人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宗八 糠漬け

お袋からの電話で 宗八しょっぱい しょっぱすぎ!!!との御指摘  20分程の塩抜き(流水)をしてから 食して下さいませ。 御免なさい。(ペコッ)
しかし ホッケはなかなかの評価でした。 エッヘン!!! (笑)

日高は大時化 週末の時化サイクルは なかなかにしつこいです。
予定されていた人や船長さん達が気の毒です。 先日の船長は大きな痛手だと言ってました。
2月 太平洋は安定した気候で計算できる釣りのはずが・・・ 南風の雨降りと 例年にない気候でした。

釣りに関しては 実釣はお休みになりますので 釣具の写真を載せます。
鱒シャクリを取りだしては 溜め息を付く日々です。
月曜は 凪になるそうです。 余別出撃の大王様の暴れん坊ぶりが楽しみではあります。

画像は 父のコレクションから… こんな板にそそられる人種がいます。 川白 阿倍船頭の船で 板鱒を獲った奴だそうです
宗八 糠漬け_e0151960_19155095.jpg

by king-fish | 2009-03-07 19:17
<< 休日 我が家にて ホッケの開き >>