しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

spring has come 2

何年振りか シーズン中に風邪をひいた。 なかなか つらいものがありました。
我が家の庭では クリスマスローズが目立たない白い花を咲かせていました。
早い花では スノードロップ等もあったのですが 妻の家庭菜園への方針変更で 無くなってしまいました。

アスパラガスや枝豆も良いものです。(笑)
風邪のせいで お酒も飲めなかったなぁ~。

だんだん 仕事も忙しくなってきました。 皆様も風邪にはご注意を~!
[PR]
by king-fish | 2009-03-27 18:14

spring has come

中学生の頃 現在完了形を理解するのに教えてもらった文章でしょうか。
先週はそんな感じの一週間でした。 大王様の羊の治療をして 羊も元気になったようです。 
仕事も忙しくなってきました。 ハイシーズンに突入でしょうか。

職場に 大学の後輩が実習にやってきました。 笑顔の愛らしい 明るいハキハキした女子の VET EGG
この時期 なんだか 寂しくなるのですが 後輩のおかげで 今年も良いシーズンに突入できそうです。
「ありがとね!」

明後日は 非番です。 10日振りに 少しだけ 飲めるかな? 家内が育てている ペパーミントの発育が良いので バーボンウィスキーの水割りに絞り入れよう とか計画してます。  (ミントジュレットの簡単版)
新中学生の次男は 明後日から 冒険旅行 楽しんでこいよ~!

みっちゃん 近々 鮭トバ が届くかと思います。 お楽しみに!
[PR]
by king-fish | 2009-03-22 20:47

北洋山 頑張れ!!!

 さて 昨日の道新 新入幕の15歳の力士 が話題になっていました。
 おばぁちゃんは メロン農家さんにパートに行って 北洋山を育てたそうです。
 正しい男の子は 相撲とラグビーが好きです。 (笑)
 北遊人さんも応援してくれるはずです。

 収入の関係上 タニマチとか言うサポートは出来ませんが 明日からの御活躍を祈念致します。
 怪我をしないで 出世して下さい。  楽しみにしています!!!

 学生の時 十両の関取を投げたことがあります。 その関取は貴花田に勝っています。
 これは 私の最高の自慢ではあります。

 前全柔連男子監督の斉藤仁氏  乱取りで頚にラリアートを喰らわせて 御免なさい。
 顔が真っ赤になって その後 20回位 投げられました。 (爆)

 現在の重量級 棟田が 優等生か? 担ぎ技は見ていて美しいが・・・
 格闘技好きの私です。
 
[PR]
by king-fish | 2009-03-14 22:50

PC修理のため 御休みします

パソコンの調子が良くありません。 修理に出す事にしました。
暫くの間 御休みします。

昨夜は 静○釣具 宿泊所にて メヌケ鍋を御馳走になってきました。 金サガという メヌケ類のお刺身を頂きましたが メヌケの中でも一番との事 未知の食材というのはあるものです。
来週こそは 積丹方面 好天に恵まれますよう 祈っております。

画像は クリスタルシリーズの鰤テンテン ステンレスヘッドは初期型です。 活イカの泳がせも楽しいのですが テンテンで釣れると 自分の中での満足度がやや上回ります。
再開時 昨年 イカが不漁の時に 良く効いたイカ仕掛けを出します!
e0151960_94197.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-03-09 09:42

休日 我が家にて

朝 早起きして 簡単な仕事を済ませまた。                                        家に戻り コーヒーを頂いていました所 釣り仲間から アツアツの 鱈シャクリが届きました。 (笑)
おまけに 特大 浜茹で毛ガニ 2杯 こちらは冷凍でしたが 感謝です。 時折 妻の眼がずる~い猫の目のようになりますが 毛ガニを見ている時 そんな眼になっていました。 (爆)

昨年 9月に虻田の沖の ヒラメ釣りに行きました。  船長は桑田圭祐似の…  水深15m前後  防波堤際のテトラすれすれも 攻める釣りでした。
釣果は少なかったのですが 「あんた 慣れてるなぁ~」と気分が良かった記憶があります。           パール工房のクリスタルというシリーズ 昨年 復刻版として 鰤テンテンで 再デビュー 夜ブリの集魚灯に照らすと かな~り怪しい光です。  虻田の昼釣りでも効きました。
主力アワビに隠れた 実力派 信頼のおける一本ではあります。 師匠のブログをよく読むと 欲しくなるかもしれません。

画像は クリスタルシリーズのバケ フィッシング○港の ショーケース中段に一本寝てました。 今晩は 静○釣具に出頭 メヌケ祭りだそうです。 忙しい!
e0151960_12252067.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-03-08 12:27

宗八 糠漬け

お袋からの電話で 宗八しょっぱい しょっぱすぎ!!!との御指摘  20分程の塩抜き(流水)をしてから 食して下さいませ。 御免なさい。(ペコッ)
しかし ホッケはなかなかの評価でした。 エッヘン!!! (笑)

日高は大時化 週末の時化サイクルは なかなかにしつこいです。
予定されていた人や船長さん達が気の毒です。 先日の船長は大きな痛手だと言ってました。
2月 太平洋は安定した気候で計算できる釣りのはずが・・・ 南風の雨降りと 例年にない気候でした。

釣りに関しては 実釣はお休みになりますので 釣具の写真を載せます。
鱒シャクリを取りだしては 溜め息を付く日々です。
月曜は 凪になるそうです。 余別出撃の大王様の暴れん坊ぶりが楽しみではあります。

画像は 父のコレクションから… こんな板にそそられる人種がいます。 川白 阿倍船頭の船で 板鱒を獲った奴だそうです
e0151960_19155095.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-03-07 19:17

ホッケの開き

さて 顰蹙を買いながらの悪あがき釣りも宗八でとどめを刺されたようです。
本業に力を入れる時期になってまいりました。 (本当です)・・・(笑)
昨日 港で知り合いの船長に会いました。 ホッケが豊漁のようで… 33本入り木箱を分けて頂きました。

早速背開きにして 5%塩水と秘伝の…に漬け 一晩干しました。 割っている時 胃からアミピュア状のオキアミがどっさり。
美味いだろうとは、思って買ったのですが 間違いなしでした。(爆)

師匠 老匠(汗) お袋様 明日 特製糠宗八とセットで 日高○商 海鮮欲張りセットとして発送致します。(爆)
もう気持ちは 鰤モード!!!  日本海の鱒って美味しいんですか?とか言ってみるわけです。
早く7月になぁ~れ
[PR]
by king-fish | 2009-03-04 20:03

日胆 太平洋状況

例年ですと 三月 静内の宗八も釣れなくなる時期なのですが ここにきて 好調の静内沖。
相棒は本日 50Lクーラーを決めてまいりました。
しかし タフな男です。 宗八サビキに サクラマスも混じるとのこと。

胆振沖のマスも まだやれそうです。 今年の冬釣りは 長いシーズンです。
[PR]
by king-fish | 2009-03-01 15:49


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧