しんちゃんファミリーの釣りとしあわせ


釣りと幸せな家族の日々です
by king-fish
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アカメを夢みた青年

本日の道新に 13年前に起きた 豊浜トンネル崩落事故に関する記事があった。
犠牲者の一人に 美国から余市の釣具店に通勤する青年がいた。
青年はコツコツと貯金し 四万十川へのアカメへのチャレンジを計画していた。
青年の御両親は その貯金を四万十のアカメの会に送ったそうだ。
会からは 沢山の寄せ書きの衣類が送られてきていた。

釣りキチ三平君は 錦鯉の泳がせ 取り込みには親友のボードを借りて取り込んだ。
青年はどのような作戦を練っていたのだろう と思っていた。
夏に積丹に行く時 余市の釣具店で鰤用のテンテンを買おう。
少しだけ 青年の話を聞いてみたいと思っていた。

通り越して 7月になってほしいと思う季節だ。
[PR]
by king-fish | 2009-02-11 23:57
<< ゴッチャンと襟裳の塩挽き ホッケについて >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ジャズダンス,jazzd..
from ジャズダンスでダイエット
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧