しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2008年 12月 01日 ( 1 )

寒宗八 小手調べ

本日 悪天候の間隙を縫って 宗八大王様と出撃した。
宗八カレイ マガレイ釣りでは嫌われる場合もある。 しかしこれからの冬の釣り物としては鱈と並んで 北の釣り師を熱くさせる。 鱒バケが始まるとそちらに移行する人もいるが、専門で狙う人も多い。 カレイの仲間なのに底から60mも浮いて群で遊泳している。 これをサビキ仕掛けで指定の釣り棚を直撃する。 
浮き宗八と呼び40cmクラスの針数ということも稀に遭遇する。 そんな時 船上の男達は興奮の頂点に駆け上がる。
仕掛けの細部で疑問に思っていた部分を自作の仕掛けで修正した。 ある程度の感触を得た今日の釣りでした。 大王様 有難うございました。 

画像は 釣果の一部   
e0151960_17561544.jpg
 師匠 発送完了しました。 船頭が洗わないで送れ!!!鮮度が保てるとのことでした。 
[PR]
by king-fish | 2008-12-01 18:00


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧