しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2012年 08月 10日 ( 1 )

ビフテキ

 診療に行っている農場で「肉を買ってくれ」と言われる。 和牛ではない。 ホルとへレの雑種母に 短角を交配。
ロースでも スーパー並みの価格。

ビステキなんてのは 焼き方であって ちゃんと焼けない野郎は男じゃないかも(笑)
とにかく 赤み部分の肉の食感 風味を味わったが、 美味しかった。
脂身も 清潔な旨み。 牧草を良いものを与えると 真面目な牛肉になる。

焼き方は 檀流の焼き方を真似る。 さて 酒は アイラか コーンウィスキーか?
A5 A4なんて 言ってる時代じゃない。 

鵡川町に25年も前に 良いビステキを喰わす店が在った。 コックは 薬で ループハングしちゃったらしいが、 BENIHANAで 焼いてたと聞いた。
対面の鉄板焼きなんか チョろいんで (笑)

本当は 肉牛の肥育とか 大好きではあって、それでも ブラジルあたりのコンビーフで朝まで 呑めてしまったり…
たまには 肉でも 食べなきゃね(笑)
[PR]
by king-fish | 2012-08-10 00:42


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧