しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009 太平洋マス 最終戦

親父が亡くなる前に話した事・・・   鰈釣りの軽い竿を買ってくれと言う事と 鱒を見たいなぁ~と言った事だった。
「心配しないで乗って 釣って来い」と言われた。
しかし 一月 船で一匹の変な奴が釣れたのを見ただけだった。 自分の釣りに夢中な船頭と背中合わせで振っていたが 放任主義のタモ入れ自己責任型の船頭だった。
病床を見舞う度に あの力強いバケ振りを見せた親父が小さくなっていった。 

23年前 苫小牧沖で 一日に2匹 介を掛けた。 なんなく取り込み 帰港後 ニヤッと笑って 最新式のダイワの電動と取り換えて リョービの剛技を私に投げてよこした。
亡くなる前に良い奴を見せたかったが叶わなかった。 初七日前にいきなり 2kUPを釣ったが…
もう あんな釣りはしない。


明日の釣りは天が今から味方している。 強風の予報もここでさえ無風
重要なクライアントからの依頼と ちょっと元気ないダイアンキートン似の弟子(?) に雛祭りに寿司を作ってやるのだ。 大義名分 満を持しての釣り… 
船頭情報では簡単なようだが 準備万端   ・・・ 坊主にだけはなりたくない。(笑)
出港できて やっちゃん用の酢マスを一匹… 神様 頼みます。

画像は明日 お楽しみに! スターティングトラップは 師匠 大王様 私 のコラボレート
[PR]
by king-fish | 2009-02-19 00:10
<< 酢〆鱒 作る かぁさんの螺 煮付け >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧