しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

休日 1

朝から 喉の内視鏡検査をやったりして プ~ルが開くのはPM一時なので 間がありました。
STVの 料理専門家の 星沢先生の 講演を見物して 焼肉を御馳走になってから 泳ぎました。

プ~ルに入る前に シャンプーしないと入れませんが やっぱり パワーが出るかもです。
たっぷり 泳ぎました。
美人コーチから お腹ヘッこんだじゃん! とか言われたのもあります。(笑)

母親と もう一人の女性から 本日人生の 通信簿が届きました。
中学生では 「一端の○ル」 大学生では 「やんちゃ臭い」…
なんだか 深~いお言葉!

罠に 野ウサギが いっぱい入ったそうです。
カレーライスに なっちゃうそうです。
[PR]
by king-fish | 2010-01-23 20:04

2010 BREEDING SEASON STARTED

始まりました! 忙しくなります。
頑張ります!!! 今年も 良いシーズンにします。
e0151960_123615100.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-01-22 12:37

アライグマ 捕獲?

「檻に入ってたよ! 見に来るかい?」 ちょっと 見て貰いたい牛もいるそうです。
獲物は 狸でした。  逃がしてやるべ! なんて言って 蓋の金具を開けましたが 結構 怒ってました。

ちょっと診ての 牛が 宜しくありません。 左下腹が 大きく腫れていました。
「ついでに」 とか 「ちょっと」 で始まる 診療は 何故か重いことが 多いものです。(汗)
エコーカメラを 持って 検査してみます。

お家に 帰ると 「麦とホップ」というビールが ド~ンと置いてありました。
なんでも 田村正和さんに ジャンケンで 勝利したそうです。(笑)
「一等かと 思ったのに…」
一等賞は 1千万円とか… (爆)  欲張りだぁ~! 
[PR]
by king-fish | 2010-01-22 07:04

難産

「仔が大きくて 出ないそうです」…  急行しました。
母牛は 立てません。 飼い主も 疲労困憊… かなり 強く牽引したようで 産道も腫れています。
子牛の頭は 頚部から曲がっていました。 帝王切開も考えましたが…

過度の 牽引… 最悪のケースです。  産前から 蹄が痛く 運動できなかったとの ことでした。
馬の 難産では 強い牽引で 仔馬の肋軟骨結合部での 骨折が 起こります。

馬も牛も 産前に十分な 運動をすることが 重要です。
ボディ コンデションも 適度な状態に保つことで 安全な 出産が出来るのです。
そろそろ 忙しい季節の始まりです!!!
[PR]
by king-fish | 2010-01-19 22:37

休日

愛しい息子に会いに 札幌に行って参りました。
運転中 抱きしめてやろうか 等と思いましたが 「何しに来たのさ?」 みたいな顔をしてました。(笑)

帰路 インター手前で 前を走る ダンプがスピン! 道路脇の 雪山に 突っ込んで行きました。
やっぱり 今年は 良い年みたいです。(汗)
明日の朝 新聞に載ったかなぁ~ みたいなタイミングでした。

私も 父親に 釣りに連れて行って貰いました。 夏には 釣りに行こうと思います。
さて 今年の夏は 忙しそうです。
寒いのが 大っ嫌いな 私です。 馬と 鱒が居なかったら 北海道なんて 住む意味がありません。(笑)
[PR]
by king-fish | 2010-01-18 23:12

宅飲み

家では 飲まないようにしています。 まず 外で飲むのが 多いのです。
それでも 一定の決めを作って ほいと酒って奴はしません。(先輩は別ですが…笑)

川獺の親父さんからTEL 「いずし・・・! 口開けたぞ!!!」 「取りに来い」
こればっかりは 親父さんちのに 敵いません。
握り飯と いずしだけは いい女が作った奴じゃないと 駄目なのです。(笑)

貰って来たいずしで お家で一杯 やりました。
センター試験が 終わったようです。 釣れてる鱒も ピン子ばっかり… 仕掛けも作る気も起きず。
前浜 宗八が爆発!!! 苫東の鰯が 好調のようですが…

どうでも 良いのです。 奴なりに 頑張ったのです!!! 
おふくろが 泣いたの はじめて聞きました。
[PR]
by king-fish | 2010-01-17 22:53

厳冬期 到来

今朝は 仕事に出る時 いつもと 違いました。 寒暖計は-10℃!!!
一度 家に戻って LLビーンの最強ダウンに 着替えて出かけました。

日中も 氷点下の気温でした。 背広は 高いものが 必要ないので 防寒には これでもか!って位 お金を掛けたい所ですが…(笑)

受験生は センター試験です。 
金柑姫と 同じ大学に 行って貰いたいと 思った時季もありましたが…
こんな時は 毛針巻きです。

画像は 梟の木 春まで 姿を見せません。 3月中旬です。
e0151960_19122951.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-01-16 19:13

ブラックアイスバーン

まるで 乾いたかのように 見えるアイスバーンです。 昨夜 歩いていたら 読み間違いでした。(汗)
足払いで 一本負けという感じでした。
運転中じゃなくて 良かったです。 もっと寒くなれば フリーズドライ状になって タイヤが 路面にくっついたような感触があります。 痛かったです。(泣)

佐賀や 山口県も雪とか… ワンちゃんと ツインズは楽しそうです。 雪だるま 出来るかな?

先輩からTEL 「大学の後輩が 人気女優と婚約…」 忙しくなる前に 奥様と 会話をされるお時間があったようで こっちが嬉しくなりました。
先輩の芸能人音痴は重症です! (笑)  プレゼンターが 可哀想ですので 少しお勉強を~!!!(爆)

本日から 陶芸教室に 行って来ます。 ブリの刺身を乗っける皿を作ります。
でも 今年は 作らなくっても 祝いの品で 貰えそうです!!!

画像は 北キツネ 尻尾が 太い時期です。
e0151960_72373.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-01-14 07:03

2010 枝針 1

北海道は 冬本番です。 夜間当番が続いていますので ダルマさんのように着込んで歩いています。
もう少しで 長距離の運転手さんのような生活が始まります。
万歩計付きの i-pod を買います。 今年の計画は 急患の入る時期 屋根付きウッドチップ坂路を 歩かせてもらおうと 思っています。 チャリンコを もう一台購入し 仕事場に置きます。

鱒釣りは ややペースダウンのようです。 例年並みに なって来ました。
良い塩梅です。 次の休みが 本番にジャストミ~ト!します。
今年の私 最後までフルスィングする 体力があります。
うどん姫 デコポン姫 おさしみ姫 雛祭りは ますの寿司です!!!

画像は 私の定番枝用 このピンクは 品がありませんが 釣れるんです。
e0151960_771548.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-01-13 07:08

2010  バケ尻

今年は 毛針巻きを 程々にします。
集中しだすと ウォーキングやスイムの時間が無くなります。(笑)

昨年 イタズラに使った バケ尻は 毛無しです。
晴天で かなり 効いた針なので UPします。

忙しすぎて 相棒から TELが来ません。 どれだけ 釣れているのか?
門別の 欲張り婆からの TELが 待ち遠しいです。(汗)
このTELで 太平洋マスの スタートだと 踏んでいます。

画像は 秘密兵器(笑) こんな奴にも 喰ってきます。
e0151960_13203390.jpg

[PR]
by king-fish | 2010-01-11 13:21


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧