しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

鹿

仕事を終えた帰り道… いままで一度も出た事が無い ポイントから出て来ました。
DEER HORN も装着していましたが…

鹿は 立ち去りました。 これくらいで済んで 良かったと思うことにします。
[PR]
by king-fish | 2009-06-28 23:24

歩く!!!

夕方6時に 外回りが終わった。 妻に再三 言われていたウォーキングを再開した。
河川敷の 遊歩道は ウッドチップで 古傷の膝に やさしい。
肩鎖関節も 右が 突出している。

3月に乗り出した車の走行距離は2万4千Km 無理をした体を 少しずつ元に戻す。
酒も抜いて行く。
体を 14kgが来ても 負けないようにしなければならない。
もう 頭の中には ブリ だけだ!!! (笑)
[PR]
by king-fish | 2009-06-27 22:22

Isn`t she lovely

言わずと知れた スティビーワンダーの名曲だ。 そんな曲をこの頃 運転しながら 歌っている。
仕事場にスカイブルーの 車が着く。 
忙しくて 中を覗く暇もなかったが… 愛しのアイシャが 今日も来ていた。

すやすや 寝ていました。 女の子が 家にも一人欲しかったなぁ~と 思う場面です。
忙しいシーズンのラスト ショットは フランス人形のような YU-NAちゃん です。

画像は おじさんにバイバイが上手な女の子 黒い大きな 眼が 利発そうに思います。
e0151960_152918.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-06-27 01:05

遊びは終わりだ!!!

師匠のブログが動いた。 「青い弾丸ライナー」…
今日は晴天で 海もベタ凪  書く事もなかったので 飲みネタを書いては居たものの そろそろ 初心に帰って 釣りネタに戻ろう。

船長にTEL 今年も宜しくと伝えて 心良い返事を貰う。 少しずつ集めた 小道具も充実している。
イカ針の 「おっぱい吸って」 だけは 地元にまだ入荷していなかった。 心配事はこれだけだ。
まっ、 泳がせは 後回し

また 長く苦しい 別のシーズンの始まりだ。 モチベーションを上げて行く。 自分の中で モードが変更されていっている。
テンテンで でかい奴を獲るぞ!!!

画像は 何回も通過する町の名物。 早朝営業だと 助かるのだが… 昔 欲張って 木から落ちた。
あの時 気絶していなかったら 別の人生だったのだろうか? (笑)
e0151960_22223163.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-06-25 22:23

ポケットチーフ

デビちゃんから 宅急便が届いた。 H印のポケットチーフが入っていました。
いつも 暖かいお心使い ありがとうございます。

いつか お礼をしたいと考えています。 本当です。(笑)
[PR]
by king-fish | 2009-06-23 22:31

先輩が 御尊父の法要から 戻ってきた。 留守中 少し 心配な事があったが それも良化した。
今日は 雨降り… 忙しい一日であったが 無事に終わった。

当番ではないので 淡麗生が一本付いた。 米国のビールなら 発泡酒が数段上 !!!
なんで あんなの 飲んでんだろう。 
ザッポロの評価は 極めて高いものなのです。 しかし 塩入れちゃうかなぁ~ 解らないことが多い。

画像は 鰯の丸干し 腹のほろ苦さが…とか 薄っぺらな評価をしないほうが 良い場合がある。
「美味しかったです」 という言葉が一番良いと 思うのです。 一合だけ 付いた。
e0151960_22361983.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-06-22 22:38

トマト

ミニとか ミディとか そんな ヤワじゃない奴 !
私の クライアントが 作る 昔ながらのトマトは美味い。 文句なしだ!
たわわに 実ったそれは 食べきれない程だ。  しかし 生き物も 健康で 家に寄る 口実が 無い (笑)

しゃぶしゃぶ かぶりつく。 血液が 浄化されるような そんな 味です。

咬む癖のある 馬に 人参を与える と 鼻にしわをよせて 齧る。
トマトを 食べる時 鼻にしわをよせる人が 食卓で 読書していた。  「一日に 大きいのを 6個食べれる」って 見ていると 面白い。

GTKの トマトはどうなるのか? デスク ワークの季節だ。
全部 終わったら ビーチバレーでも 見に行きますか…   arachan !
[PR]
by king-fish | 2009-06-21 23:17

LATE JUNE

今週は なにかと忙しかった。 久し振りに会った リチャード デッカーさんは やっぱり元気で 疲れがとれました。
憧れの ジャンポールゴルティエ とONE ONで カクテルタイムもあって 楽しい週でした。

SEE BREEZE というカクテルから VODKAを 減じると VERGIN BREEZE になるそうです。

さて 最も 嬉しかったのは 一休が元気に育っていること。 写真だと 親父より ハンサムだ。(笑)
DAM が良いからなぁ~ (爆)
若竹のように まっすぐに 元気に育って行くだろう!!!

長男から TEL  父の日に 携帯灰皿を買ったという。 WAKAI を意味するのか?

「もう ジャーマンは 掛けない 掛けられない」…  ビステキ用でも 明日 送ってやる!

             DO YOUR BEST  MORE THAN BEST !!!
[PR]
by king-fish | 2009-06-20 23:15

イカ角

イカ釣りが始まる。 専門にイカを狙う場合と 泳がせの餌用にやる場合がある。 私は 殆ど後者の場合が多い。
大王様 が 新針に 注目した。 聞いているだけで これは 良さそうと思った。
しかも その針 名前が烏賊してる。 (失礼しました)

思考回路が かなり 可笑しく なっている。 所謂 イカレテルと云う状態だろう と思う。
そろそろ 休みが欲しい。  もう ひと踏ん張りだぁ~!!!

画像は イカ角  左2本がオッパイ 右2本がスッテ針と呼ばれる。 注目の針は このミックスタイプ
名前 はずばり 「オッパイスッテ」 イントネーションで…  最強かも? (笑)
e0151960_2146795.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-06-18 21:46

ROSES IN JULY

もうすぐ 七月… 朝 花壇を観察しながら コーヒーを飲む時間 ができた。
自慢の宿根かすみ草 はアスパラに進化し  ハイレベルだと 思っていたギボウシはジャガイモに 生まれ変わった。

薔薇 も数本あったが 全て 里子に出した。 剣弁の 開花初期 黒っぽく見える 赤いバラもあって 気に入っていたのですが…

一本位 バラがあっても 良いではないでしょうか? と 明日 進言してみようか!
鉢植えで 十分でございますと言う事で…
薔薇の肥料喰い という言葉があるが  妻が バラを嫌いになった 理由は 私の大きなミスなのであります。 油粕を 発酵させすぎて 爆発事故を 起こしたのです。 その 香りたるや・・・

変な 相談が舞い込んだ。 デビューが 戻りの鰤 なんてことになりそうか?
嫌な予感がする。
[PR]
by king-fish | 2009-06-17 23:07