しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

忙中 閑無し

PM7時 リッチ デッカーより TEL。
町内の イタリアンレストランに居るからよ~…

ストッカーに入っている 〆た鱒を持って レストランへ 向かう。
只 スライスして 出してくれたが なかなかに美味 !

メインゲストをはじめ 口の肥えてる 奴らが唸った。
白に合いますね!って 「小僧 熱燗だべや」  おじさんは 意地悪でもあります。(笑)
[PR]
by king-fish | 2009-06-17 00:34

バックドロップ

鉄人 と呼ばれた男の最高のきめ技だった。 和名を 岩石落とし!
黒い トランクスにリングシューズ 美しい弧 を描く その技 は 古代ギリシャの 格闘を 想像させた。

現在のそれは あまりに ハイアングル過ぎて パイルドライバー という技 と 似ているタイプのものもあった。 テーズが グレート草津に見舞ったものとは 違う技だ… と思う
「オッ!!! 大丈夫か?」と思う ような  場面も見た。
同僚の  自他ともに認める プロレス通の 鷹さん の評価の高かったのに…

隣の工業高校 出身だったそうで なんとも 残念です。 

師匠に TELする。 10分ほどの 作戦会議   夏の準備を始めよう!
「あせらないで 黙って 働け! まだまだ だから!」 との 御言葉
船賃は 貯まった!!! 待ってろ! KING-FISH ! 
[PR]
by king-fish | 2009-06-14 22:45

瞳の美しい馬

牝馬を 見ると 面白い。 可愛い馬 美しい馬  色々います。
今日 真っ黒い おっきな 瞳 が美しかった馬が いました。

馬の瞳は 万年筆のインクの 色のようにも 見えます。
おとなしくて 健康な馬でした。

子育て お疲れ様でした。 ありがとうございました。
[PR]
by king-fish | 2009-06-12 21:41

ラストステージ

脂っこい奴ら が残る季節だ。 自分でも神経がビリビリしているのが 解る。
こんな 時 書き物の事で 人からとやかく 言われたくない。

薬屋に行って 眼精疲労の薬を選んだりしていた。

私の選んだ業界 美しい眼と 脚に惚れた 男たちの世界なのだ。
鬼みたいな 奴は 嫌いだ!

疲れが大きくなるほど 美しいもの 可愛いもの にだけ 優しくできる季節でもある。
新潟ではなく 中京の6ハロンに 訂正して !
したたかに 酔った 今夜は 南関マリンカップの 祝い酒
三笠の 梟の雛 に惚れた。

私の周り は 虎と丙午 が多いのに 気が付いた。 
[PR]
by king-fish | 2009-06-12 00:26

虎… 

疲れもあって ちょっと 言動が 毒舌気味… 就職以来 初めて 怒らせたか? (反省)
妻にも その舌 ペンチで抜こうか! との 御言葉を頂いた ばかりなのですが…

久し振りに 梟が 出て来ていました。

まぁ 仏様みたいな事を 書いているのも 飽きました。 (笑)
今度の 日曜日 久々に 3文字の帯封でも ジャンバーの内ポケットに 突っ込んでみたい とか 思っていました。

賞与のおこぼれ を貰った私は 妻への 遅ればせの母の日プレゼントに カットソーの注文や ブルーベリーでも買おうか? 等と 鼠年 特有の チョロチョロした 動きを取るのです。
雨が降って来ました。 増水後 の 川も気になります。
行く事は敵いませんが みずさんの 釣果が楽しみです。

ノリちゃんと LOBAXIN を飲ませると ロシナンテにならないか? 等と 馬鹿話をしていました。
運動してみたら フレキシブルな 関節が戻ってきたとか… 耳がでかくならなくて 良かったぜ!!!

画像は 夜の仕事場 一人で書き物をしていると ちょっと 寒い時があります。?
e0151960_22353397.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-06-10 22:37

酒盗 

業界で こころを許せる 先輩から頂いた 酒盗… よくぞ 名付けたとは 思う。
鰹の臓物の 塩辛である。 甘めが 好きな人は 味醂で溶いたりしながら 箸を舐める。

お行儀から言いますと 宜しくはないのでしょうが これが またなんとも。(笑)
サーディンや キャビアを乗せた カナッぺなんかより ソーダクラッカーに酒盗を乗っけた奴が 粋に思えたりもするのです。

土佐 高知のイゴッソウ 一度言い出したら 聞かないとは 有名なお話ですが  廃屋のような家に 訪ねたこともあったなぁ~!
週末の 新潟6ハロンが 楽しみな私です。 見込まれ過ぎという 御意見もございますが… 精神が強い 馬のような気がします。

画像は カサゴの煮付け これと 酒盗で ご飯を食べろって… 結構 好きかも (笑
e0151960_23151475.jpg
) 当番でした。 
[PR]
by king-fish | 2009-06-09 23:15

魔女からの手紙 

札幌の それは綺麗な女性から 手紙が届いた。
内容は ご希望にあった ローファーが見つかったということ

バーガンディという 美しい色の靴は 値段も ビーストマスター2台分 悩むところではあるが キッパリと「それは 買いね!」 とアドバイスをしてくれた女性がいた。
名前は デビちゃん (デビルの略とか)

ジグとテンテン の新調 は無いなぁ~。 新横浜にあるの? 新しい横浜のホテルなのか?
同窓会には 新しい靴で 行こう!
それにしても 高い 高すぎる! 貧乏性な私でした。

画像は 魔女が住んでいるのか? 大きな洞がある。 今日も顔を見せない。
e0151960_2265024.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-06-08 22:08

新緑の森

私の好きな木が 元気です。 度々出て来る 梟の木です。
夏になると 時折 頭が見えるだけです。

積丹には もう来てるのかなぁ~  あ~ 行きたい。
待とう! セレクトが終わってからが 丁度良いはずだ!!!

今日の朝のコーヒー 美味かったな! ごちそうさま。

画像は 好きな木 こんな木はなかなか ありません。 気になる木です。 GREEN MESSAGEと名付けました。
e0151960_20184195.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-06-06 20:21

初夏… 

相棒から ヒラメの仕掛けを作ってくれ!とか… 大王様にTELすると 船上の人だし…  皆様 御活発なことです。 (笑)
仕事途中 に見る木々は 新緑の装いです。

私は… 魚が見たくなって 鱒を買い付けました。
昨年 春 病気をした妻が にっこり 笑ってくれた 特製 鱒の寿司・・・。
今年は 御世話になっている せつこおねぃさま いずみちゃん まいちゃんに 作りました。

画像は 買い付けた鱒 中段で4kg弱  師匠 余市の水揚げ状況 確認願います!!!
そわそわしてきました。 
e0151960_2329713.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-06-05 23:29

土佐の高知の… 坊さんかんざし買うを見た

ポスフールでも 買える鰹のたたき…(笑)  はりまや橋の近くから リアルタイムで タタキの画像が送られて来た。 塩で頂くとか… さぞや と思う画像ではあった。 垂涎ものだ。

ゆずの里 馬路村を出て 日高で暮らす青年の お父様が 亡くなった。  大往生だったそうだ。
解禁になった鮎でも 食べて 故郷で疲れをとってから 帰って来てください。

10kgの鰤のタタキを 皆で食べたい! (笑)  ポン酢は 馬路村か それとも 宮崎の自家製を 使うのか? 迷う… 極めて 重要な選択だ。

気が付いたら 蛙が鳴いていた。 繁忙期も ラストステージ。
酒盗が 待ち遠しい (爆)
[PR]
by king-fish | 2009-06-03 23:00


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧