しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

中間テスト

明日 次男は 中間テストです。 緊張してます。(笑)
社会の リベンジに成功しようと 必死です。 彼は スッポン君達に 名前を付けました。
スッ君 ポンちゃん! 可愛いのですが かじったら 雷が鳴るまで 離さないという話を信じています。

テストが終わると また ドリブル練習の再開です。 なわとびを加えると、我が家はっきり言って 「ウルサイ」
家庭です。
ちょっと 静かな 我が家でしたが 明日の夜から 賑やかそうです。

週末に 間に合うように BBQセットを 発送しました! SHO-GO君 炭の準備 ヨロシク ねっ!!!
[PR]
by king-fish | 2009-10-20 23:20

すっぽんBABY大作戦 5

昨夜は 次男坊と 飲みました。(中1なので 息子は アイスクリーム)
テーブルは スッポン卓でした。 レプトミンを 鼻先に浮かべると 喰いつきました。
「おぉっ」 等と 男の子は 声にならない 感嘆の声をあげて 酒もすすみました。(笑)

どうも 酔った私 勢いで ザリガニを すっぽん君達と同居させようとしたようです。
すっぽんの足でも 鋏でチョン切られてんじゃないか?… 朝 起きて 青くなりましたが…
佐賀クリークの 食物連鎖の頂点の 赤ちゃん達 その片鱗を見せてくれました。
雷魚でも 入れない限り 安心ですね!… 「ブラインシュリンプ(シーモンキーみたいな奴) を持ってきますかぁ~」 と言う暖かい 御言葉もありましたが… 心配なさそうです。

花壇の 野菜くずの堆積場から ミミズを 持って来てやるのが ベストかも?

画像は この作戦の成功を示します。 水質の指標として 入れたメダカちゃん もぅ 狙われてます。
実は 昔 石亀の子を 買って貰いました。 同じ位の 甲長で ザリガニを喰ってました。 おじさんの 行動は 経験と勘に 基づいているのです(笑)
e0151960_719923.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-18 07:20

すっぽんBABY大作戦 4

北海道の朝は もう寒いのです。 朝起きて 見てみると 砂に潜って 顔だけ出してました。
昨夜は 寝る前 これを想定して 水温を26℃にセットしてました。
養殖場のHPでは 30℃が 適した水温とか… 新生児段階での 長距離輸送後を 考えると 活発な動きを見せて いますが まだまだ poor risk と認識しています。

水生動物飼育の スペシャリストといたしましては intensive care を心掛けます。(笑)
なるほど! 一匹は ヒーターのすぐ側から 顔を出しました。
楽しみです。 さて 休日ですが 色々 仕事の整理に行って来ます。

相棒は ヤマベ釣りに行くそうです。 積丹は 夜に向かって3mの波予測!
さて どうなりますか?
それでは~ 「行ってきまぁ~す」
[PR]
by king-fish | 2009-10-17 06:02

すっぽんBABY大作戦 3

環境を整えました。 クリニック前の小川から 川砂と苔の生えた石を 2個 敷きました。
すっぽん君達は 元気に砂に 潜ったり 時折 泳いだり 結構 気に入ってるかも!

水位は 少しずつ上げて行きます。 苔の中から 小さな海老のような奴が出て来ます。
パクッと食べました。 水温は20℃ジャスト サーモは まだ 作動しません。
レプトミンと乾燥糸ミミズは 無視されました。(笑) 苔石を 2~3日おきに替えてみます。
山椒魚を飼った時は 石から出て来る海老?で育てました。

首が長い! 話には 聞いていましたが 甲長と同じか それ以上!!! 一匹は 砂に潜って出て来ません。
一匹は アクティブに 動き回っています。
参りました!!! こんなに 可愛いもんだとは 思いませんでした。

画像は とりあえずの 水槽です。 ツインズ君達 どうですか? 大丈夫かなぁ~ 右端に 一匹見えますか?
e0151960_20193798.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-16 20:20

すっぽんBABY大作戦 2

動きが 素早いのです。 しかしフレンドリーな感じも なんとも言えない 可愛い奴です。
ちょっと ホーマックに 行って来ます。 (汗)

実は 明日か! と思ってました。 大きくなってからの 活ドジョウは 静内釣具が 安定供給を約束してくれました。

画像は 素早い動きを 示します。 ウットリしちゃいます! (笑)
e0151960_18398.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-15 18:03

すっぽんBABY大作戦

遠い佐賀から おでん姫様が すっぽんを 輸送してくれました。 みっちゃんの助言によって 水苔に包まれて 今朝到着です。

大丈夫だろうかと ドキドキものでしたが とっても 元気です。
ツンと 上を向いた 鼻が キュートです!!! おでん姫様 ツインズ ありがとうございました。

画像 は オレンジ色の お腹を示します。 おにぃちゃんは 学校閉鎖でも 風邪を引きません!!!
幼稚園から 御休みなし が自慢です。 勉強は 内緒です!!!(笑)
e0151960_17504435.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-15 17:51

出たぁ~!!!

朝の仕事の途中 心配だった奴も 良化傾向。 ホッとして 運転してました。
ゴミの 不法投棄標識付近で Pee~ タイム (失礼)

事に及んで 何気に 山を見たら こっちを見てました。(大汗)
巨大な 奴じゃありませんでしたが ビビりました。

画像は 看板で 御勘弁を。 一回 家に帰りました。(汗)
e0151960_12544163.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-14 12:55

テディ 帰国

奴が米国から帰国! 朝 TELで元気なのを 確認した。
居ると ウルサイ男だが(笑) 居ないと寂しい。 さてさて 我々の 夢実現に そろそろ 始動し始めますか!

メールを送った。 返事が返ってきた。 元気を出して 頑張って行くべ!!!
さぁ 仕事だ!!! … 朝の一本目は もう終わらせました。(笑)
早起きですが  Pee~に 起きちゃう人とは 意味合いが 違うのです。(爆) 49ers は バリバリの現役だぜ!!!

画像は 高速道路の進路さえ 変える力持ち!!!  名前 は ヤマト!
e0151960_8351184.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-13 08:36

サフォーク

顔の黒い 羊さんです。 飼いだしたキッカケは おこずかい稼ぎ(笑)
肉質が良く 冷凍していない肉は 臭みもなく 高級品として 流通しています。
私も このプロジェクト(笑) に ほんの少し参入したのですが 赤ちゃんの時から 見ていると食べれません。(爆) ロースなら¥5000/KG!!!

日本経済 厳しい情勢のなか 私もまったく ゆとりはありませんが 大王様も私も 指を咥えて見ているだけです。(汗)

さて この羊達 よそ様では よく死ぬらしいのですが… 我がプロジェクトチ~ムの羊達は 白い饅頭のようになって 走り回っています。 採算度外視の 駆虫プログラムと ゴージャスな青草管理!!!
鵡川町に里子に出した3頭も まん丸に太って 冬に備えて グラスウ~ルの 小屋を新調したようです。

画像は Don`t count your chicken before hatched !!! (獲らぬ狸の皮算用) 
世話をしているのは クララって ことにしといて下さい (爆)
e0151960_621199.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-12 06:04

ナイス ショ~ット

昨日 栗拾いの帰り道 妻を 賢者の木の下に連れて行きました。
写真を撮りなおしたくて 無理やり (笑)

まぁまぁ かな! 先輩 師匠 みっちゃんクラスには 笑われそうですが。
きっと ツインズなのかも! 10年もいますが 雛を持ったことがありません。

画像は 黒眼が lovelyなフクロウです。 「誰も見てないから 石ぶつけるか」 って もう連れて行ってやらない。 (笑)
e0151960_7401990.jpg
 
[PR]
by king-fish | 2009-10-11 07:41


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧