しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009 振り返って

不安を抱えて臨んだ 今年。 毎晩の忘年会で 訳が分からない状況ですが…
良い年だったと思っています。

今晩は バッタリ KEIの お父さんに会いました。 ガツンと飲んでました。
多忙な社長なだけに 若さで 無理が効いているうちは 良いのですが…
我が相棒… 奴は 化け物です。(笑) 付き合い程度にしといて下さい。

今日は ごちゃごちゃしてましたが 妻が 全部段取りしてくれて オセーボを最終発送!
明日から お産の始まる 一月中旬まで お家でチンタラ 仕掛けの整備に費やします。

大晦日は とっておきの ローストビーフを 妻にサーブします!!!
ちゃんと ファーストには ファーストのサービスを施せるように 神様が贈ってくれました。
皆様も 良いお年を!!!  今年も御世話になりました。 来年も 宜しくお願い申し上げます。 いい女って 寅年かな?
e0151960_23133414.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-12-29 23:15

年末 マグロ番組

松方大先生の奴じゃない番組です。
青森 大間の マグロ漁です。 主人公は 山本さん!!!

船が小さいので おっかないべなぁ~と思って見ていました。
仕掛け投入時の イカがはずれたり イカを操舵室にぶつけたのは 多分やらせだと 思って見ていました。

マグロを掛けた時は 動きがスムーズだったな! 電気ショックとか 鈎は 取り込みの左舷に準備すべきか?(笑)
いずれにしても 山本さんが釣れると ホッとしている 私です。

TV局で 一艘 船を新造してやる位  山本さんは視聴率を 稼いでいると思いました。
名人の アワセを 山本さんは 出来ないようだ。
一緒の船なら 怒鳴りそうだ。(笑)
[PR]
by king-fish | 2009-12-27 07:06

寒宗八 2

5年前 厚賀から 清恵丸にて 出漁 クリスマスの朝だった。 35㎝以上が 最初から針数。
50Lのクーラーに 入りきらない。 200枚も釣っただろう。

さて イヴの ヘビーな忘年会で リッチな御馳走を 頂いて 昨日 東静内 はるかで 出漁しました。
結果は 260枚の 今までの記録です。
終始 浮き反応の中で ボトムタッチ(底釣り)無しでした。 指示棚も 引上げ指示ですから 最高の条件だったようです。

当然 竿頭です。 クーラー3本でした。 型もデカパン主体でしたので 見栄えしました。
勝因は 選択した ロッド 竿廣 ザモンスター! バレがないのです。
仕掛けは 静内釣具特製 ナマズ皮 アイ付き 金タラ針8号 8本針 (¥810)
針先が強靭です。 一番上の 幹糸の長さも 絶妙で 手返しが良くなります。

浮き反応を捜して 直撃する 寒の浮き宗八 開発者は はるかの宮下船長 と 芳栄丸の芳賀船長です。
人気の釣りで 混んでいますが 前日のキャンセルもあります。
静内釣具 (0146-43-2229)と 第3芳栄丸が 僚船の 手配をしてくれます。
乗っても 面白くない船が ありますので 念のため!
[PR]
by king-fish | 2009-12-26 06:51

クリスマスプレゼント

LAS VEGAS からの クリスマスプレゼントです!!!

MERRY CHRISTMAS!!!

皆様 良いイヴを おすごし下さい。

画像は strip street のビルです。 ショーの宣伝とか!(笑)
e0151960_21415274.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-12-23 21:42

アウター インナー

仕事 遊び 両方とも アウトドアー ヘビーデューティーな私は これから防寒に 敏感です。
昨夜の 歩行運動は モンベル社の ダウンインナーを着用しました。
もう ミシュランタイヤの ダルマさん状態でしたが 保温は抜群 5km歩いたら 下着が 汗で濡れました。

但し 年明けから 始まる鱒釣りと 直検は 体の動きが少ないので ダウンインナーでも 寒いのです。
注目しているのは ミズノ社の ブレスサーモという インナーです。 汗で濡れると また発熱するようです。
ダウンインナーよりも 薄っぺらで 頼りないのですが 多分 良さそうです。

アウターは 大王様の ダイワに敵いませんので 漁組の 合羽で勝負です。
足先は セっちゃんのおばぁちゃんが 編んでくれた 毛糸の靴下!!! 8年履いてますが ボトムの穴が またlovelyなのです。

さて今日は 御休みです。 午前中は 鱒毛針に テンセルを乗っけて準備に入ります。
プールで泳いで 夕方からボーリングと  忙しいです。
カジキマグロの夢を見ました。
[PR]
by king-fish | 2009-12-22 07:19

ドライ マティーニ

さて 薄野で 久し振りに Drと 飲んだ。 もう15年ぶりくらいでした。
タイトルのカクテルを 頼んだDr 「ウォッカで! ステア」… うん? 映画好きなら ピンときます。
007の ジェームスボンドの台詞です。

私は カリブ海を夢見て 常夏の フローズンマルガリータを 御願いしました。
ドライ マティーニで 失敗があります。 腰が抜けた経験があります。
どっちにしても 早い時間に ドツンと 強い奴で勝負をつけて さっさと寝ること!!!
だらだら飲んでると 余計な事をしゃべるし 帰りに ラーメン横丁に寄りたくなります。

美しいストリームラインを 目指す私は 夜 食べる習慣が 消えつつあります。
今年 一番楽しかった 飲み会は 11/21 だったな!!!
飲んだのは 疝痛あとの ウーロン茶! レモン細工は 100点満点でした。
[PR]
by king-fish | 2009-12-21 07:33

麻酔学会

土日 2日間 札幌の学会に行って来ました。
札幌も クリスマスモード 忘年会シーズンで すすきのも混雑していました。

大学時代 御世話になった 先生にも会えて 内容も濃く 勉強になりました。

さてさて 来年のクラッシックが 楽しみになって来ました!!!
[PR]
by king-fish | 2009-12-20 21:25

師走

台風並みの寒波! 土日は また勉強会!
夜に 妻と待ち合わせて 一杯やるか? と誘いましたが。

一昨日 誕生日だったのを 私が忘れて…
心の中で 3万円の バラの花束を準備していたのですが… (汗)

NOVEMBER 17、21、26th 11月に 重要な誕生日が目白押しなのも 原因かなぁ~

では 行って来ます!!!
[PR]
by king-fish | 2009-12-19 06:55

宗八 刺身

12/17 宗八初戦は 予報天気図と かなり違いました。 雪とうねりで 釣りづらい状況でした。
なにより 寒くて 参りました。(汗) 最近 すぐに 鳥肌がたちます。
減量のせいだと思います。 

胴の間での釣りでした。 両隣には 圧勝! 口の弱いこのカレイ 竿と針が重要です。
昨日に関しては ハゲ皮(ナマズ皮) とアイの付いた針に当たったようです。
金タラ針8号 バレが少なかったようです。 竿は 大王様から 授かった竿廣を使いました。
綺麗なベントを描きました。 かなり良いです。

臭い鰈です。 刺身を作りました。 磨いてヌルを取って 5枚卸しですが 皮を触った手で 身を触らなければ美味しい刺身が出来ます。 「今年の 宗八刺しは美味い」のTELもありました。
包丁に付くアブラが すごかったです。 12/25 リベンジ戦です。 当面防寒対策に悩みそうです。

静内は 寒いです。 雪が積もりました。 画像は ブルライダー!!!
e0151960_7272698.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-12-18 07:29

寒宗八

師匠と TEL 「宗八 送ります」 みたいなことを 言っちゃいました。 最近駄目だからなぁ~(汗)
しかも 時化後… はっきり言って 自信無しです。
波高1M  寒そうです。 宗八仕掛けは 購入しました。

懐かしい声を 聞きました。 安心しました。 もう 寝ます。 餌も 相棒に貰います。
鱒まで 燃えないな… 御刺身用を 3枚あれば… 小さいクーラーを 持って行きます。

画像は ミス ロデオ 馬乗りも 格好良かったです。
e0151960_22552837.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-12-16 22:56


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧