しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

LAS VEGAS 4

AAEP の発表演題については タイトルをベガス とは別に書こうと思います。
心に 刻んで来たのは オーナーの気持ちは 場面場面で 変わって行く! 何回も 治療方針を 相談するように!!!
EGDT (early goal directed therapy) 最短のゴールへ導く治療! 日々の診療で 心掛けなければ ならない 精神的に重要な幼駒治療の 発表がありました。 バルバロ (悲運のケンタッキーダービー馬)の治療が行われた ニューボルトンセンターの 内科の先生のお話でした。

幼駒の生後8週間 までに 矯正蹄鉄を装着することが 微細な蹄骨骨折を誘発している と言ったお話 や ロドコッカスの治療に ガリウム(これから調べます)を使ったら アジスロマイシンと 大差なかったぜ!とか
感染症を SIRSとして 認識しているんだなぁと 抄録を 正月休みに翻訳します!!!

さて 夜 ロデオを見に行きました。 ネバタ州立大学の トーマスセンターで お祭り騒ぎ! アメリカって 不景気なの? という感じでした。 カウガールの 格好良さに感心しました。 尻っぱねする馬に 8秒も乗っている種目は 見ていて 怖かったですが… ブルライド(男牛)という 競技は 迫力満点!!!
会場で でっかいホットドックを食べながら 妻の大根と手羽先の煮物を ちょっぴり 思いだしました。

画像は ブルドッキング ヘッドロック! ハンセンの決め技です。 G-パンは ラングラーが正しいようです
e0151960_6312693.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-12-16 06:33

釣果報告 鰆

明るいメールが届きました。 九州から SHO-GO君 今回は サワラ!!!
お父さんと 朝4時半から 起きて 行って来たそうです。

順調な釣りをしているのは 大王様と SHO-GO君だけです… (汗)
17日 宗八初戦 微妙な天気図です。

画像は サワラ… 敵わん!!! 皮目に焼きを入れて 小口切りの葱 ポン酢で やってる頃かな? VEGAS報告は 明日からにします。 
e0151960_1857202.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-12-15 18:59

浜厚真 悪風

15年程前の夏の夜 凪の予報… 苫東火発にハモ釣りに出かけた。 鉛筆ハモを釣りながら のんびりしていたのですが…

いきなり 海からの突風 投げ竿3本と三脚が 海に落ちた。 なにより 体が海に落ちそうになった。
ハイラックスサーフが グラグラ揺れて 車を諦める程の 恐ろしい風だった。

癖の悪い風が吹くことがある場所だ。 しかし 何故?という 思いが残る。
40年も前に 幌武意の 沖岩への渡し船が定員オーバーで 多数の犠牲者をだした。
友人の父が亡くなった。 

悲しい事故である。
[PR]
by king-fish | 2009-12-13 11:15

LAS VEGAS 3

主な目的だったAAEP 世界中の 馬の獣医が集まります。 会場は マンダレイベイホテル コンベンションセンターでした。 (シーザースパレス MGM マンダレイベイ… 世界ヘビー級のタイトルマッチ会場です)
午前中は 大きな会場で 講演を聞きます。 午後から 内科 外科 繁殖 跛行に会場が 分かれての発表を聞きます。

聞きたい発表が 重なる場合もありますが 後からCDかDVDで聞くことが出来ます。
しゃべり方で まったく聞きとれないスピーカー 思わず重要な発表で 寝てしまったので… 何枚か買う予定です。
夕方まで勉強して 徒歩で帰ってきます。 菊花賞とほぼ 同じ距離です。 M&M‘sのお店で お土産を見たりして 晩御飯… 今日も 牛肉! サーロイン!16オンス  なんでも 二人で一個で充分でした。

会場の展示ブースで 蹄保護用のブーツを購入 インナーソールのスペアを おまけしてもらいました。
街中に カウボーイが 目立ち始めます。
[PR]
by king-fish | 2009-12-13 07:50

LAS VEGAS 2

12月5日 千歳を出発 成田で おしゃれな 女性と昼食会をしました。
阪神5Rを 応援しながら 美味しいお寿司を 御馳走になりました。 
結果は WIN !!!  握手して貰っちゃいました(嬉)

ロスエンジェルスでの アクセスも OK! 無事にマッカラン空港に 到着です。
空港には いきなり スロットマシーンが置いてありました。
バスで フラミンゴホテルまで移動して ホテルで いきなり 迷子(笑)

マフィアが建てた 老舗ホテル ラスベガスの 目抜き通りの ど真ん中でした。
一泊¥2000 (土曜日は$100でしたが) 12月は 安いらしいです。
カジノで お金を使って貰うように 宿泊代は安いんだとか…

AAEP(アメリカ馬学会)会場は 直線2マイル(3.2km) 往復で ウォーキングの適距離でした。
学会会場で 無事登録を済ませて ミニトマトと 沖縄の赤い豆腐みたいなチーズを 開催宴会で 御馳走になりました。
一日目は ローストビーフと フローズンマルガリータで 爆睡しました。 時差ボケは 無縁です。

画像は マッカラン空港 浜幸センセイに ならって バカラで 一発・・・?
e0151960_18313697.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-12-12 18:33

LAS VEGAS

ネバタ州 ラスベガス に行って来ました。
詳細は 明日から…

疲れました… 酔っ払ってます。(失礼)
[PR]
by king-fish | 2009-12-12 02:47

静内沖 GT

昨夜 宮下船長から 「明日 仕事か?」 のTEL
沖根をやる!とのことでしたが 流石に無理でした。

良いのが釣れたと 昼に連絡がありましたので 港に見物に行きました。
ダルマのような デカイ奴でした。

年内 私は 予定が立たず… (泣) 万事休す です。
鱈は 網で獲った奴と 釣った鱈で 価値が変わります。 足の速い魚ですから 素早く食す事!
「馬の鼻息で煮える」 と言う位ですから。

画像は 静内沖 バッケンレコード 重量14Kg!!! 
e0151960_21173352.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-12-02 21:18

師走

色んなことがあった一年でした。 ヤマハブラザースを超越すると言われたコンビを解消して臨んだ繁忙期。
しみじみと 大きなミスを犯さずに切り抜けられたな! と7月に亡くなった叔父貴の形見と貰ったバランの24YEARS を開けました。(小さなミスはありましたが… 大事には至らなかった)

飲りだしたら 尊敬する先輩からTEL  タチは美味そうだぜ!とのお言葉を頂きました。
一月もすれば GRAY MAREの FOARLING DATEです。
5日から 一週間ほど リフレッシュをして 忙しい時期に備えましょう。

4日は 誕生日です。 愛妻と飲もうか?とも思うのですが… 多分 「この不景気に悠長なこと 言ってんじゃないの!」 で却下されそうです。(笑)

DIMINGが 黄金の馬の牡馬を 産んだ夜に飲んだ酒を飲みながら  蓮舫さんに怒られてみたいなとか…
やっぱり 酔っ払いました。(笑)

最強のVODKA の名はスピリタス ウォッカより強いのは テキーラ (テキーラは女馬の名前っぽくない)
キス ライク テキーラ… くどいかな? やっぱり BEST CRUISE!!!
[PR]
by king-fish | 2009-12-02 02:13


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧