しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2009年 09月 12日 ( 2 )

ANSELMINTICS (駆虫薬)について

先日の 北海道獣医師学会で 社台グループの先生から イベルメクチン(エクイバラン等)に 耐性を示す回虫のお話があった。
実は 十数年前に JRAの先生から 耐性円虫のお話もあったのだが 今回程には 困った話でもなかったようだ。 これから 離乳がピークを迎えるが 仔馬から かなり回虫の虫体を見るようになる。
何故だか 秋には イベルメクチンでも虫を確認できる。(感染が MAXの状態だから?)

COOLMORE もSHADAI も使っている ピランテル(ソルビーシロップ) 日高でも 見直す時期だろうと思っている。
実は このソルビーシロップ 薬用量の2倍量投与で 葉状条虫も駆虫できるのです。
虫下し は飲み込むのを 確認してから 曳き綱を 放しましょう!!! 口に入れて いきなり 馬を放したら 結構 口から 出しちゃいます。

愛馬を 回虫の腸閉塞なんかに してはならない。 今までの苦労が 水の泡です。
エクイバランは 円虫に有効だし 回虫にも効くのです。
強い回虫が 出てきたんですね!

VS社台等と書きましたが 社台VS日高って言う 意識でいないと モチベーションが保てないんです。
社台は いつも お手本です。
[PR]
by king-fish | 2009-09-12 22:37

スタイル変更します!

私の仕事は 大動物の獣医師です。 今まで業界等と書いていましたが 正体を現します。
仕事抜きの お気楽釣りブログ 赤ちゃん掲示板は 続けますが 薬にも毒にもならない事では 私が死んだ時に つまらないブログになってしまうなぁ~と 思った訳です。

ブログって奴は 書いていた奴が 死んでも 当分は 残る訳で 残された方は 結構堪りません。
志半ばで ホースマンのために くそ忙しいのに翻訳を続けた 康代が 死んで  もう一つ ブログやろうか?
などと 真面目な気持ちも 日々の事を考えると そんな事もしていられません。

馬喰さん(いきなり死語) すら 黙っちゃう 日高きってのデブ獣医 と 人喰いテディベアの 日常を語って行きます。
ずばり スタンスは VS社台 !!! (仕事関係は これで行きます!)… (但し シャダイソフィアって牝馬は大好きですが)

私のバックには ヤジマさん! 20代で ZENYAを黙らせた先輩! シャトルに尻を舐めさせなかった女馬を発掘した先輩がいます。

取り敢えず(居酒屋の注文じゃありませんが…) 当才に ソルビー投薬して下さい!!!
一本で とねっこ4頭で OKです!!!
って言うか YUKIちゃん RINOMAMA AMIちゃん と 飲んじゃったら 本気で酔っ払います!!!(笑) 
[PR]
by king-fish | 2009-09-12 00:09


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧