しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2009年 02月 10日 ( 1 )

ホッケについて

今年の太平洋マス釣り 外道でホッケが来る。 日本海積丹マス釣りで釣れるホッケは 少し小さい。                                                       今時期の太平洋のホッケは 寒のマスよりも美味だ。 分かっている釣り人はホッケが来ると、にやりとする。 ピンコ鱒ならホッケの勝ちかもしれない。(笑)
食べ方は 煮付け 開きといったところだが 新鮮なものなら煮付けに分がある。 キンキにも負けない。 (言い過ぎか?)

これから岸壁のチカをやる予定だが スケソの網はずしに出くわしたら…  これ以上は語らない。(笑)
ホッケの開き 5%塩水(伯方の塩等 ちょっぴり良い物)に背開きにした奴を一晩漬ける。
浜風で干し器に吊るして 塩梅を見ながら… (私 これかなり自信あります。)

チカの岸壁漬け (釣り上げたチカを生醤油の瓶に入れる これを干す) 黄金色のチカの干物
食した人は少ないと思う。 かなり 美味しい。
関係各位に於かれましては お楽しみに!!! (爆)

画像はホッケ  マス釣りで釣れたのは何年振りだろうか? なにかのサインとも思える。
e0151960_23372557.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-02-10 23:39


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧