「ほっ」と。キャンペーン

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日休診

おやすみです。 予定していた フォ~クジャンボリーは、おいてけぼり…(寂)
まぁ一昨日の晩が 楽しい夜でしたので満足です。

ピンのベニスン… 美味かったです。 塩コショウで焼いて 柚子胡椒で逝きました。
ミニトマト消費促進委員会の 我が家では オリーブ油で ミニトマトを焼いて食べてます。
BBQでも 網の上に転がしておきます。
熱を加えると 甘くなります。

檀流ですと 豚肉の薄切りに 青紫蘇 それにミニトマトを巻き込んで焼くんだそうです。

九月は忙しくなりそうです。 2年振りの飲み会 町民泳力記録会 なにより 北海道マスターズデビュー三笠大会もありまして… 嬉しいのと 緊張してるのが混ざっています。

今日はプール2回 行っちゃいます(笑) 昼はそうめんを食べて 夜は男子400メドレーリレーの観戦です。

さてっ 始動します。 ブロンコ(ジャジャ馬)も尻っパネしてるらしいから 安心です(笑)
[PR]
by king-fish | 2011-07-31 06:43

麗夏…?

朝の仕事が終わって、ちょっと自宅へ寄りました。 ママが 何時になく ドヨ~ンとしてました。
「どしたの?」と聞くと 「レイカがね…」
心の中で 身に覚えはない、後ろめたいことはないはず… 色々な事を 一瞬で整理致しまして、平然を装い、続きを聞きました。…(大汗)

庭に植えた 昔ながらの 酸味の強いトマトの品種が タイトルの麗夏と言うんだそうです。
思わず下向きだったようで してやったりみたいな顔をしてニヤニヤしながら 人の顔を覗き込むなよなぁ~ (笑)

麗夏ちゃんが あんまり大きなトマトの実をつけて 重みで幹が折れたそうです。
野菜の品種の名前は あんまり変な名前を付けないほうが良いようです。(笑)

寺川綾選手… もうちょっとだったのにな 頑張りましたね!!!
[PR]
by king-fish | 2011-07-27 07:54

北島先生  第4位

まぁ 200も残っています。 常に金を求めるのも、酷です。 それにしても かっこよい人です。
優勝した ダーレー オーエン選手も良いですね。

私は 女子200個人メドレーが 始まった時 「あぁ ニコメね!」なんて さらっと言ったら
ママから かなりウケて 我が家は 大笑い!!!
100個人メドレーは イチコメ… ガハハ 気が付いてくれて 嬉しいっす(笑)

私は バッタ50m完泳いたしました。 鑑定人は バッタ姫さん。 次回泳力認定会はこの種目にトライです。
しかし 背泳ぎ女子は 美人揃いですね!!!

画像は JUDO JACKET MATCH選手
e0151960_2115112.jpg
  グレートしんのすけ 得意技 チョークスリーパーとジャーマンスープレックス 口喧嘩 400戦無敗!!! 訳ありの寝技限定現役復帰です。
[PR]
by king-fish | 2011-07-25 21:04

ドリ~ムセ~リング!!!

なんでも 鮮やかな勝ち方だったとか!!! おめでとうございます。
良い名前だなぁ~とは思っていましたが、これで2連勝だそうです。

妹が鯨、鯨のおにぃちゃん エリ女、秋天あたりで!!! おっきいばぁちゃんも秋に お兄さんとG1を獲ったペディグリーなんだから ありまっせ!!!

私は 仕事が少し忙しくて…  愛情 感謝 責任を 肝に念じて 粛々と努めます。
29日には ARA-CHANと 打ち上がります。
会場は 高級海鮮炉端「HARUKA」… 人も食品も オ~ルカマ~方式です。(笑)

前浜は 烏賊が上がりだしている模様  ドルフィンダンスや マンボウさんのウォッチングもありそうですね。

ハ~ツクライ おめでとうございました。
[PR]
by king-fish | 2011-07-24 23:10

8月下旬

P-SHOPのREPORT… 行かないつもりだったのですが… 8月最終週 週末!!!
リフトアッパーズも参戦決定…(笑)

月も新月 潮も大潮に向かう 丁度良い塩梅 師匠だったら 「ドンピシャだぜ」って 言ってくれそう。
ど真ん中にぶつけるよりも 少しずらしてやる…(ニッ)
REAL-XーDAYの 香りがする。

大根と圧力鍋が必要です。 ぶりだいこん ぶりのあたまら~めん
頭の中 鰤モ~ド ぶりぶりぶりぶり(笑)

画像は 14KG ボウズでなければ マシなブリッツ(一発勝負の英名)楽しみです。
e0151960_1391874.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-07-23 13:09

振替休日…

心が ガサガサ ザラついちゃいました。 ザラザラ… そんな訳で お休み使いました。
休みをとっても 気合い入らず… 処理も進まず…

2時間かけて ゆっくり泳ぐ練習 ビ~ト板4枚挟みなんて 誰も居ないので練習してました。
天窓があるので 昼間は キラキラで 青のゴ~グルだと お魚気分倍増です。
泳ぐ時は 常に自分は ヒラマサだと暗示をかけていますので (笑)

水泳は 気持ちもIMPROVEしてくれます。 気持ちを入れ替え、少し処理をやりました。
コンビニで4合瓶の 芋焼酎を買い 愛妻に 葱入りの 卵焼きをねだって 気持ちの帳尻だけ 合ったかな???

画像は コンビニ駐車場で 人様の車に勝手に乗って 「妾にして!」って 「てめぇ… 男だろ。虫が良すぎんだって!!!」(笑) 寒いんです。今時季の静内の朝晩(汗)
e0151960_22103233.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-07-22 22:11

本州の皆様 暑中お見舞い申し上げます

こんにちは スタン ハンセンです。 こちらは涼しいですが、内地の皆様… 大変なのだろうと思います。
節電 脱原発 エアコンも 節約だろうと思います。

体調管理 お気をつけ下さいませ!!!

ARA様から 御中元…(汗) キャトルマン! …

画像は ステアレスリング北海道チャンプ 得意技はブルドッキングヘッドロック!!! モットーは 「誰の挑戦でも受ける」…(汗) 暑苦しくて すみません
e0151960_13193971.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-07-21 13:19

血抜き

鮃 鰤なら 常識なんですが、 鱈は ここ4~5年前からかも…
どっちかと言いますと 心はアマチュア、腕はプロを目指す私は そんな玄人の真似ごとなんてと 思ってたのですが…

相棒からは 「やれよ! 違うんだから!」とは云われていましたが…
さて 今回のお魚 なかなかの 好評 (笑)
違いの解かる 先輩と うちのママが 食感が 違うわ…との御言葉を頂きました。
あの~ 結構 船上で 苦労してるんですから (笑)
氷がふんだんにあれば 氷〆でも 大丈夫です。

画像は 血抜きの図 釣り鱈の 沖〆 まぁまぁの評価でした。 余したら そぼろ(桜でんぶ)の作製なんかも 楽しいです。
e0151960_2225353.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-07-19 22:26

カムイジグ フック

どうにも 鱈のシャクリ針 納得が行かなかったのですが、バリバスの ちょっと贅沢な針で結びました。
掛り、耐久性ともに 合格。 値がちょっと 行っちゃてる以外は合格かも!!!
結び糸は ダイニーマとかシークラインとか 適当に…

寒くなったら 行って見ます。 やっぱり 釣り鱈のタチなら 私も食べますから

画像は カムイ用新作フック
e0151960_22265292.jpg
 お値段は 内緒(笑) がまかつで こんな針あったかな?
[PR]
by king-fish | 2011-07-18 22:27

GT リフトアッパーズ

でかい鱈を GTと呼びます。 全国的には GTと言うと ロウニンアジなのですが、 北のGTはジャイアント鱈 (笑)
120mの底から 釣り上げるので 重労働です。 まさしくリフトアップ、 小技の効かない 正味の力勝負です。

今回は 初体験のお二人が 良い仕事をしました。  陸でも 良い仕事のお二人ですが 宮下船長から 「奴らぁ~ 初めてじゃねぇべ!!!」
タチ入りの10月下旬の 調達要員に 任命されました(笑)

画像は リフトアッパーズ 取り敢えず チョンガーっす。 窓口は 私まで
e0151960_2212236.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-07-18 22:12


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧