しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

スッポン

おでん姫様から 赤ちゃんのスッポンの写真が届いた。 大きな奴もいるらしい。 なんでも 小2のおぼっちゃまは スッポン釣りの名人だそうです。

たいていの 北の大魚を やっつけた私達は 童心に帰った こんな釣りを ちょっと 気にかけ始めている。
重箱に 江戸前の 御馳走を 詰めてもらって たなごでも やりに行こうか?

おぼっちゃまに案内してもらって ビーチサンダルで スッポンやウナギを釣る所を見に行こうか?
釣りの帰り道に アイスキャンディを 食べながら バケツと 延べ竿をぶら下げて 帰ってくる。

我々 新しい分野の釣り に入って行く 時期なのか。 体のオーバーホールも必要な時がありますね。

画像は スッポン! 可愛いです。
e0151960_6405282.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-10 06:41

ベェネスン シチュー

ライフルマンから 鹿肉が届いた。 事務所の皆様は ちょっぴりウンザリ? (笑)
折角の 命ですから 有り難く頂戴しましょう とシチューを作った。
やはり アクが多い。 しっかり取って 赤ワインを入れて 煮込んで 作った。

上質なハヤシライス! 鹿を食べれない おねぃさんも ウットリ(笑)
御刺身用 の部分でやったので 美味いのは解ってました。

ジビエ(狩猟肉)の 生食は 避けたほうが無難です。
アトピーに悩んでいる方には 御勧めですね。 食べたい人 いませんか?
[PR]
by king-fish | 2009-10-09 06:03

フクロウが 久しぶりに出てきてました。

朝の診療は ちょっと寝坊で 6時30分スタート。 北大農場の道産子を診に行きました。
出てました!!! 夫婦か? 兄弟か? 3か月ぶりの再会です。

葉っぱが 落ちて来たので 警戒心がなくなってきたのかな! アイヌ民族には フクロウは 幸せを呼んでくれる 神様なのです。 上手に 撮れませんでしたが  皆様に小さな 幸せが訪れるように 願いを込めまして UPします。

私には 夕方 スッポン捕獲の朗報と ブリの御刺身が やって来ました。(笑)
気になる数字も 20%下がりました。

画像は 皆様に 幸せを! と言う事で。 エゾフクロウです。
e0151960_2120149.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-08 21:23

舐め郎

なめろうって 知ってますか? 房総の漁師の賄いです。
正調は 釣りたての鯵でやるのが良いのかなぁ~!!!

今晩は 先輩から 「退屈してんだべ!」 との御誘い (嬉)  なんか 美味い物あんだべなぁ~(笑)
 ド~ンと 先輩特製の ナメロウで サシで やりました。
作り方は 検索したら 解りますが…  今晩のは 参りました 。  絶品っす!!!

色々ありますが 華からのメールと ナメロウで 熟睡できそうです。 有難うございました。

愛妻は 背後で なわとび! 2段跳び! 「ウッセ~!!!」 (笑)
 
[PR]
by king-fish | 2009-10-07 23:13

ウォーターエアロビクス

通っている 町民プールで 今エアロビ教室が 開催されている。
特別参加を許可されて 恥ずかしいけどやってきました。(笑)

前々から興味はあったのですが… ハマりそうな 自分が… 好きです。(笑)

晩飯を作る予定が 夏野菜カレーが出来ていました。 愛妻のカレー!!!  なんと冷凍ストックの ハンバーグを加えた 豪華版 (笑)
独身男性諸氏へ カレーだけは 絶賛すること! これ… 家庭円満の鉄則です。 守らないと 大変なことに
なりまっせ!

夏の扉が閉まった 10月  今朝から ズボンの下に 一枚モモヒキを着用 北は 秋です。
日ハム 優勝 おめでとうございます。
[PR]
by king-fish | 2009-10-06 23:44

御姫様達

学生時代 学籍番号 すぐ後ろは 我々の 御姫様! 皆で大切にしていました。
勉強ができて おしゃれで ちょっぴり わがまま(笑) まさしく 源氏の血をひく かぐや姫。
一回だけ みっちゃんと私は 思いっきり 驚かされましたが…  何事もなくって 良かったです。

スキー場のてっぺんで 泣いた姫は ケーキを食べて 生きてるんだろうと思っていました。
実は おでんも食べれるそうで ちょっと ホッとしてます。(笑)
「豚肉のフォー! 3っ!!!」 バカウケで 楽しかったです。 (爆) 「若くて きれいな おねぃさんと話した」・・・ 息子談です。

テディベアは ケンタッキー レキシントンに到着した模様。 一生懸命 勉強して来てください。

立てない 親馬がいます。 これから もう一回 診て来ます。
[PR]
by king-fish | 2009-10-05 23:58

TOKYO

久し鰤に 東京へ行って来ました。 羽田で 降りたら 空気の違いと気温で戦意喪失(笑)
仲良し連中に会うために 気を取り直して 飲んで来ました。
持って行った鮭トバは 大好評(笑) 美味は どこででも 美味なんですね!

昔のおねぃさん達 (失礼) も相変わらず キャピキャピで 楽しかったです。(笑)

長男坊を連れて 蔦のからまるチャペルを見て来ました。 2日間 ケンカ無しとは 我が家では 奇跡的!
慌ただしいけど 楽しい旅行でした。

おやすみなさいませ!
[PR]
by king-fish | 2009-10-04 23:30

川獺のアキアジ燻製

今晩 多分 シングルモルトの愛好家達と飲む。 場所もちょっと 遠い所で。
申し訳に出る ナッツやチーズだと 勝負にならない。(笑)

準備したのは 昔カワウソと呼ばれた 親父さんが こしらえた 鮭トバのスモーク!!! 皆 忙しくて 焚き火の周りで 飲んだりできないだろうから 香りだけ 御馳走しましょう。
薫煙材は 20間道路の老木を 伐採した枝です。 バーボンロックにも絶対負けない 男のツマミであります。

川獺は 海でも活躍する。70歳にして 8kg位の鰤なら ゴボウ抜き! (笑)  それにしても このネーミング 男なら 惚れる。
かよちゃん バミ 女子供(失礼) ロイズの生チョコを 持ってきま~す!
さて 準備しましょう。
[PR]
by king-fish | 2009-10-03 05:58


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧