しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2009年 10月 18日 ( 1 )

すっぽんBABY大作戦 5

昨夜は 次男坊と 飲みました。(中1なので 息子は アイスクリーム)
テーブルは スッポン卓でした。 レプトミンを 鼻先に浮かべると 喰いつきました。
「おぉっ」 等と 男の子は 声にならない 感嘆の声をあげて 酒もすすみました。(笑)

どうも 酔った私 勢いで ザリガニを すっぽん君達と同居させようとしたようです。
すっぽんの足でも 鋏でチョン切られてんじゃないか?… 朝 起きて 青くなりましたが…
佐賀クリークの 食物連鎖の頂点の 赤ちゃん達 その片鱗を見せてくれました。
雷魚でも 入れない限り 安心ですね!… 「ブラインシュリンプ(シーモンキーみたいな奴) を持ってきますかぁ~」 と言う暖かい 御言葉もありましたが… 心配なさそうです。

花壇の 野菜くずの堆積場から ミミズを 持って来てやるのが ベストかも?

画像は この作戦の成功を示します。 水質の指標として 入れたメダカちゃん もぅ 狙われてます。
実は 昔 石亀の子を 買って貰いました。 同じ位の 甲長で ザリガニを喰ってました。 おじさんの 行動は 経験と勘に 基づいているのです(笑)
e0151960_719923.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-10-18 07:20


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧