しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish

2008年 11月 21日 ( 1 )

冬支度

そろそろ、そわそわして来ました。  札幌に用事があり、少し釣り具も見てきました。
なにより気になっていたのは 良質の黒毛の仕入… (ほんの少しですが)

札幌の姉御は元気で毛針を巻いていらっしゃいました。
私も寝る前に少しずつ始めようと思っています。

姉御に昨年の針折れの話をしたところ、ステンにしても身切れか伸ばされるかの可能性を指摘され 納得したりする。
階段に貼ってある 板鱒の魚拓を見て そろそろイクィップメントの準備と精神の統一を始めなければ等と気持ちを引き締める。(笑)
もう 厳冬期のマスは静かに始まっている。

画像は   嵌まると脅威的な効果を示すブルーのマスカグラ (アルミ粒子の反射が強烈)
        黒毛は 染色していないものです
e0151960_1844869.jpg
    
[PR]
by king-fish | 2008-11-21 18:05