しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2009年 10月 24日 ( 2 )

日ハム の頑張り…  ヤジマ屋 大活躍!

おめでとうございます!!! 明日の観戦 は 無くなりましたが(笑)
明日は おとなしくしてます (笑)

やじま屋さんの タコチラシ針が 積丹 真鱈釣りで メーターオーバーを 2本仕留めたそうです。
針先は 鋭いですよ~!!!  今晩あたり 夜ブリに出てる船があれば ラストカーニバルとか あるのかなぁ~
!!!(笑)  明日の P-ショップの 釣果速報が楽しみです。

九州の 若きアングラー SHO-GO君も 本日 出撃! 彼は 積丹夜ブリデビュー も視野に入れているようです。
師匠 大王様!!! 数年のうちに 一度 サポートしなければ ならないかもです。
青物の 場数も踏んで 来道を計画しているようです。

画像は SHO-GO君の 本日の釣果 右上のフグは 「きんぷく」 とか… 鯛の若魚の 色彩に惚れました! 本当に 毒ないんだべか! 心配だよ~
e0151960_22175792.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-24 22:19

北海道 魚類分布

昨夜の お話は 勉強になりました。 ニゴイも頭から 離れませんでしたが… アマゴの棲息の事など
自然界の状況 も変化しているのですね。
苫東火発 フェンス前で 石鯛や メジナの 幼魚を見た事がありますが ちょっと 意味合いが違うような気もします。

スッポン君達は 元気です。 朝から 水槽を洗いました。 水温管理が キーポイントになりそうです。
冬の朝 は サーモだけでは 限界があります。
水温28℃ですと 行動 食欲が 亢進します。 20℃以下で 砂中に 潜っています。
温泉の周辺での 養殖が盛んなのが 理解できます。
泳ぐ姿は 本当に 面白いですね!!!
[PR]
by king-fish | 2009-10-24 07:41