しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009 太平洋 総括 その2

鱒の仕掛けは一回の釣行で 再度使うことはしません。 回数を重ねると使用する糸の価格も気になりだします。 ひそかに注目しているのが サンヨーナイロンのナノダックス フロロを越える可能性を感じます。
小物で気にいったのは オーナーの針 ポイントに強靭さを感じました。 枝針の出し方のスイベル仕様は オマツリ時に 固いカラミを生じると言った意見もあり さらなる検証の必要を感じました。

カグラについては バケ尻と下1番は装着していたいと思いました。 仕掛けを完成させた時の高級感(笑)には 精神的アドバンテージをもたらしてくれます。 実際に選んで喰って来ているな!と感じることもあります。
三角バケで 感心したのは 鮭フロートに貼るオレンジ色のシートを貼ったバケ… なにかのヒントになりそう!  毛針の詳細はまたの機会に…

さて2/7の釣行 乗船しロッドホルダーを設置 背後から「そこは俺の指定席」とのお言葉 速やかに胴の間に移動しましたが 60がらみのおとっつあん ベソかくな!!(笑) 青ティンセルのはまった時の爆発力 手が付けられないのではあります。 船下のマス 総取りみたいな錯覚に陥ります。(笑)

私のおばぁちゃん 魚を醤油に漬けるのがお好きでした。 鮭鱒は 素焼して青いホーローの壺に重ねて入れます。 上から一升瓶の醤油をドブッとかけます。 その醤油の味 老舗の鰻屋のたれと良い勝負
塩っぱくなったら 大根とでも煮てリカバリーが効く訳です。
「身の甘みを楽しみたいのに 塩を振って焼くな」 強い説得力を感じます。

画像は ライセンス施行前の好釣果の図 (ニッ)  G-メンが釣りをしていることがあるそうです。
e0151960_0195484.jpg

[PR]
by king-fish | 2009-02-21 00:21
<< 九頭竜のゲン 2009 太平洋 総括 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧