しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

1/11 相棒VS大王様

明日 2人が 勇払マリーナから 出港です。 天候も良さそうです。
頑張って下さいませ!!!

2人とも なかなかに 力強い バケ振りをします。 好勝負となりそうでは あります。
師匠と 二人で 楽しみに 待ってます。

私は おとなしく 仕事をしています。
一昨日の 新年会でも はしゃいだようです。 最近 飲むと 宜しくないようです。(反省)
暴れるわけでは ないらしいのですが…
代謝が 良すぎるのか?

釣りウェアを 新調しました。 LLサイズで OKです。
[PR]
by king-fish | 2010-01-10 21:33

教会で 花嫁を盗まれた気分

相棒から TEL… 朝まで 一緒に飲んでいましたから もう話す事も無いはずですが。
「竿 見て頂戴」 それは 美しい グラスソリッドのロッドでした。

梱包開封をして 出てきたのは およそ相棒に 似合わない上品な竿でした。
先に 打診が僕にあったのですが… 今回に限り 写真が無かったのです。(汗)
おぼろげな 記憶で 黒だよなぁ~と思っていました。

なんか この頃 師匠が 相棒の チュ~ンアップに 協力的で 私と致しましては 正直ビビってます。(笑)
しかも 大王様とも タッグを組んで 船魂さん(1/11)に 出漁するそうです。
当分 休みはありません。 次の休みが 時化なら 気が狂いそうです。

PEラインを 新糸に巻き替え スケートを一時間ほど 滑りました。
浅棚の ピンちゃんは相棒達に任せて じっくり 毛針を巻きます。 

画像は 寒鱒 ホンマスとも言います。
e0151960_2182941.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-01-09 21:09

人間ドック

昨日 人間ドックに行ってきました。 解かっていたのですが 結果は パーフェクトゲーム!でした。
最後の面接? では 褒められまくって 帰ってきました。(笑)

何気に 食品のカロリー表示を見ていました。 最近 水泳後に 愛飲している 野菜生活が 甘~い缶コーヒーと 同じ位置付け!
御飯一膳 350mlの缶ビールと 同じですから これは 大きな問題です。(笑)

スッポン君たち は 元気ですが 水槽を分けて 別居を決断しました。
ケンカしちゃいます。(汗)
[PR]
by king-fish | 2010-01-07 03:25

2010 太平洋 鱒開幕

例年になく スケソや 宗八で 型物の鱒が釣れていました。
タカをくくって 準備もしていませんでした。

征海丸が 低気圧の間隙をぬって 昨日 出漁 船中55本 定数釣り4名
当たり針は パール工房札幌の ピンクラメ フロート!!!

明日から 一週間も低気圧ですが 本気で準備します。
ヤバイので 札幌に行って 小物の補充でもしてきます。(笑)
太平洋の鱒は 旨いのです。
この魚 鹿児島県まで 送るノウハウを確立しております。
さて!!! 繁殖シーズン前に 本気を出します。

気合いが 入ってなかったので 師匠にも煽られてます。
やっと やる気になってきました。(笑)
[PR]
by king-fish | 2010-01-04 08:06

スイミング

大晦日から 毎日泳いでいます。 明日も泳ぐ予定です。
今 練習しているのが 2ビートのクロールです。 バタバタ 足を動かさないので 疲れにくく 年配の上級者の人が これで泳いでいると ゆった~りしていて 美しいのです。

本日のプールは 憧れのスイマーと2人だけ…  「上手くなったねぇ~! しかも 痩せたし!!!」
上機嫌の私は オーバーペース… もう ヨロヨロです。(笑)

夕方4時から スキージャンプ中継 これが始まると 出産の 雰囲気が 高まります。
妻と二人で 南の島で パスタ屋を営んでいる夢を 見るのが この時期です。(苦笑)

本当は ストライクゾーン 外れてないからね!!!
[PR]
by king-fish | 2010-01-03 21:01

謹賀新年

明けまして おめでとうございます。 本年も何卒 宜しくお願い申し上げます。

2010年も 皆様の健康と 御活躍をお祈りしております。
私も 頑張って いっぱい仕事をして 7月には妻を 旅行に連れて行こうと思っています。

今年も 皆様仲良く いっぱい遊んでください!!!
私 縮んだ身長が 少し戻りました。 皆様も プ~ル遊び 始めませんか~!
e0151960_1950569.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-01-02 19:52


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧