しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

法要の儀

本日 急遽 執り行いました。
相棒と兄弟子と3人で行いました。 酒を愛した師には バケの前に酒を供えました。
バケは 酒で磨きました。 結び糸に 師の気持ちを感じながら。

室蘭出身の おばぁちゃまが御元気だとのこと とっても嬉しいのです。
田舎町の スィ-ツを送りました。 送りながら 垢抜けないとは思いましたが…
前浜も時化でした。 次回は安価で美味な 魚を送りたいです。
休日ではありましたが 何かと 忙しい一日でした。
[PR]
by king-fish | 2010-09-30 23:49

秋分の日

昨夕 仔馬の疝痛 心配したが、今朝は元気でした。 今朝は 玄関を出ると ピリっと寒かったです。
太平洋高気圧がもう一回位来て、真夏日はあるのでしょうが どんどんこれから 寒くなって行きます。

静内神社の秋祭りなので 今から 家族で お参りに行って来ます。
[PR]
by king-fish | 2010-09-23 18:29

エルムステークス

本日の札幌の重賞で クリールパッション号が優勝しました。 おめでとうございます!!!
秋のダート路線が楽しみです。

おっぱいの飲みが悪かった仔馬は 昼から元気良く飲めるようになってきました。
お産の胎水をかぶったので 風呂に入って 子牛の具合が悪いのを診てきます。

本日は結婚記念日でした。23年目です。
感謝しています。
[PR]
by king-fish | 2010-09-20 18:51

ちょっと変わったお魚さんを貰いました

「食べてみるかぁ~?」って 持たされたのですが… 聞けば定置に入った河豚(大汗) 携帯の写真を見たら どうも寅っぽい。
頂いた状態は 剝皮完了状態… 所謂ミガキだったのですが。

自宅に持ち帰った所 「却下!!!」の 鶴の一声。
今頃 TELで元気なのを確認してから 勝負という手もあるとは思いましたが…(笑)

旨いものも 命あってのなんとかです。 ヒラメで釣れる 小河豚にも 猛毒があります。
船上で 自前で磨く人もいますが、 全て自己責任です。

それにしても デカイ寅でした。 あんなにでかくなるのだと 初めて 知りました。
[PR]
by king-fish | 2010-09-17 21:13

バッタ自主練

ドルフィンキックをやりに行く。一時間の短時間でも 復習が大切なのです。 大体こうゆう事は 子供の時から 人の3倍やらないと出来るようにならないのです。(笑)

最初はヒラメか鰈みたいに 底にへばりついているみたいになっていたのですが、この頃はちゃんと進みます。
但し 習っている時は プ~ルの吹き出し口の水流にも流されます。 まるで公園のギッタン、バッコン状態… フィンを使ってみたいもんです。

まっ 少年団のイルカみたいな少年達も スキー場に行ったら立場逆転だべ… とか負け惜しみ(笑)
[PR]
by king-fish | 2010-09-15 21:41

新車納車 バッタ3回目

次男坊の通学チャリンコが 盗難にあいました。 当分徒歩で通っていたのですが、彼の貯金で御購入(笑) 納車祝いに今晩は 寿司でした。
幼稚園から 全てお下がりで生きて来た彼は バスケットシューズもゲットしてしまいました。
USAナショナルチームのメンバーも履いているとかの NIKEのハイパーダンクとか…
背の高さは このまま順調に生育すれば スラムダンクも夢ではなさそう???

今晩はバッタの3回目 アップで25mクロ~ルを2本 左右片手クロ~ル25m往復 板キック25m往復 25mクロ~ル往復
第一キック 第2キック 頭の上下動に神経を集中して…
左右片手バッタ25mx2往復 腰から横に手を抜いて 消しゴムのかすを払うみたいに…
女性はポコッと お尻が出るけれど どうもあんな風に お尻が浮いているとは思えない。
ただ 先生の云う事を聞いているとそれ程に苦しい泳ぎでもなさそうではある。
イルカ飛びから キックに入ると 身体が上手くうねっているなぁ~ と思う時もある。
あせらず じっくり反復練習ですな。 頑張りましょう。
[PR]
by king-fish | 2010-09-14 20:55

相棒 出撃中

相棒 ラビットさんが前浜沖五目(五種類の魚が釣れる、今回は鱈やホッケ、ソイ、柳の舞等)と魚群探知機に反応が出れば イカ釣りもするそうです。

昨日は町民水泳大会でした。 初めてのスタート台や 競技としての水泳気分を味わえました。
賞状なんか貰ったりして 楽しかったです。
夕方は 我が家でBBQをしました。 完泳の御祝いです。(笑)私のコーチも参加してくれて みんな 沢山 肉を食べていました。

グラスロッドを一本新調 今までより硬めのものです。 上を見るとキリがないので、折れても凹まない位の一本です。
大きな魚で 釣り竿が折れないか?とか 要らない心配をするものです。(笑)
ガイドや 糸巻きの仕上げは 昔購入した 同社製よりは 格段に改良されているようです。
今年はもう 曲げれないかもしれませんが、楽しみではあります。

遠方からの吉報や 英国からの帰国連絡等 良い一日でした。
e0151960_1016456.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-09-12 10:17

準備あまりに万端…

さてさて ジグもロスト分の補充も完了… 予定日は時化にて中止 道具ばっかり増殖中
タイプ6ってのは 非対称の 「おぉ…」なんて 飽きずに振れそうな形状ですが…

来るべき メジ ヨコワの襲来にも対応すべく テンテンも準備しました。
まぁ 夢のような話は止めておきます。

昨年 一番ブリが獲れたジグは ¥2100のカムイ イエローテイルなんだそうです。
コストパフォーマンスは 認めますが 一回で お目目がとれない様にしてもらいたいです。
e0151960_13201458.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-09-07 13:20

VS パラグアイ

戦前 コテンパンにやられるんだべな… なんて思って見ていました。
シュートシーンも感動しましたが 松井のドリブル 長友のコントロール力 「もう こいつら日本人じゃないな!!!」 本田と森本の 態度のデカさも好感が持てます。(笑)
イビチャ オシム監督の教育が開花したのだなと思いながら見ていました。 もちろん岡田監督の統率も 今回の勝利に大きく影響しているのでしょうが。

さて ちょっと心配な症例を見て来て準備に掛ります 画像は14㎏この半分位でも掛れば御の字って状況です。
e0151960_8212355.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-09-05 08:23

野良イモ

昨年 ジャガイモを植えた花壇に 今年は だだちゃ豆という枝豆を植えて 順調に結実しています。
もう少し膨らんだら、「食べよう!」ということなのですが ジャガイモの花が2つ 咲いていました。
昨年の 取り残しが発育したのですが こういう野菜には 「野良」という冠が付くそうです。

昨日 邪魔なので 引っこ抜いたら 獲れるわ、獲れるわ!!! (笑)
小さなダンボール箱に 一杯。 肉ジャガにしてくれたのですが 普通以上に 美味しかったです。
家庭菜園も 楽しいものです。…私は 堆肥を貰ってくるだけですが(笑)

さて 日本海 積丹のブリは 小休止状態。 天売島の ソイを釣らせてくれた船長に聞いたら、島近辺に居るそうです。
道東 秋サケ定置に 入った大ブリの群 本当に宗谷岬を交したのか? 暖流に乗って太平洋から登って行ったのか?
10月に 霜降りの デカイ奴を一本獲りたいものです。 北海道獣医師会の発表準備、水泳と やる事、盛り沢山(汗)
[PR]
by king-fish | 2010-09-04 08:53