しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ミント ジュレップ

ケンタッキー州レキシントン市に研修に行ったことがあります。
現地で世話をしてくれたのが リッチ デッカーさん  3Aの試合も観戦に連れて行って貰いました。
スタジアムの メカーズマークのショットサービスで 2人で飲んだのがこの酒でした。

日本では アーリータイムスのミントが出ていますので 簡単に飲むことができます。
甘い酒です。 モヒートにしても甘くて…
こう云う酒を飲むこと自体 ハードボイルドからはかけ離れているのかしら…

シングルモルト等 実は語る資格がないのであります。
見抜いていたのは 親父と妻で 私 酒がなくても生きていける人種です。(笑)
ビールもウィスキーも 実は我慢して飲んでいます。(爆)  焼酎は 酔うためのもので酒とは区別されるべきなのか? と思っていました。
スカッチや バーボンを嗜む人は 坪8の生搾りグレープ~等に口を点けてはいけないという御話でした。

画像は 我が家のクリスマスローズ トップバッターです。
e0151960_0254211.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-04-04 00:25

春 シーズンイン

PCが修復  仕事のほうも 大の男が泣き言を云う季節になってきました。
一日の殆どを 車に乗っているような状態になる時もあります。
それでも どうやら私は この季節と仕事が好きなのだ ということが解ってきました。(笑)

昼食前には ひと時 安息な時間が訪れることがあります。
老木の洞を眺めると 出て来ていました。 蝦夷梟の夫婦が日向ぼっこをしていました。
シマフクロウより小さいのですが 顔は蝦夷のほうが可愛いと思っていました。

心配なことが多かった昨年の春に比べると 今年は少し気楽なのかなぁ~。
明日も早起きです。 

画像は 蝦夷梟 名前は タケスエ? ハナコ?  写真送りたし! メールを待ってます!!!
e0151960_233086.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-04-01 23:03