「ほっ」と。キャンペーン

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ジャパンカップ

ジャパンカップを見て来ました。
ウォッカがギリギリ一着入線です。 牝馬の優勝ですから すごいなぁ~と思って観戦していました。

どうにも 世の中 女性が強い世の中のようです。

田舎者には 東京は 楽しいのですが 疲労しました。
ブログ「を見て頂いている女性に 饅頭を買って来れたので 私としては 結果オ~ライ!(笑)

厳しい戦いを見て 身の引き締まる思いでした。
[PR]
by king-fish | 2009-11-30 00:58

明日は会社の釣り大会

私は 用事で欠席です。
単枠指定のグリグリ本命が 出走しないのですから 二番手グループは舌舐めずり(笑)

実力、経験から言いますと 相棒が二番手筆頭ですが 奴は呑むほうに 気持ちが行ってます。
寒くなくて お天気な夜釣りを楽しんで下さいませ!!!

バタ足の キック 左足の振幅が右より 小さいわよ!との御指摘を受けまして ず~っと バタ足をやってました。
目標は 来年10月の町民水泳大会! まだまだ 時間はたっぷりです。

さてさて 投げ釣り仕掛けを 作ります。
[PR]
by king-fish | 2009-11-27 22:26

親父ギャグ

運転免許の更新時講習に行って来ました。 講師の先生が 色々 親父ギャグを連発してました。
誰も 笑いません。 まったくの無反応状態(笑)

今日の生徒達は ちょっと 怖い顔をしたオジサン達が 多すぎたかしら…
2年後は 30分で終わるように 気を付けましょう…ねっ!

鹿の肋(アバラ)が 事務所に届いたそうです。 明日 煮るのかなぁ~?
そんなに暇でもないのですが…
美味いのは 美味いんですが… ちょっと飽きました(笑)

画像は スッポンのお腹です。 こんな色なのです。
e0151960_22472670.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-11-25 22:48

俺が SHO-GOだ!!! これが ヤズ だぁ~っ!!!

SHO-GO君が ヤズ(イナダ)を釣って来ました。
お父さんと トローリングで 釣り上げたそうです。

昨日 駄目だった人は 私だけです。(汗)

画像は 10年後 九州を代表するアングラーになる 男!
e0151960_19103992.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-11-24 19:11

やず 宗八 アホンダラ

SHO-GO君から やず大漁のメール! やずは こちらで言う イナダですね!
大王様は 宗八カレイを 約一俵!
私は タラ坊主!… 

大王様の 幸せそうな寝顔は 第三芳栄丸HP 今日の釣果状況から 御覧になれます。(笑)

根ホッケの 良い型が釣れたので 3枚に下しました。 いつもはやらないのですが 数枚刺身で…
妻にも勧めたのですが キッパリ 御断りされました。(笑)
確かに 美味です。 …が 居ました。 アニーちゃん(汗)

食べる前に 陽にかざしてから 確認しながら食べましたが  夜 心配でした。(笑)
船頭と 女房の言う事には 従うべきなのです。 再確認の昨日でした。

12月に アホン鱈のリベンジ戦です。
[PR]
by king-fish | 2009-11-24 07:31

鱈を釣りに行きます

なんとか 出港できそうです。 大王様は 同海域で 宗八釣りです。
葱と豆腐を御準備下さいませ!!!

湯豆腐になるのか… タチ入りの 鱈チリか? 夕方まで お楽しみに~!!!
かなり 寒くなりそうです。
頑張って来ます。  最近 タラ釣り… 自信ありません(笑)

大物だと 緊張して ミスしたりしちゃいます。(泣)
あぁ~ 心配です。
[PR]
by king-fish | 2009-11-22 21:51

ISS

イトマンスイミングスクールに行って来ました。
一時間のレッスンでしたが 内容の濃いものでした。
思い切って 行ってみて良かったです。 一人で 泳いでいても どこが悪いか 解らないので。

スキーなら 競技スキーっぽいことを 教えてもらえたような 気がしてます。

静内もついに 雪化粧しました。 月曜日も 時化でしょうか?
行いは 良いのですが… 時化たら プ~ルに行く予定です。
[PR]
by king-fish | 2009-11-21 12:41

アライグマ

私の勤務地 静内にも ラスカルが 増えて来ている。
ホルスタインの牧場には 罠に 毎晩でも 掛かるらしいのです。

私のブログを 開設してくれた 先輩のブログにも アライグマの事を 心配しているコメントがありました。
一本の 木の周囲に 鼠返しの柵でも ぐるりと回したいものです。

今も 柵はあるのですが 乗り越えられそうで 心配になってます。

アライグマは 厄介者です!!!
[PR]
by king-fish | 2009-11-19 01:04

スッ君 ポンちゃん

すっぽんBABY 達 は 元気です。 一週間前に 水槽に20匹入れた メダカを 完食しました。
レプトミン(亀の基本食)には ちょっと 喰いつきが 鈍くなってきたかもしれません。
見ていると 満腹でも メダカを捕まえます。

ポンちゃんの 甲らに 削れたような 部分がありましたが ミコナゾールのクリームを 塗布しているうちに  小さくなってきました。 (真菌症だったかも…)

てっぺいちゃんが 確実に 「でかくなってる」  と言ってます。
奴も そろそろ 英検を やらせなければ… ジャンプ力だけが 飛躍的に 進歩しています。(笑)

画像は 水替えの 甲ら干しの図
e0151960_1924662.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-11-16 19:03

「絵に書いた餅の話は聞かないわよ!」  私の尊敬する女性の 一言!!!
年賀状は 達筆で送ってくださいます。 

おしゃれで さっぱりした おばあちゃんです。 会うと 必ず 握手して頂きます。
ふっくら やわらかい手です。

また 握手したいから  頑張るぞ!!!

画像は やさしい目をしたお馬さんです。 良い仔を 産みそうです。
e0151960_6322988.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-11-14 06:34


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧