「ほっ」と。キャンペーン

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

昨晩

乳牛の難産が ありました。 正常胎向の 過大仔 陣痛も弱いお産でした。
この頃 ジムで マシーンを使った トレーニングを 始めています。

助産器は 準備してもらいましたが 陣痛に合わせて 人力での 牽引を試みました。
経産牛で 産道も 狭くなかったのですが 私一人で 出しました!
目の前が 真っ暗になりませんでした。
このような手技 頭や口で どうなるものでもありません。 力も技の内って奴でしょうか!

自分の血検結果も ベタ褒めされて 上機嫌の私です。 
さぁ 今日も 頑張ります!
[PR]
by king-fish | 2009-10-31 07:23

忙しい!

なんだか 月末 忙しいです。 色々所用を済ませて 一度 晩御飯に帰宅しました。
HYU-GA が 遊びに来ていました。 BW は6KG を越えて ムッチリしました。
何故だか 私の方を向いて 笑ってくれます。

週末は 万事休すの天気図… なんだか 慣れちゃいました(笑)

さて おでん姫様から メ~ルが来ていました。 旦那様は Dentist! 流石と思う 標本の写真です。
南の 釣りに夢を馳せる 今日この頃
年賀状の カジキも良かったですが… 今日の写真も 尊敬します。
また 一人の正しい 釣り人と 接点が出来ました!

画像は 五島列島の 石鯛です。 北の釣りは 寒すぎです。(笑) HYU-GA も 石鯛も 6KG超え
e0151960_19321892.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-30 19:35

ブルドック

野菜畑さんから メ~ルが来ました。 可愛いブルドックの写真付きです。
パセリの第2号… パセリと 武蔵と セラが居ましたね!!!
写真が展開できないので 後日 お披露目いたします。(汗)

セラ…は ファビアンヌ セラという 仏の 美人スラローム レーサー から取った名前です。
マリテレーゼ ナディッヒ と 同じ時代の 名選手でした。
私 スキーは うるさい… です。

空腹に堪えられず 「強い子のミロ!」 を 一杯作って貰いました。
風呂に入って もう寝ます!
[PR]
by king-fish | 2009-10-29 22:04

アキアジ 定置網

定置網の最盛期のようです。 ちょっと用事で 漁組まで…(笑) 活の魚の籠を 覗きました。
珍しい魚が 居ました。(嬉) 石鯛 ボラ 皮はぎ等  海鼠なんて 久しブリに 見ました。

鰈釣りを 始めた頃は ヒトデと海鼠は まかしとけ! なんて言ってましたが… 魚屋で見ることは 稀です。
鯨とか 海鼠とか… 時代変われば… 今に ギシカジカが 高級品とか なっちゃうかも?

話変わって スニーカーのお話ですが ナイキのエア~って シリーズがありますね! 昔流行った エア~マックスとは 別のシリ~ズです。 DR 中松(?) みたいな ショック アブソーバーが付いた靴ですが 膝痛には 良いです。(笑)
慢性の 膝関節痛を持つ私ですが かなり良いです。 インナーソールは K-SWISSの 物を入れてますが 私には ピッタリ! 足にあったスニーカーは 生活が楽しくなりますね!

画像は 入船港 活魚籠 タカノハ(松川)… 幾らかなぁ~? 結構サ~フからの 投げ釣りで釣れてます!
e0151960_19544755.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-28 19:55

チカ釣り

日高沿岸の岸壁で これから 盛期を 迎える釣りです。
なかなか 奥が深い 嵌まると 面白い釣りです。

昨日 見学しましたが 釣れてました。 近くに 洒落た レストランもあります!
こんな 釣りも楽しいですよ!!!

私にとっての ヒラメ道場だった 「隼」  なんだか とっても 懐かしく思いました。
チャンスを 見つけて 行ってみます!!!
はやぶさで 教えてもらって 少し 自信を 持ちました。 う~ん 寒の季節ですね!

画像は チカ(キュウリ魚)です。 鮎 ワカサギ シシャモ キュウリ オタポッポの仲間です。
一夜干し フライ 美味です。
e0151960_2217011.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-26 22:17

これって???

妻と 二人で 紅葉見学に行って来ました。
MANAちゃん お薦めのレストランも バッチリ!!! ドンピシャ でした。(笑)

さて 港町の 魚屋で えっ? と思う お魚さん発見!

画像は ゼロが 一個足りなくないですかぁ~! 雨鱒じゃ なさそうだけど…
e0151960_1534049.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-25 15:04

サバフグ

多分 サバフグ… きんぷくちゃんの正体は ずばり これかな?
無毒らしいのですが… カンパチだって 南半球に 棲んでる奴は 有毒らしい。

「ぼうずコンニャク」 って ネット上の 魚類図鑑もありますよ!!!
おじちゃんは この図鑑 見て 調べます!

マ~リンの 写真 何時か 待ってます!
[PR]
by king-fish | 2009-10-25 00:26

日ハム の頑張り…  ヤジマ屋 大活躍!

おめでとうございます!!! 明日の観戦 は 無くなりましたが(笑)
明日は おとなしくしてます (笑)

やじま屋さんの タコチラシ針が 積丹 真鱈釣りで メーターオーバーを 2本仕留めたそうです。
針先は 鋭いですよ~!!!  今晩あたり 夜ブリに出てる船があれば ラストカーニバルとか あるのかなぁ~
!!!(笑)  明日の P-ショップの 釣果速報が楽しみです。

九州の 若きアングラー SHO-GO君も 本日 出撃! 彼は 積丹夜ブリデビュー も視野に入れているようです。
師匠 大王様!!! 数年のうちに 一度 サポートしなければ ならないかもです。
青物の 場数も踏んで 来道を計画しているようです。

画像は SHO-GO君の 本日の釣果 右上のフグは 「きんぷく」 とか… 鯛の若魚の 色彩に惚れました! 本当に 毒ないんだべか! 心配だよ~
e0151960_22175792.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-24 22:19

北海道 魚類分布

昨夜の お話は 勉強になりました。 ニゴイも頭から 離れませんでしたが… アマゴの棲息の事など
自然界の状況 も変化しているのですね。
苫東火発 フェンス前で 石鯛や メジナの 幼魚を見た事がありますが ちょっと 意味合いが違うような気もします。

スッポン君達は 元気です。 朝から 水槽を洗いました。 水温管理が キーポイントになりそうです。
冬の朝 は サーモだけでは 限界があります。
水温28℃ですと 行動 食欲が 亢進します。 20℃以下で 砂中に 潜っています。
温泉の周辺での 養殖が盛んなのが 理解できます。
泳ぐ姿は 本当に 面白いですね!!!
[PR]
by king-fish | 2009-10-24 07:41

焼き鳥 とりいち

相棒の巣なのです。 二人で朝 面白くないことが あって。
溜まっていたのは KEIのお父さんも!!! 鶏の尻玉(ぼんぼち)なんか 食べながら 馬鹿話を。

KEI のお父さん が 延べ竿の14m を買った話から 火が点きました。知床にも 釣りに行っているらしいのですが なんと!!! 道東の河川に ニゴイが 居るのは 常識らしい???

面白い 話が 聞ける 焼き鳥屋です。
今 心の中に 燃えだしている ターゲットフィッシュ は 雷魚!
釣り上げても 到底 自分じゃ 針を外せそうにない 魚です。(笑)
雷魚は 北海道でも 何故か 可能? 変な 時代でも あります。

CS はどうなるのか? ヒラメの 予定は 明日の 結果待ちです。
[PR]
by king-fish | 2009-10-23 23:58


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧