しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2009年 09月 23日 ( 1 )

静内 山田鮮魚店

お袋から TEL 「生鮭 送りなさい!」 早速 昨日タイトルの魚屋に 向かう。
クーラーの中の 8KG の弾丸ライナー3本を ついでに さばいて貰った。 御世話になっている人々にも少しずつ届ける。 やはりプロは違う。 仕事が早い!!! 鮭も切り身にして貰い サッと塩をして貰い ブリも半身柵取りしてくれて 実家へ 発送。

この魚屋 今年静内デビユー 場所は 静内警察署 静内釣具 の手前 国道右手にあります。
品物も豊富で 安い!!! お袋が言うには 今まで送って貰ったいた ホッケの開きよりも美味しいそうだ。
あんまり 流行ったら 困るけれど(笑) 良い魚屋 になりそうな 雰囲気がある。
立地も 長年続いた 豆腐屋の後に 入った店で 昔ながらの 魚屋と言った趣き!
皆様も 一度 行ってみて下さい。 (地産地商のため 前浜ものでの 勝負をしてます)

今年 この歳になって おぼえた技… 必殺着払い(爆) 妹に言わせると 「シビレル ねっ!」
オジサン達は 無い知恵を振り絞って 乗船回数を増やす努力をしているのです。
このプロセスが また楽しい。(爆)

画像は… 余裕がありません。 誰かメールで送って下さい。 転載させて!(笑)
[PR]
by king-fish | 2009-09-23 06:51


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧