しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2010年 02月 01日 ( 1 )

キングサーモン

鵡川町 横野釣具のカウンターにある キングの写真 古ぼけてはいるが 18kgあったそうだ。
3年程前 東静内漁港 みな丸が 寒宗八釣りで 上げた奴が 12kg!

太平洋独特の砲弾型の2.5k超の大型は オキアミなんかを 食べていない。
20センチ位のスケソを 丸飲みで 2~3本 胃に入れている。
深い棚を攻めることになるので それを許容する船長を選択する。

2月の中旬 今年も何本かは上がるはず。
web shop やじま屋の 太平洋用の バケ尻!!! sold outになっているが 写真は 見れます。
流石の師匠も こればっかりは 量産できない(笑)

しかし 近年 太平洋のマス どんどん小さくなっている。 稚魚のlotが そうゆう流れなのか?
先日 船長の息子さんが 中乗りをやってくれた。 1kg位のマスを 取り込んで 「良い型ですね!」
って ちよっと 寂しい。
竿を 起こせないようなアタリが出るのは スケソと一緒に 泳いでいる。
[PR]
by king-fish | 2010-02-01 07:06


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧