しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バケについて

鱒釣りが始めた頃… 殆どの人がパール板の800gのバケを使っていた。 鵡川の釣具店で ミラーバケを見つけ 2本購入した。
初回 ミラーを使ったのは私だけ 天気も良く 沢山釣れた思い出がある。 重さも800gから700gへの移行期だった。

回数を重ねる内に 総貝貼りのバケを使う人が好成績を上げている事に気付く。 ルアー釣りのスプーンでもアバウロニーと言う高価なスプーンが注目された。
アワビ殻を集め 自分で貼り付けたりして 楽しんでいた。  今はアワビシートの高品質の物も販売されており、オリジナルの釣具を比較的簡単に作れる。

私の相棒が使うバケは 太陽光を反射させ 壁への反射面積を比べた時  ミラー、レーザー、アワビを確実に上回る。 有意差検定を行えば 間違いないと思うのだが… (笑)
いずれにしても 奴の釣りを見ていて、思うのは 絶対休まない事 食わせる時間を作っている事  それぞれに良い日はあるのでしょうが 最後は精神力の勝負と思っていました。  だから面白くて やめられないのです。

画像は 多分、初代ミラーバケとオリジナルアワビ  ブルーミラー 実は本気でキングを狙っている人が持っています 
e0151960_21464313.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-02-23 21:49
<< 休日の今日 2009  太平洋 総括その3 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧