しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2009年 09月 08日 ( 2 )

熊害

「ゆうがい」と読む。 開拓時代には 苫前町 三毛別事件(世界的に類を見ない 7名もの命を奪った事故)
が有名です。 これは 吉村昭 羆嵐や 矢口高雄の 羆風 (コミック3巻)で 読むことができます。

今日の夕方 我が町の上空にドクターヘリが 飛びました。 デントコーン畑に入った熊を 殺りに行った鉄砲打ちが 返り討ちにあったそうです。
頭を叩き割られたとか… 追い込まれた動物は 猫ですら 恐怖です。

牛を何頭も喰った羆や 人を喰った羆は イヨマンテ (熊送り)をしてもらえないそうです。性悪の熊として 葬られるそうです。
人を喰わない 熊は テディベア だけです。(笑)
我が町の 沖には 大きな 鮫も 泳いでいます。
[PR]
by king-fish | 2009-09-08 21:13

塩昆布

先輩から 塩昆布を頂く。 桐の箱に入った それは お上品な代物。
一摘み 口に入れたら 幸せがやってきた。(笑)

ハッと 気が付いた! これは 次は 鮃に行って来いと云う 指令だったのだ。 いや そうに違いない。
薄く 作って この塩昆布を パラッと乗せて 紅葉おろしと ポン酢って ことなんだ。 (笑)

今日はお休み 事務処理のあと 夕方から 町民 レヴェルアップスイミング!
しかし 塩昆布で 握り飯を作って 貰うのも良いなぁ~!
仏壇前 から 頂いた 錦松梅を まぶした お握りで 我慢しとくか!!! (笑)

なんだか いっつも 腹が減ってるぜ! (笑) 
[PR]
by king-fish | 2009-09-08 07:17


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧