しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夢を見た

夢を見ていました。 御馳走の夢です。(笑)
何故か 食べ物の夢です。 とんかつと山菜のてんぷらを 食べている夢でした。

さて 繁殖業務は 本当のラストスパート!!!
少し ウェートを乗せて 頑張ります。

仔馬の熱発もちらほら 頑張ります。
昨日は PGを6頭ショットしました。 油紙に火を付けました!!!
やっぱり この仕事が大好きです。
さぁ~!!! 握りに行って来ます。

先輩が エンジンオイルを取り替えてくれました。 頑張ります。
[PR]
by king-fish | 2010-05-28 04:22

パパサクラマス

トキシラズの定置が始まったようです。
「マス要るか?」の連絡で数本手に入れた。最大で4.2KG 板マスと呼ぶにふさわしい惚れ惚れする魚体であった。

腹を出していて4本には卵巣(マス子)が入っていた。最大魚だけ 精巣を持っていた。
しかし精巣は対になっていない。 片側性の精巣だった。
腹腔内を精査したが 一つしか見つからなかった。

胃にはスケソを3匹飲んでいたが 多分今 マス場でやったらこんな奴がついてくるはずだ。
しかし 身の味は 寒の奴のほうが美味かった。(笑)
今時季の太平洋 マガレイ以外の釣り物がないが 釣りとしては成立するような気がしてならない。
今の仕事を続けている間は 関係のない話なので止めときましょう。
今日の4.2kg 2月には3kg位のマスのはず スケソを喰い続けてきた奴かもしれない。

晩飯は 相棒が仕留めてきた 苫小牧沖のマガレイの塩焼き定食 オプションでマスのアラ汁が付きました。 「貴重品を御馳走様でした」 …しかし相棒の鰈下手には 脱毛です?
マス 鱈での不遜な態度はとらない。 「生まれて初めて10枚釣れた!!!」 愛嬌がある。(笑)

画像は 白子 造精機能があるのか? 未熟で紅色なのだろうか。
e0151960_22162897.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-05-22 22:17

私は 無類の鰻好きです。九州出身の人と 楽しいお酒を飲むと必ず 鰻釣りの自慢が出る。
こればっかりは 北海道じゃ無理です。

SHO-GO君が釣ってきた写真を送ってくれました。天然の極上物です。
狙って結果を出してくる!!! 父上の御指導も素晴らしいのでしょうが、こうゆう男の子 勉強もやりだすと グイグイ伸びます!!! その気になるまでが ちょっぴり時間がかかる場合がある。(笑)
抜群の釣り勘に脱帽です。

川南にも 鰻が沢山居て マイナーだが とても上品な焼酎倉がある。 早く美しい町に平和が戻るのを祈るばかりだ。

画像は鰻 ついでに巨ナマズも仕留めた。クリークへのあこがれが大きくなるばかりだ。
e0151960_571122.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-05-21 05:07

口蹄疫

宮崎県が大変なことになっている。 報道で「殺処分」と言ったり 書かれているのを毎日見る。
関係者様達の疲労を思うと 何か出来る事は無いかと思っていた。

学生を診療随行に連れて歩くと 解剖実習でも 牛は既に死体となって実習に供されるようだ。
当然のように安楽死処置の場面も見たことがないというのが 殆どである。

「eusanaization」 杉浦教授は 毅然とした態度で 行う側もしっかりした態度で行いなさい と教えてくれた。
糊の効いた真っ白な白衣に ネクタイ姿で 日本陸軍式の解剖 及び所見を教えて頂いた。
「凛とした」と言う表現がピッタリでした。

それにしても TV局って 「H.I.D.U.M.E」読めないもんだろうか?
てい…は 蹄だ。
対岸の火事ではない…
[PR]
by king-fish | 2010-05-19 19:46

「rota kit positive!!!」 FIRST PHONE CALL COMES

「下痢便 キット 線2本出たわ!!!」 初物発生です。
皆様もご注意を!!!

仔馬のロタウィルスの下痢が まだ寒いけれど発生したという事です。
さて 洗浄場に行って来ます!!!

鰻釣れたかなぁ~!!!

頑張れ!!! ギャングスター ホワイティ バーバリアン!!!
[PR]
by king-fish | 2010-05-09 08:44

やっと咲きました!!!

今年は例年になく寒くて 堪りませんでした。
ここ何日かは 温かくて仕事もしやすい感じでした。 雨降りだと仕事が早く終わる季節です。
仔馬をあんまり 濡らすわけにもいかないので 終牧が早いのです。

北海道は良い釣りの話がありませんが 佐賀からは 「今晩 うなぎ釣りに行く」 明日朝 仕掛けを回収したら そのまま投げ釣りに行くとか。

夕方宿題をやっていたようですが… 釣り師は 嫌なこと 面倒なことを無駄なく 無難に 迅速にすます 癖がついていきます。
鰻の写真 待ち遠しいです。 北海道には八つ目鰻ってのがいます。

画像は 静内の一番桜 北の春がやってきました。(嬉)
e0151960_2218722.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-05-08 22:18

静内 桜開花予想

静内の一番桜 藤桜がやっと 赤みを点けた。 明後日 開花だなぁ~と先輩が言った。
だから 20間道路は 一週間後だと思う。

さて マイルカップは 3頭出しがあって とても楽しみだ。 そして樫の女王を決めるレースにはエンジェルが 駒を進めた。
そろそろ ガツンと 美味い酒を飲みたいっす!!!

昨日のお昼に 全体に倦怠感… 筋肉が 全身ビシビシ痛い…
整骨院もエステも お休み…
デビちゃんに 電話したら 「ビステキでも食べて 寝たら!」なんて呑気な事をのたまう。
練乳を お湯で溶かして一杯飲んで ステーキ屋に駆け込んだ。
御飯も何も頼まず 300gのサーロインを一枚 5分で食べて 一時間仮眠した。
目覚めたら 嘘のように痛みが消えた。 知らずに起こる低血糖だったか?(汗)

面白くないことも 色々あったが 黒鯛の お祝いの品を準備出来たし とっても大好きな中一の 美少女から ネイビーダッフルコートのお話しを聞いた。
仕事ばかりの ゴールデンウィークだったが充実してます。

紫ツツジが咲いた。 KEIちゃん 卵スピード速くなるぞ!!! もう中二日は取れないわ!!!
[PR]
by king-fish | 2010-05-06 04:40

座右の銘

arachanの それは「辛抱する木に花が咲く」 私のは「石の上にも3年」…(笑)
また お互い共通して いっつも憧れているのが 「棚から ボタ餅」 「濡れ手に泡」…(失礼しました)

本当は これから気温が上がると Rhodococcus equi (ロドコッカス)の土壌中の菌量が爆発的に増加するのです。
放置プレイで 簡単に肺膿瘍や 腹腔内膿瘍を形成します。

仔馬をこの病気から 守るには 毎日の検温なのです。 ロドの肺炎の咳は 「ゲホ ゲホ」やりません。 弱い咳「ケホン コホ」なんて 控え目です。
連鎖球菌感染をStranglesと言うのに対して ロドの肺炎をRattlesと言います。 この表現だと 派手な呼吸音を想像しますが…

夏休みを満喫しようとする 私達はこの病気に対して 定番のantibiotics combi therapy を展開します。
二人の本当の 座右の銘は 「今日の一針 明日の十針!!!」 なんでも 最初が肝心です。
[PR]
by king-fish | 2010-05-02 22:26

5/01 後半戦の始まりです

実質 今月が勝負の月なのです。寒い寒いと言っていたら 今日はポカポカ暖かい一日でした。
放牧地も緑色になってきました。

農業高校の ユメロマン号は5/04に 北大の馬場に練習に行くそうです。

先輩から 頂いたエビスの黒を一本 もやしを自分で炒めて食べて 眠ります。(笑)
ライちゃんが 妊娠良かったです。

さて もっといっぱい 丸を作るんです。 今日の 手で書いた丸は 気分最高でした。(笑)
[PR]
by king-fish | 2010-05-01 21:11


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧