しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

20間道路  桜

中間道路の 桜が満開です。
これに伴う渋滞は 業務上 ちょっと困ります。(笑)  7時位までは 車もまばらです。

さて 少し時間が空いたので 写真を撮ってきました。 良いショットを考える余裕はありませんが… (笑)
一日 ゆっくり 眠りたいと 思っていました。

妻は 何故だか 御機嫌良く  私も ソイを食して 元気です。 遂に紫アスパラ が出て来ました。

画像は 20間道路 御料牧場手前の桜 奥に行く程 大木があります。 見事なものです。
e0151960_22204894.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-05-07 22:21

三馬 長靴

築地の 旦那衆は ミツウロコ という長靴が おきまりのアイテムだそうです。
さて 我が業界の正しい 旦那衆 (先代の社長様)達は 三馬の 黒長靴がステータスとなります。

小学生の時 見学旅行で 工場を見せてもらいました。 おたまじゃくし みたいな ゴム短が 我々 悪ガキの御愛用 (笑)
蛙取りも 三角ベースも こればっかり! 川底のガラス片からも 確実に守ってくれました。

さて 老舗の 若旦那の足元を ふと見ると 馬が3頭 並んでいました。
もう一足あるから 譲ってくれると言うので 今日から  私も三馬を 履きました。
軽く 一日中 履くと 違いが解ります。

LLビ~ンも ソレルも 敵わない。 北海道の優良メーカーです。
気になるのは 築地のステータス… まだ見ぬ 強豪といった所でしょうか?
遂に 私もベテラン領域? 心は アンチャン 腕は プロ? (冗談です)

画像は バッテリー切れでした。 明日は 桜を…
[PR]
by king-fish | 2009-05-05 22:08

20間道路 開花

中間道路の桜が咲いた。 まだ3分と云った所です。
これからどんどん 美しくなります。

10日もすると 渋滞もなくなります。
密かな 楽しみは 散り際の早朝 この道路を走りますと そよ風に散る 桜!
これこそ 男の 花道 (笑)  そっちの桜は ちょっと カチャッペナイべか?

これこそ この地で働く 大きな楽しみの ひとつです。
美しい 道路の写真が取れたら 載せますね!
e0151960_23164891.jpg
今度の 非番に 桜の花びらのカクテルでも… って 全然 似合わないな! (笑)
[PR]
by king-fish | 2009-05-04 23:19

夜桜

我が町で 一番最初に咲く桜が咲いた。
これを見ながら 飲むのが好きです。 美味しい酒です。

さぁ 5月です。 もう ひと踏ん張り! 
頑張ろうね! ARAちゃん!!!

画像 夜の藤桜 品種は 蝦夷吉野?  蝦夷山よりも 花の色が薄い感じです。
    都の泉という 焼酎を頂きました。
e0151960_22171774.jpg
 
[PR]
by king-fish | 2009-05-01 22:18