しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年 07月 18日 ( 3 )

カムイジグ フック

どうにも 鱈のシャクリ針 納得が行かなかったのですが、バリバスの ちょっと贅沢な針で結びました。
掛り、耐久性ともに 合格。 値がちょっと 行っちゃてる以外は合格かも!!!
結び糸は ダイニーマとかシークラインとか 適当に…

寒くなったら 行って見ます。 やっぱり 釣り鱈のタチなら 私も食べますから

画像は カムイ用新作フック
e0151960_22265292.jpg
 お値段は 内緒(笑) がまかつで こんな針あったかな?
[PR]
by king-fish | 2011-07-18 22:27

GT リフトアッパーズ

でかい鱈を GTと呼びます。 全国的には GTと言うと ロウニンアジなのですが、 北のGTはジャイアント鱈 (笑)
120mの底から 釣り上げるので 重労働です。 まさしくリフトアップ、 小技の効かない 正味の力勝負です。

今回は 初体験のお二人が 良い仕事をしました。  陸でも 良い仕事のお二人ですが 宮下船長から 「奴らぁ~ 初めてじゃねぇべ!!!」
タチ入りの10月下旬の 調達要員に 任命されました(笑)

画像は リフトアッパーズ 取り敢えず チョンガーっす。 窓口は 私まで
e0151960_2212236.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-07-18 22:12

最近 お魚の写真がなかったので UPします。
釣り船は 静内 遊漁船 はるか (℡ 0146-43-2229) 船長は 宮下忠男氏
日高沖の 根っこは この人です。

画像は 14㎏(血抜き前計測) カムイジグ赤金750g使用 まだ空きっ腹です。
e0151960_8403569.jpg

[PR]
by king-fish | 2011-07-18 08:42