しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

m&m’s チョコ

米国陸軍御用達の チョコボールです。 特徴は かなりの高温でも溶けないことです。
仕事で疲れた時には かなり良いです。

私は このメーカーのスタッフ用の V-ネックのプルオーバーを手に入れたのですが、実に良い塩梅… 
ヘビーデューティーな獣医には 最適です。 もう2~3枚買ってくれば 良かったです。
[PR]
by king-fish | 2011-06-30 21:11

支笏湖 回想3

年々 持ち帰る魚の大きさと数が減っていった。 水カビ病の発生? プランクトンの減少? 道新も取り上げていたが 遂に 周年禁漁となる。
美笛だったか、 太い鎖に鮪の頭が 連なっているのが発見されたこともあった。

父親も夏の遊びは 苫小牧港のななつぼし釣りに移行して行った。
但し ある温泉の露天風呂の前だけは マッパに手竿で まだ釣れる可能性があるそうです。

仕事は 忙しいですが、元気そうで安心した人に会ったし 腹痛馬も取り敢えず落ち着き コンちゃん エンドレス ホームが決まって 気持ちは少し 落ち着いてきました。

さて 明日は m&mの チョコと マーブルチョコの違いを書きましょう。
[PR]
by king-fish | 2011-06-29 02:07

支笏湖 回想2

「連れて行かない」とは 言っていたが、何度か連れて行って貰った。
私は もっぱら 温泉の外灯の下に ワンカップ大関の空きコップを並べて 耳牛の爺様の大物や赤い鋸を捕獲していました。

温泉の畳の上で 寝れたし 楽しかったです。
一度は アンカーに ドザエモン?とかいうものが引っ掛かって 上がってきたというお話しも聞きました。
[PR]
by king-fish | 2011-06-26 04:34

支笏湖 回想

小学5年の頃 母親から 和井内さだゆきとかの 伝記を渡される。
十和田にヒメマスを移植した?とかの その苦労を知った。

当時 父親は 何故か 毎年5月31日から 3日程 家に帰って来なくなっていた。
店の帳面を書く机の 前壁には ゴム製の飴色の 芋虫が 等間隔で ぶら下がっていた。

その頃には 夕方 北炭第2鉱の 洗炭水を取る 「たいしん」という沢へ 父と 白色の川虫を取りに出かけた。 大きさは 4㎝の大型の虫だった。
夜には スズキ自動車販売の 工場に出かけ 船外機の調整を 遅くまで続けていた。

手伝いはさせてくれたが、 一緒に行くことは 無理だと言われていた。
[PR]
by king-fish | 2011-06-25 04:00

姫鱒

いや、 久し振りにお会いできました。
世界で 一番美しく思う魚です。   もう 見ただけで満足です。
e0151960_12515871.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-06-24 12:52

春雪サブ~ル

前身は 雪印ハムです。 15年前 すすきののスナックで 一番もてたのが 雪の獣医とか?

さて今晩は 非番で コンピリの受胎確認と ピースの排卵 バラードが今年は休む、 キンシャサの爆発的な 受胎能力を 確認したので 一人反省会をしていました。

鎌ハムや ロ~マイヤ~なんて 気取った奴も良いんですが 真面目に作った 雪印の実力
コストパフォーマンスを考えますと 宅飲みの 肴には ラブリ~です。

相棒から 子持ち特大ソウハチを5枚 ねだって 御機嫌です。(笑)

さて 明後日は 支笏湖から チップが届きますが 最強のお茶漬けを作ります。

銀座 鮒佐の 蛤佃煮茶漬けVS糠チップ… チップの糠漬けの暴挙に出る予定です。

北海道で 夕張メロンと チップと 海鼠 アスパラを持って歩いている奴を 八百九十三 って云います(汗)
[PR]
by king-fish | 2011-06-19 21:26

明日から 来年5月産まれの妊娠鑑定

まだまだ、直検は 今日もPGを2頭に投与。
早産まれの牝馬か、 5月産まれの男馬か?  上がり3ハロン 集中力を 持って直検します。

25mを 無呼吸で泳げる意地と 100mをインターバルで泳げるようになった私は 元気いっぱいです。
繁殖シーズンも終盤戦…  芋の花は まだ咲いてません。 サンデーが 元気だったころは かぼちゃの花が咲いたって 種付けしたものです。

さて 明日も 頑張ろう。
[PR]
by king-fish | 2011-06-18 22:56

みさまからミッションです

関係各位の 御協力 連絡が必要だな と思っていました。

ヘビィーな命令ですが 良い方向へ 向かわせたいと思っています。
[PR]
by king-fish | 2011-06-16 08:36

クレソン

実は 私の勤務地 水質はかなり ハイグレードです。
放牧地の中を流れる川も バイカモが 密生 ヤマメの種川です。

長靴で歩ける水深の 上流に クレソンの柔そうなのが モッサリ生えていました。
二回 鷲掴みで 袋満杯 (嬉)

昨晩 午後9時前に 半額で仕入れた ミニッツカットの 和牛A5クラスを ガチンと熱したパンに敷いて 片面20秒 40秒で グリルから 離して 濡れた布巾の上で 10秒 鎮座させます。

肉の 脂で クレソンを 山盛りで炒めて 塩をぶっかけて 仕上げたら  一丁上がりです。
チョイスしたのは 竹鶴12

一分で 焼き上げるので ミニッツ ステーキ 一分で喰いきるからではありません。
クレソンを取ってる時に川で ころばなければ良い 一日でした。

フライパンは しょっちゅう 新しいのに交換して 高価なフライパンは 不適です。
たまに 美味いの喰わねば 人間 逝けません(笑)

静内で こうゆう 正しい焼き方を出来るのは 池袋のメトロの ストーブ前の 男!!!
モコズ キッチンとかって 子供向け お料理教室???

ニッカとサントリー 創業時のブレンダーは 同一人物です。
18年以上になると ニッカかも知れません。
WBCの数値は さがったので 口髭は 剃りました(笑)
[PR]
by king-fish | 2011-06-14 00:55

マスタシー

綴りは忘れましたが、密かに育てています。 インチキ臭いとか御指摘はありますが…(笑)
白血球数が下がるまで 育てます。

明日の始業曲は 三郎先生の 「北の漁場」を選びました。

水泳のほうは 今晩は リッチにプ~ルを 一人占めでした。(汗)
小樽水族館のトドが 飛び込むのより 滑らかに スタートが決まりました。
一人だと 飛び込みの練習が出来ます。
秋の日高大会は 電撃の25mフリー(クロ~ル)が目標です。 50~55歳クラス ジャパンマスターズ記録が12秒 ですが 秋はコンスタントに16秒をマーク出来るように頑張ります。

ドント タッチ マイ マスタシー 「口髭に触れるな」 外人さんには 「どういたしまして」
と聞こえるそうで ございます。
[PR]
by king-fish | 2011-06-12 22:24


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧