しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ポークビーンズ

寒くなってくると思い出す食べ物があります。 学生時代 寮生活で知った缶詰です。
大豆と申し訳程度の豚の小間切れをチリソースのような物で煮込んだ料理。
黒人のソウルフードと友人は説明してくれました。
安ウィスキーとこれで語らった夜でした。 金は無くともプライドが歩いてるような奴らでした。

25年も前のスローフードとアコーステックギターの夜 明日の夜も同じ位に楽しそうだ
[PR]
by king-fish | 2008-11-08 21:20

ソイ茶

鯛茶、鮃茶、まご茶 と数あるお魚茶漬け。 皮付きの鯛なんかでやりますと、皮がチリッとはぜて、まことによろしいわけです。
鮨屋のカウンターでも、たまに常連さんが仕上げにやってもらっています。
今日はソイを使ってやってみましたが、なかなかの実力です。
三つ葉、白ゴマ、山葵を乗せて頂きます。
各地で冬将軍到来のニュースを見ますが、日高もそろそろ冬タイヤが必要になってきました。
藤枝梅安なら小鍋立ての季節ですね。
[PR]
by king-fish | 2008-11-07 21:50

ソイ

北の船釣りの主人公の一人にソイという魚がいます。
荒い岩根に住み着き、針掛かりした後も根に潜り込むような動作を見せます。
引きはなかなかに強烈で食味も良好、刺身、吸い物で頂きます。
根がかりの激しい釣りですので仕掛けは多数準備します。 長針素に大型は喰い付くようで、ひとつのポイントとなります。 この釣りでの外道はガヤ メバルの北海道名ですが、がやがや釣れるからこう呼ばれるそうです。 軽視されるガヤですが、個人的には白身魚の刺身の評価ではヒラメ、ソイよりも上位にしています。
もみじおろしとポン酢 細葱でお試しあれ!!!
e0151960_17422767.jpg

[PR]
by king-fish | 2008-11-06 17:42

時化の休日

この3連休、凪いだのは昨日だけ。 今日は楽しみにしていた、カレイ釣りの予定だったのですが中止でした。
柔道の石井選手はプロの格闘技の方向に進むようです。 言動にはマスコミから叩かれていたようですが、北京での金は立派だったし、柔道は強いという印象を持っていました。
個人的にはもう少しアマチュアでの活躍を見たかったです。
競馬の世界では女傑ウォッカが天皇賞を制覇、漆黒の馬体は美しいものです。 乾杯!!!
私はギネスビールと色々なビールを混合しどれが一番か?等と馬鹿な事をやっていました。
ついでに五目と宗八の針を結びました。
さぁ 来い 太平洋 準備万端!!!!!
e0151960_2161219.jpg

[PR]
by king-fish | 2008-11-02 21:07

退牧

春に乳牛の若牛を山の草地に放します。
今時期に牛を集めると牛は幼稚園児からプリプリのおねぃさんになっているんです。
牧場に戻り、お産を経験し牛乳を作り始めます。
関係者にとっては熊に食われずよくぞここまでということで、坪八で狼煙をあげて騒ぐ日が今晩でした。 やはり、居ます。日高太郎、静内太郎は人目に触れないだけで、タバコ4箱並べた幅よりも大きな足跡を牧野に刻んでいました。
今晩はモヒートというカクテルを飲みました。
ヘミングウェイが愛したラムベース、ミントの葉を入れた、やっぱり簡単な奴。
e0151960_0295896.jpg


画像は積丹鮟鱇の吊しの図 ちょいとグロテスク
[PR]
by king-fish | 2008-11-01 00:32


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧