しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2010年 02月 04日 ( 2 )

ダイエット2

ある昼食の場面 ¥1200のトンカツ定食を みんなが頼む。 食堂は もう肉がないという。
私と相棒は 生姜焼き定食に 逃げる。 大きな ターニングポイントなのです。
豚ロースは 只焼いたって 御馳走なのです。 なにも 油で揚げなくても…

鶏もも肉も 炭焼きや せいろ蒸しにポン酢で 十分な御馳走です。 九州の自家製のゆず胡椒の 上質な奴を持っていれば 文句無し!
後は 間食を絶対しないこと!!!

トレッドミルで歩いていたら 朝青龍が 引退とか… ちょっと可哀想かも…
同級生の 大久保君は 近大時代の 高砂と一回やってます。 重量差100kg!
私も 十両星岩戸と 大学の土俵で 膝をつかせた経験があります。
私 相撲取りではありませんが ちょっぴり自信あります。(笑)

高校時代 勉強ができる ハンサムな 柔道部の牛若丸と言われた 体重まで あと8kg!!!
アンコ型をやっつけるのが得意だった私が アンコ型じゃ~ 様になりません。(笑)
しかし 朝潮は だらしない!!!(怒)
[PR]
by king-fish | 2010-02-04 21:21

ダイエット

久しぶりに会う 人に驚かれる。 「具合悪いの?」 「もう やめろ!貫禄がない」・・・(笑)
目標まで あと8~10kgありますので まだ頑張ります。

どういう食事にしているか?と 聞かれるので 書いてみます。
朝は バナナ(何本食べても良い)ですが 2本で安定してきました。 お魚のソーセージを入れたサラダを一杯食べます。

昼は 鶏ササミ もも肉 焼き魚を 御飯200gで 食べます。 キムチ 煮豆 ひじき等を作ってくれているので これでもか?という位 一緒に頂きます。

夜も 焼き魚か肉ですが 家では 揚げ物 炒め物は食べません。 全てグリル調理です。
9時以降は 水だけにしています。 もう慣れました。 味噌汁は 釣ってきたスケソ鱈を 一回分ずつ冷凍し
牡蠣と キムチを入れた チゲ風を作って飲んでいます。

どうにも寂しくなった時は 鳥一で もも肉を3本ほど 一気に食べます。 ガッチリ食べます。
しかし そんな時は 水泳とウォ~キングを二本立てで やった晩です。

小学校6年の 女の子が 「北海道のおじちゃん」と言ってくれます。 カッコ良くはなれませんが メタボリックな姿では 会えないのです。(笑)
[PR]
by king-fish | 2010-02-04 06:55