しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2009年 04月 04日 ( 2 )

KEI の お父さん

息子の幼稚園時代の同級生の お父さんは 大きな塗装店を経営している。
馴染みの焼き鳥屋で たまぁ~に御一緒するのです。
オストリッチの粋なバッグを持って 肩で風を切ってと云う装いですが 実はやさしいナイスガイ。

そんなアニキが 蟹を沢山 持って来てくれました。 哀しいかな 今夜は当番です。(笑)
とても 美味しく 頂きました。

今シーズン 私 予感がしています。 3年後 CLASSIC VET に なれそうです。
そんな仔馬が2頭います。 鹿毛と栗毛のブライアンズ!
走る馬は 赤ちゃんの時から 何かが違うものです。

画像は 兄貴からの 蟹  紅ズワイと言います。 日高沖にも居るようです。 鋏を取っても 口で漁網を食いちぎるそうです。 お店に並ぶことはありません。
e0151960_20472781.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-04-04 20:48

ミント ジュレップ

ケンタッキー州レキシントン市に研修に行ったことがあります。
現地で世話をしてくれたのが リッチ デッカーさん  3Aの試合も観戦に連れて行って貰いました。
スタジアムの メカーズマークのショットサービスで 2人で飲んだのがこの酒でした。

日本では アーリータイムスのミントが出ていますので 簡単に飲むことができます。
甘い酒です。 モヒートにしても甘くて…
こう云う酒を飲むこと自体 ハードボイルドからはかけ離れているのかしら…

シングルモルト等 実は語る資格がないのであります。
見抜いていたのは 親父と妻で 私 酒がなくても生きていける人種です。(笑)
ビールもウィスキーも 実は我慢して飲んでいます。(爆)  焼酎は 酔うためのもので酒とは区別されるべきなのか? と思っていました。
スカッチや バーボンを嗜む人は 坪8の生搾りグレープ~等に口を点けてはいけないという御話でした。

画像は 我が家のクリスマスローズ トップバッターです。
e0151960_0254211.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-04-04 00:25


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧