦う 先輩とまおちゃんに 夏の鱈ちりを御馳走しましょう。
巷では 夏鱈かよっ と馬鹿にしますが 身を喰うなら 夏のポン鱈の 氷〆

美味い豆腐と 長ネギの若いのを5~6本 ザクに刻んで 削り節の鉋の刃を長めに出して 削り節を 鮨屋の湯呑茶碗に ギッチリ詰めて 生醤油を注いで 鍋の中央に座らせて 鱈の身にまぶしながら 喰っちまいます。
疲れた胃腸に 最高の 良質の蛋白源では ございます。

あっと この鍋 もう一人 我が家に呼んで 御馳走しますか!!!
切らなくて良かったね!!! RINAの姉御と喰いに来い!!!

6本も釣れたら 黄色い壁の シーサイド 高級天麩羅処に 進呈する予定…
相棒と 信頼のキャプと 沖だしの幸せ 今年もしぶとく 怪我もせず 良いシ~ズンでした。
角瓶 2ブロックで 丁度良い塩梅 

次回は 檀流 ミニトマトと豚肉紫蘇巻きなんかを 紹介します。
[PR]
by king-fish | 2011-07-15 21:58

シーズン終了

なんだか 気が付いたら 直検シーズンも終わりました。
先輩から 「ちょっと 来いやぁ~」 とか オヤビンから 「ちがうんじゃ~ないのか?」
なんて 言われながら 大きなミスも無く 取り敢えず 七月です。

師匠の一周忌は 私は 紺のインディペンデンスを 前浜の沖五目に 使います。
鱈のメ~タ^級でも 掛りましたら 持たせる予定のおねぃさんも 股に挟むでしょうから…(笑)
綺麗なおねぃさんと 沖にでも出なければ 癒されない位に 緊張する時季が終わりました。

さてさて 明日は ちょっと札幌まで 仏壇を担ぎに行って来ます。
YO~KOさん と HANAちゃんに 御中元を送って 残りの休みは 事務仕事です。
まぁ 良い形で 夏を迎えます。 どうであれ 夏は 良い形で迎えたいのです。

鰤だとか ケチ臭い釣りは止め… 狙いは カジキマグロ!!!
2~3年 沿岸釣りは ホドホドにします。
[PR]
by king-fish | 2011-07-04 22:43