しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

異常気象???

これが北海道… 当たり前の気温なのだろうか? 今年は冬も寒さが厳しかった。
それにしても もうすぐ5月だというのに 朝夕とても寒いです。

あんまり寒いので 無償で譲り受けた艇(釣り船やボートではありません)の塗装のお話しをした。
ディンギーという小さなヨットなのだが… 走らせられるのか?…かなり不安です。
名前は HANAMI と決めました。

7~8月 ゼニ箱でヨットやってから、夕方余市でウニ丼でも食べて 夜積丹でナイトブリ…と決め込むか(笑)
トップサイダーの キャンパス地のデッキシューズを ネットで物色していました。
「何事も格好から!!!」 私と@の第2座右の銘なのです(笑)

さてそろそろ 出発します。 まだまだ モモヒキ手放せません…(汗)
[PR]
by king-fish | 2010-04-29 03:39

佐賀から 気合いが入りました

釣りネタのない私に SHO-GO君から 気合いの入ったメールが届いていました。
ゴンとデカイ チヌです。

立派な黒鯛です。 大人だって釣れない奴です。
小学校2年で こいつを掛けて獲るんですから どこまで伸びるか解かりません。

た・多分 私とみっちゃん コテンパンにやられます(笑) 勝てっこないなぁ~(汗)
おめでとうございます。

画像は 黒鯛… 幼魚時代を ティンティン 若魚をカイズ 成魚をチヌという 出世魚でございます!!!
e0151960_21415843.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-04-25 21:42

手を前に 前に!!!

脇をしめて 手を前に伸ばす。 息継ぎの回数を減らす。
本当に泳いできた人から 点滴中にアドバイスを貰った(笑)

バームという 燃焼促進サプリを飲めば良いとか 色々アドバイスをもらった。
仕事が終わるのは プ~ルの閉館時間…
イメージトレーニングに終始する毎日ではあります。

それにしても 寒い日が続きます。 皆様 お体には気を付けて下さいませ!!!
[PR]
by king-fish | 2010-04-24 21:43

新米

枕が涙で濡れる夜なんて マシなほうだ。
眠る時間が取れなくて、車の運転が出来なくなって 土手で寝ていた事や お産の往診電話を受けてどこの牧場か解からなくなった事… ここが日本馬産の中心なのだ。

これからが ビリビリのシーズンだ。 車の運転を気を付ける事と休まない事!!!
出来ないことは 出来ないとハッキリ言うこと。

凹んでる暇なんか無い。 まずはデカイ声で「おはようございます」だ!!!
七月 ガツンと飲ませてやる!!!
[PR]
by king-fish | 2010-04-20 21:33

DR GREEN

乾し草が品薄… 例年今時季は騒ぐのだが 今年は野菜以上に高騰しているらしい。
ある所には あるのだが…

焦る事はない。 青草が出てきたら 毛が抜けてコンデションが上向く。
そんな時 良好な発情が訪れる。
こんな事を書くと 悠長なことをとお叱りを受けるかもしれないが ここまで調子が上がらなかった繁殖牝馬達は 毛変わりして 心なし 毛艶を乗せて来る。

もはや死語だが 「あがりは 20間の桜が散ってから」…(笑)
該当しないのは 本物のあがり馬 東京から来た馬はもう 桜なんて終わってるから直検一回で種付けってことがあります。

今日 鑑定がついた馬の 来年の予定日が 来年3月一日! 丁度良い位か?
厳冬期出産の ノウハウのない牧場はこれからが本番!!!
って言うか 明日の朝は 瑞さんからの贈り物を食べ過ぎたので 一人で尻尾持って直検します(笑)
シーズン本番突入です。 やっとこ寒くなくなってきました。
明日の私 良い香りがしそうです。
瑞さん 新物 ありがとう!!!!! 熊出たら ヤバイから もう ネダリません。
[PR]
by king-fish | 2010-04-19 22:45

町民プ~ルオ~プン

今晩は非番でしたので 四月十五日にオープンしたプールに行って来ました。
7時半にプールに到着 携帯をベンチに置かせて貰って 三十分だけ力泳!!!

一月振りの感触は 陸上トレーニングで頑張った 大腿4頭筋の筋力の向上です。
バタ足が 全然疲れないのです。
また 悪い馬が居ない晩に行ってみます。

シーズンオフには バタフライの先生が教えてくれる約束も出来たので 無理をして行って良かったです。
先生の 次元の違う泳ぎに驚き そしてあこがれました。「ありがとうございました」

今年の七月 楽しみがいっぱいあります!!! 無駄使いをしないで ニューオリンズに行ったり 美人スイマー達に 御馳走して ダイエットのコツを伝授してもらったり… 馬乗り姫には カツ丼を食べさせなければ カップ麺を食べちゃいます(笑)
CHIHIRO先生は 結婚するので 仲間はずれか?…(笑) 本当におめでとうございます!!!

フクロウは忘れて 明日も4時スタート 全身に良質の疲労感 熟睡できそうです。
高いクォリティの睡眠が期待できます。
明日も高いモチベーションで仕事します。おやすみなさい!
[PR]
by king-fish | 2010-04-17 23:11

残念なお知らせ

本日 農場に往診に行きました。 治療の合間に、主任さんと「出て来るのが遅いですね… フクロウ達」等と話していました。
一人の飼育係さんが 「夜中に爆竹を 木の下で鳴らした人がいるそうです」

飛ぶところの写真を撮る目的だったとか… 例年 忙しい時期の楽しみだったのに。

暗闇で 飛び立つ蝦夷フクロウの写真でも どこかに出品する奴がいたら そいつの仕業です。
沢山の人達が 楽しみにしていた木だったのですが どこの世界にも 壊し野郎がいるもんです。

新しい 居心地の良い洞を見つけてくれているのを 祈るばかりです。
[PR]
by king-fish | 2010-04-15 20:48

成田さんのホウレンソウ

事務所に行ったら 段ボ~ルに沢山 ホウレンソウが入っている。市販品の5倍位のでかさに見える。
袋に入れて帰宅 妻がナムルに仕立てた。

本日の晩御飯 御飯200gとナムル キムチ ひき肉のそぼろで 計600g
バカ喰いの衝動を満たすのに、ベストなメニュ~は ビビンバで決まりです(笑)
[PR]
by king-fish | 2010-04-13 21:45

行者ニンニクを食す

夕方「チョビッとだぞ~」と 一握りの初物を頂きました。
8時に帰宅 卵と炒めて貰って食べました。

そろそろ シーズンも本番です!!! 明日も ガィ~ンと頑張ります。
[PR]
by king-fish | 2010-04-11 21:22

SHO-GO君から ブラックバスの写真

クリークで 良いバスを掛けたようです!!!                          釣りのことは 頭から離れないし 仕事では道内屈指の静内川を横目で見ながらの運転なので ストレスが貯まってます。(笑)

SHO-GO君の写真は自分が釣ったのより 嬉しいです。
フクロウは まだ出て来ません。
ちょっと心配です。
[PR]
by king-fish | 2010-04-10 21:55


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧