「ほっ」と。キャンペーン

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

カテゴリ:未分類( 534 )

GO TO TOKYO

東京に行ってきます。 学会です。  しっかり 勉強してきます。

おみやげ 買ってきますね!!!
[PR]
by king-fish | 2013-12-01 06:51

DR WHITE 来日

腹痛の馬が心配な時 読む本がある。

EQUINE ACUTE ABDOMENT     著者来日   23年前に 購入と裏表紙に記載してあるから


米国の獣医は 歳を経ても 若い人が多い。

勉強するぞっ!!!
[PR]
by king-fish | 2013-11-28 23:58

ネクタイ

結構 空き時間があると 見て歩くのが好きです。

お高いブランドは避けて せいぜい J press  New Yorker なんて 子供っぽいのが 良い方です。

¥1500クラスのも果敢にチェック  気楽に購入出来るので 好きです。

今回は カジキマグロプリント タイを 探索…  北大周辺の テーラーで ホオジロザメ(ジョーズ)

を発見  鮫の中でも 泳ぐスピードが速い種類ですから  迷わず2本購入

男同士で ネクタイプレゼントって 禁忌らしい(笑) ので  いつかして見ます。
[PR]
by king-fish | 2013-11-24 22:54

ダッフルコート

どうにも 着たくなっちゃいまして(笑) GLOBARALLという 37年前に 私のばぁちゃんが買ってくれたのと

同じメーカーの品を購入 ウルトラライトダウンの時代に ヘビー級のダッフルをチョイス

お決まりのネイビーじゃなくって チャコールグレーの奴です。

案外 ガチガチの IVYって これから良いかも・・・
[PR]
by king-fish | 2013-11-20 00:01

大会 ラスト

でかい 大会 欠場者も出て 5回泳ぎます。

 まっ 行ってきます。 道南の強いチームが来る でかい大会 ビリでも良いから 頑張ってきます。

行ってきます!    はなちゃん頑張る
[PR]
by king-fish | 2013-11-17 04:37

BGM ポップな…

 師匠はジャクソンブラウンを 耳に優しい音量で 静かに流していた。


やっぱり サザンが良いかな…  ランニング オン エンプティ なんて繰り上げて チョイスも良いかも(笑)

あさっては 最終戦  10ストロークで ラップを刻んで 初の距離だから ビリだって良い。

いつまでも 泳ぎたいけれど 別の角度から 水泳と向き合うかな…


もしも そうだったら… 審判員資格とかに 挑戦するか。


水泳が好きで  馬が大好きで  辛いことがあっても  みんなと 仲良く出来てるから…

しあわせでございます
[PR]
by king-fish | 2013-11-15 22:41

ユニフォーム到着

ネイビーブルーの ジャケットの背中の 真ん中に ピンクのカジキマグロを タトゥー (うそ、ステッチングです)

大海原に 瞬間スピードなら イルカに負けないカジキマグロをあしらった奴が出来上がってきました。

ピンク色は エロピンクじゃなくて、ピンクリボンの変形です。(笑)

結構 評判良くって  大会会場で マダムに茶化されたりします。  札幌のコンビニで 背中突っつかれたり(汗)

興味示す マダムに共通した雰囲気 「昔のアイビーねぃちゃん」  
やっぱり 人間 ある程度の品の良さって 必要かも

まずは 格好より これから 温かい アウターが出来てきて 安心しています。

はるかきんじょうちゃんありがとうございますいつもわがまますみませんじょうできです
[PR]
by king-fish | 2013-11-11 21:47

水泳

道場にも、 グラウンドにも 神様がいたように、 きっとプ~ルにも神様は居る。
今日は リハビリのアニキと 一緒に ウォーキング主体の入水でした。

途中で 2~3本 バタフライみたいな泳ぎで・・・  「バタフライって 猫背… 」
暴言的で 的確なアドバイスをくれる センターとか… (笑)

平泳ぎとか 板キックとか 苦しい事が多いですが、100mに向けて 頑張ります。

もすこしで 刺繍も出来てくるみたい

次男坊は 修学旅行     妻と静かな夜です。

魚を手掴みして 皆様に 顰蹙 (汗)    多分 このスタンス 死ぬまで 変わんないです。 
す~っと お魚さん 手のひらの中で じ~っとしてました。
だめだな~   反省です
[PR]
by king-fish | 2013-11-09 22:49

大切な親友

大事な友達が出来ました。 昆虫や水生動物のお話を二人でします。

図鑑 (お魚図鑑 )の良さげなのがあって 思わず購入  彼にプレゼント (笑)

一昨日 少しだけ 岸壁で 魚釣りを体験しました。 何匹かの 小魚をゲット

彼は 釣果を 全てリリースすることを 希望しました。  オデコを くっつけてきたり 指きりゲンマン なんて

小学生の時から 池の鯉泥棒 (食す目的でなく 石炭川での棲息可能かの興味で行った愚行なのですが)

今は おとうちゃん やさしい ぢぃちゃんになってるのかも (汗)


カエルアンコウ 可愛いです(ニモよりめんこい) ポケモンみたいだね
[PR]
by king-fish | 2013-11-06 23:19

アキアジ ドブ漬け

アキアジの山漬けというのが 今や流行している。 確かに旨いのだが ちょっと不満’(笑)
新巻を 二日室温放置で 切り分けるほうが お好みではある。
新巻も 風干しなんて 面倒なことをしないほうが良い… これはずぼらなだけかな

冷蔵技術のなかった頃 塩蔵した鮭を 浜に穴を掘り埋めて貯蔵したのだと云う こんな下りを なにかで読んで その名前に興味を持っていた。
人呼んで どぶ漬け

監獄での 囚人たちに ほんの一切れ喰わすだけで 麦飯を食えたのであろう。 もちろん 栄養失調誘発
極寒の地での過酷な作業を こんな状態でやらせたら ばたばた 囚人が倒れていったというのだ。

釣りにも 水族館にも行っていない私は 魚屋さん見学で ストレス解消… (寂)
アキアジを見ていたら 偉そうな顔した鼻曲がりが一匹
「この野郎 喰ってみやがれ」 みたいな 6.5kg
魚屋のアンチャンに聞いたら 「今年 一番かなぁ」
出張を理由に 塩蔵を依頼 手頃な価格で購入しちゃいました。

あんちゃん 塩引き 作るの自身あんだ みたいなこと言ってるから 「てめぇ やっとけ」なんて かまかけたら やってくれて 昨夜 切り分け

4半身を 分配しました。 茶漬けか握り飯に使うような  塩引き。 身割れの塩梅も 見立てどおり
親爺さん センターのおばぁちゃん 家で 分けました。
鞍馬天狗に 分けるの忘れてたか(笑)

ドブ漬け 怖いお話でしたが  只の 昔の 塩引きのお話…
子供の頃 母親が 朝ごはんに ほんの少しの塩引きを 湯漬けにして背中抱きで 掬って与えてくれました
だから しょっぱいの 今でも 少しだけ 食べたくなります。

母親との思い出は  子供達は 忘れないものです。
思いっきり マザコンって 奴だな(笑)
[PR]
by king-fish | 2013-11-02 05:45


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧