しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

月末

夜中に COLON IMPACTIONの再診があります。 結腸の便秘です。
蒸し暑いので 知らないうちに 脱水が起きている場合があるようです。

ノーブリージングのバタを試しました。 腕が回るものなのですね!!!
見ていたバッタ姫様が 「出来てたよ!」って 進化してるかも知れません(笑)

そろそろ 夜ブリの季節です。 寝る前に結びの確認やら やっていますが…
何時になったら 行けるかなぁ~

画像は 師匠のアシストフック と 問題を醸した 社会の窓ブリでございます。
e0151960_23332470.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-07-29 23:33

スカーリング

平泳ぎの手の掻き方で ヘラでコンクリートを撫でる時みたいな~… なんて教えて貰いました。
上手く出来たら 渦巻きが出来ま~す!!! 出来ないですから… 絶対に…(汗)

高橋先生のDVDを見ていたら 平泳ぎの手の掻きで WINGINGとか言ってます。
そうすると なんだか 先生独特の水中 蜘蛛の手状態に自然になっちゃいました。 本当にWINGINGなんて 動詞があるんですかっ?

今日は 鰻を食べる日だそうです。 うちも鰻でしたが… 酔っ払いだったので 明日のお昼にしなさい!!! って言われました。
おでん姫様から 鰤の写真も届きました。
今年 釣れなかったら 使いますので しばし温存(笑)

激戦区 平戸の沖で 小3が掛けてきました。 鰤ジギング発祥の地であります。
しかし 良いポロシャツです。 カジキが跳ねてます。
[PR]
by king-fish | 2010-07-26 22:58

連休最終日

ネットで 水着を選んでいたら 「頂いたのがあるでしょう!!!」… キツイなら 身体を合わせなさいとの 御指導(汗)
昼間に だいぶ頑張って泳ぎました。平泳ぎは シェイプアップに良いらしいです。
楽だから あんまり この頃練習していなかったのですが、長く泳げるし 進みます。

公園のバスケットコートに次男坊を送って しばし見学しました。 顔の色だけは NBL級の黒さです(笑)
ニックネームは 細長くて 黒いので ポッキーと言います。
レイアップシュートが決まるので 見てると面白いものです。 頭の中は スラムダンクだけ!!!

おとなしい連休でしたが 仔馬が元気になってきたので 良い感じです。
[PR]
by king-fish | 2010-07-25 18:46

3連休

3連休の初日… TELがかかりました。
いろんなお話しを聞いて…  俺って幸せかも?と実感しました。

ルックス 知識 礼儀全部が 水準以上の異性の友人がいっぱい居ることに感謝です。
奥さんが 一緒に飲み屋にいってはくれませんが…

明日も 心配な仔馬を診たら 泳ぎます。
[PR]
by king-fish | 2010-07-24 01:14

海の日

今日はお休みです。角膜に傷をした馬の自家血清を調整して、色々と整理する事務仕事の計画を立てます。
計画を立てるなら、片っ端からやりゃ~良いのかもしれませんが… 段取りが重要です。

どこかの 船長さんが 鮫でも退治に行かないのかなぁ~ なんて思いながら ノンビリ夕方まで ゴロゴロしてます。

お刺し身用の鹿肉を 赤ワインに漬け込みました。 お昼は それをソテーして ゲストにサーブします。
次男坊がでかい クワガタを飼育し始めました。
[PR]
by king-fish | 2010-07-19 08:26

高橋雄介先生著 4冊目

図書館にあったので 買わないでいた本を購入しました。
高橋先生は中央大学の水泳の先生です。

ストレチッチングタイム!
クロ~ルの入水中に グイ~っと伸びろ!!!ってお話しです。

何事も勉強です!!!
[PR]
by king-fish | 2010-07-17 22:56

シンポジウム… 発表

昨日 年に一度の繁忙期の〆のJRAシンポジウムがありました。 仔馬の下痢(ロタ感染症)の話をしたのですが… 久しぶりの発表で緊張してしまいました。

レーザーポインターの接触が宜しくなく 参りました(汗)

まぁ 久し振りに会う 獣医仲間に 痩せたな! とか爺臭いとか言われながらも メタボ解消の姿は褒められました(笑)

泳いで帰って来たところなのですが、 帰路 やたらと焼き鳥が食べたくなりました。
我慢して 家まで…
愛妻がカッパ巻きを5個くれました。 食べたら 焼き鳥の衝動がなくなりました。
これってもしかしたら ダイエット 勝ち組パターン?(笑)

バッタを褒められたから 焼き鳥を 我慢できたようです。
明日は プ~ルメイトの バッタ姫様(日高No1なのです)が 新冠祭りで20kgの俵を担いで 80m 全力疾走だとか。応援に行きます。
明日の晩こそ 焼き鳥だぁ~!!!
[PR]
by king-fish | 2010-07-16 21:32

鮃のバケ釣り

重要なのは 餌のオオナゴ 鮮度の良い物でなければならない。
仕掛けも 市販品では 微妙にしっくり来ない。

そして竿 ベテラン達は 総じてグラスソリッドのロッドを使う。
DAIWAの V2でない ヒラメSPは使えるようだ。

このソリッドの竿 表記が曖昧なのと バケをぶら下げて 振って見るまで アタリかハズレか解からない。
500gのバケなら アマノのメタルパステル11mmが 安くて良い。
小樽のヒラメ専門船の船長も御推薦の一本です。

上を見たら アリゲーターをはじめとする高級品がありますが…
[PR]
by king-fish | 2010-07-12 10:09

多忙

繁殖業務が一段落なのだが 考えると すべきことが山盛りです。(汗)
仕事の終わりも10時位ですが 歩行だけは毎晩しています。
6km/hで一時間 風呂に入って すぐ寝ます。

考える事 したい事が沢山ありますが 8月に入ってからです。
明日は 相棒が出撃します。 狙いはババガレイとか…

あんまり うらやましくありません。
私は 品の良い レジメンタルタイのような インディペンデンスという竿を担いで カムイ岬を見に行きます。
[PR]
by king-fish | 2010-07-10 23:53

烏賊のえんぺら  ナツメ錘

こんなタイトル 解かってんのは 3人だけ…
烏賊を立てちゃえ!!!
酔っ払いました。

もうしこたま 飲んでます。
ジグで掛らなくても イカブリでやっても 今年ばっかりは 変なイナダじゃ 許しが出ない。
がっちり釣ってしまう。

狙いは鰤だけ…
[PR]
by king-fish | 2010-07-08 00:02


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧