しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

くまさん

放牧地の真ん中に立っていましたが… 車を停めたら 歩きだしてしまって…
あせっていたので ズ~ムしてなかったです。

これでも 大きいんですから…(汗)
私は ハンターには 向いてないようです(笑)
e0151960_21365654.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-03-11 21:37

春が来たようです

夕方 往診中 ふと山側の放牧地を見たら 黒い小山があります。 雄鹿かなぁ~なんて運転しながら 見ていたら デカイのです。しかも丸いのです。

仔熊を連れていないので 男熊でしょう。穴持たず(冬眠しない熊)でなければ 冬眠開けか?
往診が入ったので 明日にでもUPします。

実は 3月に熊を見た年 関係馬が オークスとダービーに勝ったことがあります。
ちょっくら 行って来ます!!!
[PR]
by king-fish | 2010-03-11 19:17

朝 洗顔

早起きして reproduction(直腸検査業務)を終わらせる。 普通の人は 起きて来る時間帯です。
髭剃りなんかしてたら 横に来て「痩せたんじゃん!」なんて 言われると結構嬉しいのです。

うちのも ちょっと決めりゃ~まだまだかな?と思うし 関係女性各位におかれましては いつまでも 美しくいて下さいませ!!!(笑)

アフターシェーブで ビリビリの顎を パシパシ 〆て叩いた朝です。
さて 男が産まれたようです。 確立は収束するんです。
[PR]
by king-fish | 2010-03-08 23:09

バウムクーヘン2

親父が ホスピスに入った時 退院したら 看護師さん達に ユーハイムの奴を買って来いと言う。
だいたい 私の祖母が 必ず お土産は バウムクーヘンだったのです。
札幌のユーハイムは 夕張行きの中央バスの始点にあったので 関係しているかもです。(笑)

現在 日本で 一番美味しいんじゃないのか…!!! と思うのが ねんりん屋さんのバウムクーヘンです。
事務所のセツコおねぃ様が 「んッまい」ってんですから 間違い無しです。

元々 北海道人は エァドゥか スカイマークを利用する人しか知らなかったお菓子ですが ヒントは東京バナナ!!!

さて 花ちゃん 北海道にも 知られざる 柳月 北菓楼 と言った強豪が育ってんのよ!!!
うちのママ かな~り 上機嫌よ~!!! 
「ありがとうございます」

画像は 日本最強のお菓子と 私が作ったお皿です。 ねんりん屋は 待ちが無さそうですよ!!!
e0151960_2118337.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-03-07 21:18

羊さん

昨日 自宅で一人留守番の次男坊から 悲鳴のTEL 「でかい肉が届いたよ。冷蔵庫に入らない」
静内での親父さんが あんまり増えるので 少し減らしたそうです。
一腹から 普通に三つ子が産まれるので 流石の親父さんもビビったようです(笑)

切れ端を切り取って フライパンで味見しました。 脱帽です。サフォーク羊!
冷凍もされていないので 柔らかいのです。羊肉のイメージが変わります。

退屈な人 ジンギスカンでもやりますか? 連絡お待ちしております。
[PR]
by king-fish | 2010-03-07 08:57

元気メール

今朝は 朝から雨降りでした。 仕事のほうは順調です。 良い感じです。
車でず~っと走っていると 寂しくなることがあります。
仕事と別の話をしたいのです。 

タイミング良く移動20分の間に 大王様から連絡が入ったり、バウムクーヘンのメールが入りまして 元気が出ました!!!(嬉)

コーヒーを飲みながら 愛情たっぷりの黄色いビタミン剤を飲んで 今日も働きましょう!!!
[PR]
by king-fish | 2010-03-05 08:48

長靴の下敷き

朝が早くなってきました。流石に日の出からは 家の中でも寒いのです。
徹底的なエコな 我が家は朝は家の中でも、ダウンとかを着ます。(笑)
仕事中は 自慢の毛糸の靴下も 足が冷たくなります。

ホーマックに向かい 下敷きを見ていたらちょっと値段の良い奴がありました。
思い切って買ってみたら 良い塩梅!!!
明日も 早起きを楽しいと思うことにします。

日曜日は 非番です。 重いのが居なければ 相棒が 鱒を御馳走してくれそうです。
鱈もあるかもしれないです!!!
[PR]
by king-fish | 2010-03-04 22:19

晩御飯 あさり浜食堂

仕事が終わったのが PM8時 空腹感もない。 しかし 我が家に上がると良い匂い!!!
「トンカツか?」… 「みんな 食べたいって言うから」
まぁ コレステロール値から言っても 久しぶりに デカイ奴を喰いますか! なんて思って待っていたら まぁ よくも、こんなに薄い肉があったもんだって位 貫禄がないのです。(笑)

今度 静内で一番美味い食堂 あさり浜食堂に トンカツを食べに行こうと決意しました。
太平洋を見ながら 庶民的な値段で食事ができます。
名物は 天丼です!!! 蓋が閉まりませんよ!!!
切り盛りする おねえさんも 美人さんです。 津波の時だけは ヤバイですが…(笑)

本当は うちのも 美味しいトンカツを揚げれるんです。

 
[PR]
by king-fish | 2010-03-03 23:47

鵡川町 四季の館

昨年10月15日に 静内の町民プールが閉館してから 片道60分かけて 鵡川町の温泉に通いました。 温水プールが併設されています。 とても清潔なプールです。
平日の午後は 無料のレッスンや 水中リズム体操 ダンベルエクササイズを 教えてくれます。
休日は 殆どプールに行っていました。(笑)

2階には ジムもあり トレッドミルやトレーニング機器も使わせてもらえます。これで温泉にも入れるのですから ¥500は 実に お得です!!!
昨年の今頃は メタボリックを指摘され続けていましたが 昨日の血液検査の評価は 100点満点です!!! 病院の先生から方法を聞かれたのですから 鼻が高かったです。おかげさまで 血圧の薬もストップです。

この場をお借り致しまして 3人の水泳の先生に 御礼申し上げます!!!
「どうも ありがとうございました」
今秋10月からは また御世話になります。

画像は ラスベガスの 有名な噴水です。
e0151960_2039493.jpg

 
[PR]
by king-fish | 2010-03-02 20:40

3月1日

相棒とKEIのお父さんから TEL!!!
これから 3か月もず~っと飲まないでで過ごす私に 「今晩 飲むべぇ~」なんて連絡がありました。

焼き鳥を食べながら 一杯やりましたが… 明日 Maidon(処女馬)の直検依頼がありました。

ピッタリ飲むのを止めて 明朝 爽やかに検査します。
大動物臨床は スポーツと一緒!!!

今日だって 悲喜交々。 一番信頼してる NORI とやって助けられなかったんだから…
一番飲みたい女は 大抵 飲めないもんです。(苦笑)
[PR]
by king-fish | 2010-03-01 21:56